2か所410円ならお得?

国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)を後にして、
まだお昼過ぎだし、せっかくだからと





国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)まで足を伸ばしました。

堀金・穂高地区で入園料(大人410円/ひとり)を払うと、
同日中なら大町・松川地区は無料になります。







あったらやるよね!の


201607222.jpg

顔出し看板(*^^*)
おとーさん無理!って言ってたけど、
なんとか頑張ってやってくれました。
おとーさんどんな格好で頑張ってるのか、看板の後ろ側を撮ってみたかったな(笑)






ここと堀金・穂高地区との違いは



201607223.jpg

あまり切り開かず、森の中を歩く感じです。







201607224.jpg

木陰が多いから、わんこのお散歩にはこちらの方がいいのかな。







201607225.jpg

ずっと中の方へ進むと、地面がウッドチップになっているのもいいですね。








201607226.jpg

ずんずん進んで行くと








201607227.jpg

クマ除けの鐘が至る所に





201607228.jpg

鈴付の杖もありました。

そのまんま山だから、クマさんとこんにちはしても不思議ではないかも。







201607229.png

鐘を鳴らすとビビって逃げ回るも~しゃん。
見かねておとーさんが抱っこ。
私達が鳴らさなくても、そこらじゅうで「カランカラン」鳴ってるからね(;^ω^)







2016072210.jpg

でも、すぐに「おろせーおろせー」とジタバタするから、
「じゃあしっかり歩け!!」と、おとーさんに怒られてました(笑)

も~しゃんはとにかく歩きたいのです(*^-^*)






歩いたり休憩したりで
かれこれ2時間の滞在。


2016072211.jpg

公園1か所で410円は高いなぁ~って気がするけれど、
2か所をこれだけ歩いて410円なら納得のお値段かな。








2016072212.jpg

近かったら年間パスポート買うのだけど、
元を取るまで通えるかって言うと 無理だよなぁ・・・





朝から良い運動をした1日でした(*´▽`*)
帰宅してからちゅらもえ晩御飯まで爆睡!
たまにはこんな運動もいいのかな♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
たくさん汗をかいて、夜の酎ハイがうんまかったぁ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさん歩きましたね~^^
大きな公園、2か所でも¥410なら安い!^ー^♪
sそれにしても年パスがあるなんて、
この公園は人気の公園なんですね~(゚o゚*

クマさんとこんにちは!はしたくないけど・・^^;
ウッドチップの道をお散歩出来るなんて魅力的です(*^^*)

自然と戯れた後の一杯は美味しそうだなぁ~(^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR