行けないのよ。

梅雨が明けた途端に連日の雷雨の我が家地方。(夕方~夜間)
梅雨明け宣言早まった?!

毎日サンダーシャツ出動する事態となっておりますが、
なかなか効いてる?のか??
尻尾を下げて部屋を逃げ回ることなく、
私の膝の上で撫でろの催促をしています。
もちろん「癒しのオルゴールCD」も爆音でかけていますが。
どっちの効果か、それとも雷に強くなったのかは不明です(;・∀・)


そうそう!エアコンを付けてお留守番をしているわんこの飼い主さん!!
昨日、我が家地方一瞬停電しました。
ピカピカッの後どぉぉぉぉーーーん!となった瞬間に一斉に電気が消えてすぐに点いたのですが、
エアコンはスイッチを入れなおさないと点かないんですよね。

短時間なら部屋は冷却されているからいいけど、
その後徐々に暑くなってきます。

大気が不安定なのか、お天気が落ち着きませんね。
どうかエアコンだけに頼らず、他の暑さ対策も講じてあげてくださいね!
これ怖いなぁーと思った昨日の出来事でした。

部屋の電気はそのまま点くのに、エアコンは点かないって・・・
これ改良してくれないかなぁ~
それともうちのは安いエアコンだから?






先日、出張に出掛けるおとーさんの荷物を準備していたら
いつの間にかバッグの中に入り込んでいたちゅら。


せっかくキレイにしまったのに、
グチャグチャにされたからバッグのフタを閉めたら



201608052.jpg


上に乗ってるし💦







「ちゅら あなたは行けないのよ!」






今回は1泊の予定でした。
でも、いろいろ大荷物になるからと(ゴルフセットも持って行く出張って?)
大きなバッグになったのですが
このバッグが出てくると「お出掛け」と思うみたい。
置いて行かれないようにスタンバイしてるってことね(;´∀`)











201608053.jpg

まだ詰めるものがあるからどいてください!!
って言ってもどいてくれないし・・・



この時ちゅらは、おとーさんが明日お泊りってことをまだ知らない・・・
これは悲劇の序章だってことを・・・







201608054.jpg

予想通り、深夜になっても帰宅しないおとーさんを心配して
外で物音がすると耳を立てて様子をうかがい
私が携帯をいじっているとおとーさんからの連絡かと寄って来て

電気を消して寝始めても
ドアの方を向いて伏せをして寝ようとしない

出張や研修の時の困った行動。
おかげで私も寝不足だよーーー( 一一)


もうバッグに入って行くしかない?!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おとーさん ちゅらだけでも連れて行ってあげて☆彡(←無理です!)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅらちゃんお父さん待ちするんですよね~(*´ω`*)
いつだったか、遅くなったお父さんを
ちゅらちゃんだけ起きて待ってたって話思いだしました

そっかー・・・お父さんのいない夜
少し切なくなりそうですね(*´ω`)
おとーさん早く帰ってきてー(゚Д゚)ノ

停電でエアコンが!怖いですね・・・
うちは旦那さんの実家が近いんで
最悪スペア使って入って付けてあげて~って言えるけど
普通ならないんですもんね(;´・ω・)
扇風機とか、冷え冷えグッズ以外でいい物無いかなー。。。。

私も探してみよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

忠犬ちゅらちゃん。
こんなに思われているってこと、
おとーさんはご存知なんでしょうか。
いやはや羨ましい限り。
ちゅらちゃんの目が切ない……。

サンダーシャツは効果あり、なんですね。
もーしゃん、よかったね。
そうそう、停電するとうちもエアコンはスイッチ入れ直しです。
お留守番わんこはこの時期命にもかかわることですし
確かに心配ですね。
毎年熱中症で命を落とすわんこの話を聞いては
胸が痛くなります。

ちゅらちゃん本当にお父さんラブですね
寝ないで待つなんてよくねるわんこができることではないのに(/_;)/
けなげすぎて切なくなります

エアコン停電で自動復帰しないんですか?
扇風機併用だけど8時間できれるの家に帰るしかないけど停電になったとわかる方法ないか電気会社に聞いてみましす 貴重な情報有り難うございます‼

No title

停電・・・・おそろしや~~~
そだね・・・そうだわ・・・
クーラー入れなおさなきゃね・・・
どうしよう・・・うち・・・
今日は大阪も急な豪雨だったよ~
雷すごいし~
明日は花火大会なのにどうなるんだろうか・・・
ちゅらちゃん~ほんと入って行く?
おとーさんもお金かかるゴルフ出来ないだろうし~一石二鳥?
ひゃはは~
でも~このちゅらちゃんのお目めがたまんない気持ちなるね~

No title

うちも同じことをします。 旅行用のスーツケース分かるみたいで、前日に準備し荷物を詰めた開いたままのスーツケースの中で一晩過ごします。
更に旅行の初日もスーツケースの上で寝ます(^_-)

置いていかれないように必死なんでしょうね・・・。

ちゅらちゃんのこんな行動を知ったら、ご主人出張に行きたくなくなっちゃいますね(*^▽^*)

こんばんは

停電!
いつも雷がなると
本当に落ち着かなくって!
雷がおちて停電したら 速攻で帰ろうと思ってる 飼い主です
ちゅらちゃん
バックに乗っちゃって 健気だわ〜〜
大好きな おとーさんだもんね
ちゃんとずーっと待ってるんだね!
おとーさん こんな姿もし 見れたりしたら
更に 愛しさがつのって 仕方ないですよね〜〜
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR