過去のトラウマ。

ちゅらもえは小学生以下の子供が嫌い。
これにはトラウマがあって、私の責任でもあるのだけど、
近寄られるのも、もちろん撫でられるのもダメ・・・
ちゅらに至っては、初対面の大人や何回会ってもダメな大人もいますけど


でも、ちゅらもえの姿を見つけると
容赦なく近付き撫でようとするし、抱っこしようともするから
ご近所散歩の時は可能な限り子供に遭遇したくないのです。





特に夏休み期間は日没が遅いから
結構遅くまで遊んでいるからね。
どんなに夕方散歩の時間を遅らせても会っちゃうんだよね💦







201608192.jpg

なので、近所の小学校の夏休みが始まってからは
夕方散歩は遠くの河原や緑地などへ遠征しています。








201608193.jpg

正直面倒だけど、
うんP体勢に入っているのに駆け寄って来ていきなり撫でようとされて、
うんPチャンスを逃しちゃったりとか可哀想だからね。
ビビって尻尾丸めて逃げます💦
嫌だって威嚇吠えとかしないから、物凄く恐怖なんだと思う。







201608194.jpg

でも、ちゅらもえにとっては、
お散歩遠征が楽しかったりして(*^^*)








201608195.jpg

小学校の夏休みが早く終わって欲しい私と、
このままずっと夏休みが続いて欲しいちゅらもえ・・ だったりして(笑)



トラウマってとても根深いのですね。
何とか克服させたいけれど、
無理に克服させようとすると逆効果になるかもしれないし。
悩ましい所です。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
夏休みはまだ終わらない(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せやね・・
克服させたい気持ちはあるけど~ストレスなっちゃいそうだしね・・
そのまんまの~ちゅらちゃんでいいよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR