少年のこころ。

土曜日AM5:30
川原を鎌を持って歩くおとーさん。





土手の草刈り?みたいないでたちですが、
実はクワガタ採りに来たのですよ。








201607192 (2)
しゃがんでいる場所。
実は、金曜日の夜ここに下見に来て、
樹液の出ている木に目星を付けていたんです。








201607193.jpg
捕まえた瞬間。
目論み通りGet出来たようです(*^^*)







201607194.jpg
金曜日は深夜までクワガタ採りに付き合って、
土曜日は5時起きでまた付き合って、、

こういう時は目覚まし無しで起きられるってすごいわぁ~
いつもそうして欲しいものだな!(笑)







では、我が家の新入り君をご紹介しましょう♪


金曜日の深夜に見つけた
201607195.jpg
たろう君 ノコギリクワガタ










同じ場所で土曜日に見つけた
201607196.jpg
じろう君 コクワガタ










201607197.jpg

狭いワンルームですが、
一定の距離感を持って共存してくれています。


私は昔は平気だったのに、
何故かつかめなくなっちゃって、
たろうとじろうのお世話はおとーさんが朝晩やることに。


でも、おとーさんとっても嬉しそうにお世話しています(*´▽`*)




ちゅらもえは


201607198.jpg

ち 『あんまり好きじゃないのよねー』
も 『ぜったいださないでねー』


プラスチックの箱?(虫箱?)に入れているのですが、
それを遠巻きに見ている感じ。


クワガタを見て喜んでいるんだから、
おとーさんのお遊びに付き合ってあげようね(^ω^)

少年のような心を持ったおとーさん
そういうの私は嫌いじゃないよ( *´艸`)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でも、これ以上は増やさないでね。 by.おかーさん、ちゅらもえ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もんちゅちゅも小さい頃はカブトムシよりクワガタ派でした。
夏休みは早起きしてクワガタ採りにも行きましたとも!!
いつまでも少年の心を失わないおとーさん、いいなあ。
たろうとじろう、仲良くしてくれるといいですね。
できれば上手いこと越冬してくれますように。
ちゅらもえちゃん、虫は苦手?
特にもーしゃんはダメかなあ?

No title

*もんちゅちゅさん
もんちゅちゅさんもクワガタ派でしたか~
私はカブトムシ派でした(*^^*)
産卵させて卵から成虫に成長して飛び立って行った時は
涙が出ましたよ(*^-^*)

たろうとじろうは仲良く?あえて見ないフリをしているのか?
今の所は落ち着いているようです(*'ω'*)

越冬出来ますかね~
もう少し土を深めにしてあげた方がいいのかな~
秋まで元気だったら考えます♪

ちゅらはそうでもない(気にしない)けど、
もえがねーーー。
部屋の中で飛んだりしたらパニックですよ💦
絶対に外には出せないですね(;^ω^)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR