【動画】ちゅらのお誕生日ディナー♪

ちゅらのお誕生日。
いつもと違った美味しいものを・・と、
手作りのご馳走を作ってみました。





鰹と鯛を煮て灰汁を取り、鰹と鯛を取り出し冷蔵庫で冷まします。
残った出し汁でカボチャを煮ます。
煮あがったカボチャを潰します。
カボチャを煮た残り汁でホワイトチアシードをふやかし、カボチャとあえます。
湯がいたオクラと、皮をむいたトマトとモモを添えて完成。

鰹と鯛の出汁やカボチャの煮汁に溶け出した栄養分や旨味などを有効に活用します
一夜限りなのでカロリーなどは全く考えていません









さぁ美味しく召し上がれ♪

[広告] VPS



ちゅらは比較的上品に食べてくれるのですが、
今回はオマケでご馳走にありつけた怪獣の食べっぷり💦

早々に食べ終えて、ちゅらのお皿が気になり、
私の後ろから忍び寄りお皿チェックする姑息さ💦


誰がこんな子に育てたんだぁーーー! ←私だ(;´∀`)


そんなこんなのちゅらのお誕生日ディナーでした(*´ω`*)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また来年!(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごく美味しそうです♪手作りディナー*^^*
確かに(笑)
もーしゃんの食べっぷり、見ていて気持ちが良いくらいです(^▽^)
ちゅらちゃんは、本当に綺麗な食べ方ですね~^^*

豪快なもーしゃんと、お上品なちゅらちゃん(っ´ω`c)♡
ん???
どこかでこんな二人を見た気が・・・

あっ!・・・ウチだ・・・-∀-;

No title

なんて豪華なディナー!
おさかな煮た煮汁はゼラチン替わりなんですよね
コラーゲンもたっぷり入ってそうで料亭作るような手の込みよう。。
う うらやましい。。 |д゚)

ちゅらちゃんの上品な食べ方
もえちゃんの豪快なたべっぷり
同じママさんに育てられても違うってことは
生まれ持った性格ってあるのかなーなんて ( *´艸`)
見ていて楽しいですよね
来年はどんなごちそうでるのか 今からわくわく ♪


No title

わぁ!素敵なご飯ですなー(゚д゚)!
めちゃお洒落、おいてあったら食べちゃいそう!
(私が・・・・)

ちゅらちゃんのご飯のスピードを見てからだと
もーしゃんのご飯のスピードが3倍速に見えます(笑)
通常の三倍だよ!ガンダムだよ!(笑)

ちゅらちゃんおめでとう(*´ω`*)
美味しいご馳走よかったね♡
もーしゃんも満足なのは見てわかったよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もえちゃん、すごい勢いだね。

すご~くおいしかったんだね(笑)


手作りケーキは、母の愛情が、いっぱいだね!

おいしかったんだねぇ

こんばんは

これは ママさん 本格的だわ!
めちゃくちゃ美味しそう〜〜
もえちゃんの食べっぷりを見たら
それ わかりますよ〜〜
ちゅらちゃんは 優しく食べるんですね
お誕生日のご飯 良かったね!
愛情たっぷりですね〜〜
リンレオちゃんの 事
心配して下さって 本当にありがとう!
今やっと落ち着いて 2人とも
寝ていますよ〜〜

No title

*恋ママさん
ありがとうございます(*^^*)

もえの食べっぷりは3日位何も食べてなかったようですよね💦
良く噛んで欲しいのですが・・・
ちゅらは静かにゆっくりと味わうように(笑)

恋君とココちゃんも同じような?
性格なんですかね~


*ひめママさん
買うよりは安全安心低価格!!!(笑)
そうそう!生もいいのですが、煮ることによってコラーゲンが(*^^*)
煮汁の栄養分も固まって盛り付けも楽だしいいんですよ♪

対称的なふたりの食べっぷり
これは性格ですよね。
私教えてないもの(;´∀`)
もえは自分のを早く食べてちゅらのおこぼれを頂く気なのかも(笑)

次回はクリスマス?かな~


*山本奈々さん
あはは・・・
主人も同じことを言ってました(笑)

ガンダムですか?!
もえのモフモフはザクなのか!
もーシャアですな(爆)

満足してくれたかな~?
母の愛を感じてくれたら嬉しいな♪


*ランマロンままさん
もえはこんな早食いだから消化が悪くなるんですよね(;'∀')

私の愛情を分かったくれたかな~?

買ったものの方が美味しいなんて言われたらどーしよ(笑)


*リンレオママさん
人間の食べ物と同じですよ。
味付けがいらないから楽だし(笑)

もえはあんな調子なので美味しかったとすぐに分かるのですが、
ちゅらの場合は、食べ終わってどこかへ移動してもまた戻って来てお皿をペロペロ。
今回もやってくれたので美味しかったのかな♪

リンレオちゃん良かったですね!!
元気なお顔を見るまでは心配でしたでしょう~
とりあえずこれで安心ですね(*^^*)


ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR