スポンサーサイト


割り込み対策。

ちゅらのお腹のアンダーコートを少し薄くしようと
ベッドに仰向けに寝かせてスリッカーをかけていたら
も~しゃんが自分もやってと私をカリカリするので
ちゅらの横に寝かせてみたら




ち 『お手入れ中よ!』
も 『おじゃましま~す』








201608042.jpg
も 『ちゅらちゃん なにかおはなしして~』
ち 『どうせすぐ寝ちゃうじゃん』








201608043.jpg
ち 『そろそろ眠くなるよ』
も 『・・・・・・・』








201608044.jpg
ち 『ほ~らね!』









201608045.jpg
ち 『ふふふ♪』
も 『ねむくない・・ねむく・・ない・・』


もえがこのまま眠りについてくれて、
ちゅらのお手入れが捗ったわ(*^^)v




うちはお手入れはちゅらから順番に。
でも、もえが割り込んで来て邪魔をすることが多く、
歯磨きとかがとてもやりにくかったりするのです。



よし!今度からこの手で行こう!!



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
怪獣も寝ていると天使💛


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すいませんごめんなさい。
画像全て保存させて頂きました|д゚)
ヤバイヤバイ!可愛すぎるでしょ~!!!(*´Д`)
うちも海斗から先のはずなんだけど、渚が割り込んでくる上に、海斗が譲っちゃうから大変orz

あーっ姉妹っていいね!!*^^*

No title

まさに天使(人´ω`*).☆.。.:*・゜

2ワン大人しく寄り添ってヘソ天しててくれるなんて
羨ましい~(>▽<)
家は、恋が逃げ腰で・・・

お手入れの順番も大事ですよね^^
ちゅらちゃんが先なの解ってるから、
もえちゃんもつい邪魔にはいっちゃうんですね~。

なんか、そんな自己主張する姿って可愛いです(*^^*)♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは~(*´▽`*)
かわいすぎますね~もえちゃんっ
おねえちゃんずるーいってきたはいいけど、
眠くなっちゃうっていう~。
赤ちゃんだ~( *´艸`)

No title

へそ天でお手入れやってやってなんて
うちでは絶対あり得ない~!
モモなんてスリッカーや歯ブラシに気づいたら
そそくさとクレートに逃げ込みます(^^;)
ちゅらちゃんもえちゃんおりこうさんで羨ましい!
どうしたらそんなにいい子に育つんでしょう。

No title

姉妹って感じますな~(*´ω`*)
ちゅらちゃんがしてると私もー!
ってなるもーしゃん・・・・かわいい(笑)

こうやって仰向けでいると寝ちゃうんですか!?
凄いな~・・・

そして、相変わらずお姉ちゃんなちゅらちゃんに
感服です( *´艸`)素敵!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*しらす。さん
どーぞどーぞ!
可愛いなんてそんなぁ~(あら!私じゃなくて?!・笑)

長男長女ってみんなそうなのかな?
譲るよね・・・

同性の方が育てやすいかもね(*^^*)
うちは年齢も近いし、一緒に遊ぶし、結構楽かも♪


*恋ママさん
お手入れの時は基本へそ天で躾けたので、
お手入れ=へそ天の我が家です(笑)

もえはちゅらと同じことがしたいみたいですね。
良い事も悪い事も真似しますから(;^ω^)

自己主張が強すぎて私の手が4本必要~(爆)


*さっちゃんさん
毎回割り込みするズルいもえなので、
何とか誤魔化しながらやってるのですが・・(;´∀`)

もえはお手入れ中も寝ちゃうんですよ!
へそ天は寝るものだと思ってるんだろうか💦


*ひよこさん
これは最初の躾(習慣)ですかね~?
へそ天から始まってお座り→立ってという順番でお手入れします。
要領を覚えて自発的にやってくれます。

何だろなぁ~
やっぱりパピーの時からの習慣ですかね(*^^*)


*山本奈々さん
姉妹ですかね~?
性格的なものもあるのかなぁ~

もえはお手入れが始まると寝ます(*´ω`*)
でも、寝られちゃうと困ることもあるんですよね💦

ちゅらが穏やかな性格で助かっています。
じゃないと毎日バトルで私が大変!!!(^_^;)
うまいこと行くようになってるのかな。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
