安曇野わさび田湧水群。

日曜日の続き。

山岳フェスタの会場から




『安曇野わさび田湧水群』へやってきました。











201607142.jpg
ここは国土交通省から「水の郷」の認定を受け、環境省の「名水百選」にも選ばれた場所です。
ここの水は北アルプスの雪解け水が安曇野の扇状地にしみ込み、
1日70トンの水がわさび田湧水群を潤しています。
水量水温ともに年間を通して変わらないのだそうです。

とにかく水がきれ~い♪








201607143.jpg

これ分かります?
ブクブク気泡が出てますよね。
これが地底から湧き出ている水です。








201607144.jpg

カモが優雅に泳いでいました。
良い場所見つけて住んでるね~
羨ましいわっ(笑)





ちゅらもえは


201607145.jpg

橋の上は京都の川床みたいに
下からの冷気でとっても涼しくて
ひんやり天然クーラーのようです(*^^*)







201607146.jpg
『うまいものはでませんがー』

お昼はここで食べれば良かったかな~








201607147.jpg

こらこら!
池に飛び込もうとするヤツ!!
気持ちは分かるが勘弁してよね💦

ちゅらが迷うことなく飛び込みたいと思うほど
キレイな水ってことなんですよね。
ちゅらは汚い水には飛び込まない、こだわりがあります。





201607148.jpg

涼しくて1時間近く日陰でのんびりしました。
ただ、雑草が刈られていなかったので、
ダニとかついたらヤダなーと心配しましたが大丈夫でした。
フリッカーネオとレニーム効果かな?



水のせせらぎが涼感を誘ったので、
短いですが動画を撮ってみました。
※音が出ます。音量注意。

[広告] VPS


少し涼しくなりました?(*^-^*)
撮りかたがアレですが💦 少しでも安曇野を感じていただけたら嬉しいです(*´ω`)







201607149.jpg

ここからまた安曇野をぶらぶら~









2016071311.png

まだ続きます




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カモになりたいかも お粗末(;^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~
安曇野素敵な場所ですね
私もかもがうらやましいです
安曇野といれて検索すると移住 という単語もでてきました 
移住する方も多いのかもですね!
信州は清里や小淵沢といったところしか行ったことがありませんが
いつかひめと一緒に行ってみたいです!
動画もみて涼みました~ <m(__)m>

No title

穏やかでいい所ですね(*´ω`*)

水の音って癒やし効果があるんだとか
綺麗な水でマイナスイオンも凄そう!

思わず飛び込みたくなるほどの綺麗さ
いいな~(*´Д`)気持ちいいだろうな~♪
マイナスイオン浴びたい‼(笑)



No title

*ひめママさん
安曇野は良い所ですよ~(*^^*)
関東方面から移住されてくる方も多いですね。
そういう話を良く聞きます(*^-^*)
清里や小淵沢は山梨ですね。
もうちょっと足を伸ばせば信州です♪

わんこに優しい・・とは言えませんが、
自然豊かでわんことのお散歩には最高な所だと思います。
一度遊びにいらしてください(*´▽`*)

動画で涼んでいただけました?
良かったぁ~(^ω^)


*山本奈々さん
穏やか~がウリです(笑)

川のせせらぎって落ち着きますよね。
マイナスイオンはばんばん降り注いでいるでしょうね(笑)

ここは本当にキレイでした♪
ただ、水はとても冷たくて、飛び込んだら・・・
ちゅらもえはマイナスイオンをたっぷり浴びて絶好調ですよ(^^♪
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR