ころすけ4カ月。

先週
ころすけママから電話で呼び出され
近くの緑地公園へ行きました。





今日はころすけのトレーニングだから
ちゅらもえしっかりとサポートよろしくね!


ち・も 『あぃ!!』








そして、



201608222.jpg

ころすけ登場。









201608223.jpg

早速、おねーさま方のチェックを大人しく受けるころすけ。
うんうん!だいぶお利口さんになってきたね(*^^*)








201608224.jpg

今日は、ころすけママの依頼で
「待て」と「おいで」のトレーニングです。


ママのコマンドは無視されるってことで、
私がちゅらもえにやったトレーニングを伝授して欲しいと言われたのですが・・







201608225.jpg
も 『ぐわぁぁぁぁぁぁぁ!』
こ 『ひぇぇぇぇぇぇぇぇー』



ちゅらもえにちょっかい出して怒られて、
怒られても怒られてもちょっかい出して・・・




全く待てない・・・・・(T_T)




その後、ちょっと疲れてきたところで
お座りからの待て。
待てからのおいでを繰り返し
少しずつ出来るようになりました。
(ころすけママ感動~♪)




見ていて思ったけど、
ころすけはちゅらもえの動きを見て、真似をしているようです。
だから、このままちゅらもえと一緒に同じことをやって行けば早く覚えるんじゃないかな(*^-^*)

ボール遊びもやったのですが、
最初はボールを投げると追いかけて行って終わりでしたが、
もえがボールを咥えて戻って来る所を見ていて真似をするようになりました。

これを繰り返すことで、ボールの持って来い遊びも出来るようになるんじゃないかな?



初めての屋外トレーニングとしてはまずまずの成果だったような気がします。





201608226.jpg




ころすけ
先月末、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行って体重を測ったら

なんと! 4.1キロだったって!!

まだ4カ月にも満たなかったのに、
すでに4キロ超えですって(;´∀`)
どこまで大きくなるのか
益々楽しみになったわ~♪


しかも、家の近くをお散歩中に
「柴犬ですか?」って聞かれたんだって(;^ω^)
で、動物病院の待合室にいた時には
「シェパードの赤ちゃんですか?」って言われたって(;・∀・)

ちゃんと血統書届いているから間違いって思ったけど、
何だか不安になって来たってさ(笑)

大丈夫!「新種のデカポメラニアンです」って言っておけば(爆)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ころすけママは「マズルの黒いのは取れるよね?」って心配してます。
だだだ・・・だいじょうぶじゃないかな???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かーわーいいー!\(^o^)/
待ってましたコロちゃん情報(笑)

まだ小さいよね??って思ってたら
もう4キロ?!
軽くレンを追い抜いてって凄い成長( *´艸`)
これは成犬になったら重さ気になるな~(笑)
デカポメ私の理想というか個人的に大好きなんで
たまらんでっせ―(*´ω`)あはは

そっかー真似っこして覚える
これは、もーしゃん、ちゅらちゃんいい見本になってそうですね
二人ともお利口だし、きっところちゃんもステキな成犬に
なるんだろうなーこれからが楽しみ♪

No title

ころすけくん、サル期真っ最中ですね^^
ちゅらもえちゃんを見て、色々マネっこして。。
なんでも吸収する時期。
ちゅらもえちゃんがいいお手本になりますね♪

ころすけくん、もう4キロ越えましたか!!
きっと4キロ半ばのコロよりも大きくなりますね。
負けたー!(←勝負ではない(笑))

マズルの黒い部分、だんだん薄くなる気がします。
コロはパピーの時はまだらに黒かったのですが
だんだん色が抜けてきました^^
真っ黒のままでも可愛いですけどね♪^^

No title

ころすけくん、
体重は4キロなのに体のバランスがまだまだパピー(笑)。
ブラックマスクの泥棒顔もまだあどけないですね。
このマスク、成犬になったらとれるかな?
薄くなる子、消えてしまう子、色々いますよね。
ころすけくんはどうなるのかなー?

ちゅらもえちゃん、ころすけくんのいいお手本になりそう。
特にちゅらちゃん!!
もーしゃんは……好敵手?
こうして一緒に遊ぶことで、
距離の取り方とかいろんなことも学んでくれそうですね。

No title

*山本奈々さん

実はね、今朝もお散歩で会ったんだけど、
昨日体重計ったら4.4キロになってたんだって(;^ω^)
見た目小さそうなんだけど、毛がなくてちゅらと同じくらいの胴回り。
おサル期終わったらどうなるんでしょうね~(*^^*)

私も大きい子好き💛
ころすけのお兄ちゃんのぽんちゃんみたいな子が好きなんですよ♪

良い事も悪い事も真似をする気がするんです。
ちゅらもえの悪い所も真似されたら困る~~~💦


*いずみさん
おサル期懐かしいですね~
良いお手本になればいいのですが・・・
とりあえず「待て」「おいで」は完璧なので、それだけでも真似してくれたら・・と願っています☆

もうね、いずみさん家のコロちゃんなんか目じゃないですよ!💦
これは6キロは軽く超えそうな勢いですね(;´∀`)
(もっとかなぁー)
でも、既に膝が緩いと言われたそうなので、適正体重になるようにしないといけないようです。

ころすけママはマズルの黒いのが嫌なんだとか。。。
私は愛嬌があって可愛いと思うのですが~(*^-^*)
どちらにしても、我が子は可愛いですもんね♪


*もんちゅちゅさん
さすが鋭い!!
実はころすけ、3等身なんですよ💦
頭がデカくて、もえなんかころすけのマズル部分位しかないんです。
足は長いけどお尻が小さい。。。
幼児体型ですよね(笑)

差し色って成長とともに消えると聞きますが、ころすけは黒い部分が広がっているような・・・
まぁ、どうなるか楽しみです♪

ちゅらは面倒見ていますよ~
遊びに誘うし、飛びかかって来ると抑え込んで躾けているし。
もえは・・・・・・・・・・💦
早くからこうしていればころすけのお勉強になりますよね(*^-^*)
良い子に育ってくれるといいなぁ~☆彡
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR