新規オープンエリアに行ってみた。

土曜日。
朝5時起きでクワガタ採りになんか行ったものだから、
早起きすると1日が長~いってことで、






国営アルプスあづみの公園へ行って来ました。
開園と同時くらいに入園しましたよ(*^^*)








201607202.jpg

人影もまばら・・・ だよねー(;´∀`)









201607203.jpg

ここの川も相変わらずキレイです。
立ち入ることが出来たらちゅらもえ大喜び♪のはずですが、
残念ながら入場規制されているんですよね。








201607204.jpg

でも、マイナスイオンをたっぷり浴びて、
眠気も吹き飛ぶような川の流れに脳内覚醒しましたよ(笑)








201607205.jpg

これ、梅?と思ったら「オニグルミ」ですって。
クルミならもう少ししたら取りに来ようか~と思ったら、
ここは園内採集などは禁止されてるんだった!







201607206.jpg

クワガタもいましたよ~
おとーさん採りたいけど採れなくて悔しそう(笑)

採集が禁止されているから、
こうして生き物も間近で見ることが出来るんですよね(*^-^*)






201607207.jpg

ちゅらも朝早くから起こされてちょっと眠いかな?









201607208.jpg

も~しゃんは朝から絶好調♪
フレキシブルリードで縦横無尽に走り回ってました(*´ω`)
元気で何より!








201607209.jpg

今回は新規オープンしたエリア(里山文化ゾーン)に行ってみました。
もう地面が暑いんじゃないかって心配して、
ちゅらもえを抱っこしたおとーさん。
でも、も~しゃんに全力で嫌がられて、
も~しゃんだけトコトコ歩きましたよ(*´▽`*)







2016072011.jpg

いやぁ~綺麗です!!
グリーンのコントラストが目に優しい~








2016072012.jpg

いいお顔です(*´ω`*)
も~しゃんハム食べてる?(笑)








2016072013.png

展望広場からの眺め。
遠くは美ヶ原方面まで見渡せました。

里山エリア入り口から展望広場までは結構登ります。
でも通路が整備されているのでそれ程辛くはないかな。








2016072014.jpg

展望広場にあったハンモックでパチリ♪
ちゅらはハンモックが気に入ったみたいで、
降ろしてからも自分で乗ってた(笑)
おとーさんが「ハンモック買ってあげようか」って。
そんなのどこに置くのーーー? と却下!!
ちゅらには甘いなぁ~



お写真たくさん撮って来たので
明日も続きます。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
早起きもたまにはいいね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンモック、良いですね~♪
ちゅらもえちゃんの笑顔もバッチリです(*^^)

確かに!早起きすると1日、いろんな事ができますよね^^
お出かけも、混む前に着けたりするし、
時間に余裕があると、お出かけものんびり楽しめますよね。

家は早起きしてお散歩行っても、
その後恋パパがまた寝ちゃうから、
いつもとまるで一緒になっちゃうけどぉ・・^^;

No title

わ~川!気持ちよさそう!!
でも入っちゃいけないだなんて~~><
酷過ぎる!!!

ハンモックに揺られて気持ちよくなっちゃいますね~(*´▽`*)
のんびり朝からお出かけ、いいなぁ♪

No title

えー!こんな間近でクワガタっているんですね!
ビックリしました\(^o^)/
自然を大切にしてるんですね
素敵な場所ですね~♪

ハンモック買ってもいいじゃないですか~
私も欲しいです(お父さんの肩を持ってみる)(笑)
でも、場所がね・・・・確かにないかも・・・( ;∀;)

この前楽天で1万円だったから迷ってるんです・・・(笑)
でも、怒られるから買えない・・・(笑)

No title

これだったのね~♪ハンモック!(^^)!
上手にのっかってる~^^
いいな~ここ♪
うちのパパって大阪生まれ大阪育ちだから田舎がないの~
ほんですっごい川や山に憧れてるもん^^
虫も大好きで~くわがたみるとたまらんくなるよ~
とっても素敵なお出かけで憧れるな~

No title

いいな~いつも思うんだけど、私も松本に住みたいー!!
でも、虫は駄目なのよね……
てか、クワガタ本当だった!!(笑)なんか、色んな意味でちゅらもえママスゲー!!って思っただわよ(*`w´*)

ハンモックかっちゃえ~♪お庭は??あ、でも劣化が早いか~
そんなに気に入ったんならお家の中がいいもんね。
とーさんのベッド撤収してそこに置くとか?(嘘ですYO嘘!)
可愛い可愛い娘にはなんでも買ってあげたくなっちゃうわよね~(*^o^*)

No title

ホント毎日暑いですね
引きこもりの毎日です^^;

あずみの公園、この日茶茶家も行ったんですよ
連絡すれば良かったなぁ
ちゅらちゃんもえちゃん、ハンモック気持ちよさそう♪
長野駅ビルの中で、お手ごろなハンモック置いてありましたよ
しかもコンパクト・・・
パパさんが聞いたら、飛びついちゃうかもですね~
公園を後に穂高でランチして帰ってきました
暑いのに「石焼ビビンバ」チョイスした茶茶パパ、汗だくでした
涼しくなったらちゅらちゃんもえちゃん、茶茶とお散歩してね~(*^^*)

No title

*恋ママさん
私が乗ると・・・・・
ちゅらもえは嬉しそうでしょ(*^^*)

早起きもたまにはいいですね!
1日が有効に使えますね~
でも、「たまに」ですけどね💦

うちもそういう時ありますよ。
そして、夕方になって「勿体なかったぁ~」となるのです(笑)


*さっちゃんさん
キレイな川なんですよ(*^^*)
でも、入れないからキレイに保たれているのかもですね(*^-^*)

わんこってハンモックみたいなもの嫌がらないんですね。
主人が買ってあげたくなる気持ち分かるような・・・


*山本奈々さん
クワガタは我が家周辺にもいますよ~(*^-^*)
自然とうまく共存してるんでしょうね。

ハンモックね~
ちょっと心揺さぶられているけど、
すぐに飽きちゃって邪魔なオブジェになりそうだしなぁ・・・
広いリビングならいいのだけど・・・

1万円くらいなら買ってもいいかなぁ~
でもなぁ~(;´∀`)


*がんちゃんさん
そうそう!これですよん♪

この公園は国立なんだけど、手入れが良くて大好きな公園です。
わんことお散歩なら最高だと思うなっ(^^♪

信州は海があったら最高です。
カブトムシやクワガタも採れるし、
川遊びも出来るしね(*´ω`)


*しらす。さん
うひひ・・・
松本良い所でしょ~♪
虫が苦手?!
虫除けしとけば無問題!!(笑)
都会には住めなくなるよ~( *´艸`)

クワガタ採って来たよ!(←主人が)
いるんだよね~どこにでも。

庭は広いけど、ハンモック置くなら雑草取りとかお手入れが・・・💦
しかも南側だから日光サンサン★
無理じゃね?(笑)
主人のベッド=私のベッド(クィーンサイズなのだよ)
なくなったらみんなで床に直寝だわね(笑)

主人はちゅらには甘いんだよなぁ~
お小遣いで買ってあげるならいいけどー(爆)


*茶茶丸ママ さん
ホントですか?!
何とっ!!

長野駅ビルですか~
遠いなぁ~(;^ω^)
ちゅらが自力でちゃんと乗ってくれればいいけど、
その度に「乗せろー乗せろー」とギャンギャン言われてもねぇ・・・

穂高でビビンバ?
もしかして有明のお店ですか?

そうそう!もうすぐちひろ美術館のトットちゃん広場がオープンですね!
今度(もう少し涼しくなったら)遊びに行きませんか~?


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR