早春賦歌碑公園。

安曇野ぶらぶら~の最後は、



早春賦歌碑公園
※早春賦とは
 作詞:吉丸一昌 作曲:中田章
 長野県大町市、安曇野あたりの早春の情景をうたった歌とされ、長野県立大町中学校(長野県大町高等学校の前身)の校歌を作りに来た吉丸が、
大町、安曇野の寒さ、そして春の暖かさを歌った歌詞でもある。 by.ウィキペディア







201607162.jpg

早春賦ってどんな歌だったっけ?とすぐに思い出せなかったのですが、
おとーさんが歌い出したら思い出した! おとーさん音楽の授業まじめに受けてた?!(笑)







201607164.jpg

すぐ横には穂高川








201607165.jpg

わさび田が広がっています。










201607166.jpg

春は名のみの 風の寒さや







201607167.jpg

谷の鶯 歌は思えど








201607168.jpg

時にあらずと 声も立てず








201607169.jpg

時にあらずと 声も立てず









2016071610.jpg

ちゅらもえには
安曇野の
清く豊かな水を
壮大な山々を
緑豊かな大地を













2016071611.jpg

おとーさんとおかーさんと巡ったことを
ずっとずっと覚えていて欲しいな。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
安曇野はまだまだ行きたい所い~っぱい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な場所~
うんうん~ちゃんと覚えてるよね。
だって~最後の写真~
「おかーさーーーーん」って向って来てるんだもん^^
おとーさんをしっかりと引っ張ってね~♪

No title

早春賦・・・私も思い出せませ~ん(;▽;)
でも、ちゅらもえちゃんは、きっといつまでも
この日の楽しい思い出を覚えていてくれますよ(*^-^)ニコ

安曇野、本当に自然豊かでステキな所ですねi-189
いつか私も恋ココと行けたらいいなぁ(*^^*)

こんばんは

安曇野 良いところですね〜
そうですね
ちゅらもえちゃん
楽しかった思い出
いっぱいいっぱい 覚えてて!
ちゅらもえちゃんの瞳の中の
おとーさん おかーさんのお顔も
きっと笑顔だよね
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR