「待て!」特訓中

昨日まで暖かかったのに、
今朝は小雪?みぞれ?が降ってる我が家地方
何なの~?!(笑)



我が家の娘達
「待て」が苦手なんです。
特に、もえは私が少しでも離れると
「どこ行くのーーー!」と追いかけてくる・・
これじゃ写真を撮りにくいったらありゃしない(^^;

なので、少しづつ訓練することにしました。




Q1pyINA9CpPHU4n1363077846_1363078545[1]
やる気なさげ・・









20130314トレーニング2
向こうでオバちゃんが大笑い
それに気を取られている間に少し離れてみた









20130314トレーニング3
あら?!お座りして待ってるじゃない!




距離的には7~8m位かな
やれば出来るじゃん!








20130314トレーニング
面白がって、こんな所でも・・
おーーー!いい感じ♪




私が離れてもまた戻ってきて褒められる。
動くと怒られる。
これを何度も繰り返してみました。

そろそろだらけて来たかな?というところで
またドッグランに戻って自由に遊ばせました。











1363080310Pf4p8325S6fyWWj1363080309.gif
長い拘束から解き放たれて
嬉しさ爆発☆

ふたりで追いかけっこ♪
体当たりしながら走り回っていました。



躾として「待て」は必須だと言われていますよね。
「待て」を身につけているか否かで生死を分ける場合もあるとか・・
今まで甘ちゃんに育ててしまった反省を踏まえて
どんな場面でも「待て」が出来るように
これからも特訓は続けていきたいと思います。
今度はドッグランで走っているところで「待て」が出来るようにしないと!!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショーンです
オスワリ、マテ、フセ、コイ、の4本柱ですね
命にかかわるコマンドです
オテとかオカワリなんかどうでいいです
芸だもんね
ふぅ、この4つしかできません
撮影のために立て!を練習中
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR