今年の雷とサンダーシャツと。


ちゅらの誕生日記事にたくさんのコメント・応援クリックをありがとうございました。
たくさんの方に祝っていただき、ちゅらは本当にしあわせです(*^^*)
少しずつお礼のお返事を書かせて頂きますので、もう少々お時間ください。
ブログURLやメアドの分からない方には、この場でお礼とさせてください。






さて、我が家地方、今年の梅雨は梅雨でした?ってレベルの雨量でした。
これって空梅雨って言っても良いのではないかな~?

そんな梅雨の心配事と言えば『雷』なのですが、
もえは雷が異常に苦手です。
雷がなる直前に尻尾を下げて部屋中を逃げ回ります。
捕まえようにも捕まえられないレベルで逃げ回ります。
もう制御不能になるので、雷は毎年頭を悩ませて来ました。

そんな時にブログで拝見し、早速もえのために購入したサンダーシャツ。
今年で3年目になるのですが・・・

なんと今年、我が家周辺は雷が1発のみ!
それも梅雨明けのファンファーレのように梅雨明け宣言の出た前日の夕方に!!




ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・
遠くで雷鳴が聞こえたので、
ささっとサンダーシャツを出してもえに装着。

ドンと来い!! と待ち構えていたら


ゴロゴロゴロ・・・ドーン==3

あれ?



遠慮気味な雷が1発。
それも遠くの方で鳴っていただけで終了しました(;^ω^)








こんなに準備万端整えたのに・・・

20160801.jpg

どうにも眠かったようです(*´ω`*)
















201608012.jpg

でもですね・・・ 何かおかしいことに気付いちゃった💦









201608013.png

去年はこの辺(マジックテープの中央付近)で留めていたハズ。
今年はギリギリ留めているんですよっ💦
首回りも何とか留めている状態です(+o+)



ちょっとちょっと~
も~しゃん太ったんじゃないの~?(体重は100g増えましたが)
それと増毛したこともキツキツになった原因でしょうか・・・








201608014.jpg

買った時(3年前)はジャストサイズだったのにぃー!
年に数回しか使わないから、買い換えるなんて・・・・・ 良いお値段します





今年のような一発程度ならなんとかなるんだけど。



今年のサンダーシャツ装着後のもえの様子を動画に撮りました。
いつもならサンダーシャツを着せる直前から警戒態勢に入るのですが、
今年はもう雷が鳴らないと予知していたのか?


[広告] VPS


余裕で寝てました(;´∀`)





今年の雷とサンダーシャツ。
良かったのか悪かったのか。

出来れば来年も1発程度でお願いします☆



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こりゃマズイでしょ~💦 もしかして中年太り?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごく出遅れましたが
ちゅらちゃんお誕生日おめでとう~(≧▽≦)
しっかり者のおねえちゃん。
えらいね~頑張ってるね(*´▽`*)
これからももえちゃんと仲良く、パパママと仲良く過ごしてね♪

しかし、
サンダーシャツ!
初めて聞きました(≧▽≦)

No title

こんにちは~♪

とっても遅くなってしまいましたが
ちゅらちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
いつまでも姉妹で仲良く、元気に過ごしてね^^

ウチのこむぎが雷は大嫌い
雷だけじゃなく、花火、運動会や水泳大会のパーンって音など
夏はイヤです
梅雨が明けたのに、さっきもゴロゴロ鳴ってたー><
シャツの効果なんですかねー、寝てられるなんてすごい”!

No title

こんな便利なものがあるんですね( *´艸`)
しかし、雷大きくなくってよかったですね・・・

去年だったかな??異様に雷が続いた時があり
発狂もんでした・・・・って言うほど私も雷嫌いです(笑)
怖いですよー( ;∀;)ガクブル

人間にもこういうのあればいいのにな・・・

No title

*さっちゃんさん
いえいえ(*^-^*)
ありがとうございます<m(__)m>

ちゅらはしっかり者過ぎてちょっと心配・・・
もえを迎えてから変わったんですよね~
私の育て方が悪かったのかな💦

サンダーシャツ知らなかった?!
さっちゃんさんはいろいろ詳しいのに~
私はどなたかのブログで知りました(*´ω`*)


*くるみんさん
ありがとうございます<m(__)m>
くるみんさん家のこむぎちゃんとあずきちゃん程仲良くはないけど、
姉妹の自覚はあると思うのです。
こむぎちゃんとあずきちゃんが目標かな~(*^^*)

こむぎちゃんも苦手ですか!
もえは花火もダメですね。
パーンは意外と平気かな?
でも、我が家はサル除けの空砲と言う所が(笑)


*山本奈々さん
ホント今年は良かったですよ~
去年は酷かったから私も慌てました💦
もえと私がオロオロしている横で、ちゅらはお外を眺めてますから(;^ω^)

奈々さんもサンダーシャツ試してみては?
大型犬用のは余裕で着られるかも!(笑)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR