8月11日。

日曜日
夢農場を後にして、
おとーさんがちょっとだけお仕事(挨拶=顔出し)があるというので
安曇野まで戻って来ました。



201607131.jpg

山岳フェスタ2016の会場です。


今年から8月11日は祝日になりましたよね~
知ってました?







201607132.png
山の日。

海の日があるんだから山の日があってもいい。
そんな発想から出来た祝日らしいのですが、
正直「何で8月11日?」の疑問が拭えません(;^ω^)
あまり意味がないのならハッピーマンデーにすれば良かったのにね。


まぁ、お休みが増えるのは良い事ですからね(*^^*)





201607133.jpg

会場は多くの人で賑わっていました。
ちゅらもえは会場に入れないので外で待ちます。








201607134.jpg

日陰があって、ちょっとのんびりね♪






アウトドアメーカー各社も出展していて、


201607135.jpg

会場の外には山登り用?のテントがたくさん張られていましたよ(*^^*)
1~2人用のテントなのかな。意外と小さいものばかり。
しかもテント内は立つことも出来ない高さ。
装備品を小さく軽くするためなのかな。
でもね、結構お高い!(;´∀`)





201607136.jpg

山登りをするわんちゃんもいますよね。
会場にはわんこ連れの方も多くいらっしゃいました。
もえがガン見の先にはボーダーちゃんが2わん。
お利口さんに係留されていましたよ(*´ω`)




おとーさんが戻って来て、
会場内でアウトドアウエアなどがお安くなっているから見ておいでって言うので、
ひとりで見に行って来たのですが、
もえがギャン鳴きしていたので気になってしまい、
スルスルっと眺めただけで戻って来たら、



201607139.jpg

おとーさんの膝でてっこりくつろいで、







2016071310.jpg

ちゅらだけ喜んでくれてるってどうなの?!
も~しゃん、よーーーく分かったよ!!( 一一)








201607137.jpg

8月11日は山の日。
よろしければ北アルプス方面へお出掛けくださいね(*´ω`*)







201607138.jpg

ちゅらともえの住む町、松本へも是非!!





昼食を簡単に済ませて


2016071311.png

安曇野ぶらぶらは続きます♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『8月11日は山の日』 イベントも盛りだくさんみたいですよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロケーション抜群の所でのフェスタですね~^^
テント、ちっちゃいのでいいから欲しいなぁ~
って思ってる今日この頃・・・
出不精なくせのに・・・^^;

もえちゃんはおとーさんにべったり?^。^*
一方ちゅらちゃんは終始楽しそうですね(*^ー^)
お山は綺麗ですね~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
気持ち良さそうだなぁ~^^♪

No title

テント私欲しいんですよ~(*´ω`*)
災害の時テント生活かなって思ったりしてて
見てるんですけど・・・・なかなかいいの無いのです

お高そうだけどいいのありそうだな~
凄いです~(*´ω`*)

もーしゃんちゅらちゃん
お義父さん帰ってきて嬉しそう(*´ω`)ふふふ
続きも気にありますね♪

おはようございます

あら〜〜
アウトドアのイベントなのに
わんこが入れないのは
残念です〜〜
もえちゃんは ママさんがいなくなると
泣いちゃうの?
甘えん坊さんで 可愛いのね〜〜
ちゅらちゃんはやっぱりお姉さんね!
帰った時歓迎してくれると
とっても嬉しいですよね!

No title

*恋ママさん
ここはスイス村という安曇野の観光スポットの一角にある場所なんです。

テントひとつは欲しいですよね~
うちは車中泊をする前はキャンプ派だったのでテントは必需品だったのですが、車をキャンパー仕様にしてからは実家の倉庫に・・・
災害などの非常ににも使えるから人気だそうですよ!

もえは最近主人が好きになったようで(最近・笑)家でもちゅらと主人の奪い合いをしています(;・∀・)
ちゅらは主人とのお出掛けはわくわくいい顔してますよね(*^-^*)

お山は雪山もいいけど、緑一色のお山も爽快ですよ♪
と、お山自慢~(笑)


*山本奈々さん
テント!
今いいの出てるでしょ!!
我が家はコールマンのテントですが、簡単に設営出来るから初心者でも楽ちん~♪
あとは予算との兼ね合いですけど、今のは本当にいいですよ!

会場に設営されていたのはコンパクトなものばかりですが、私も欲しくなっちゃいました(*^-^*)
あとはお値段・・・💦

主人が帰って来たらご機嫌さん
私が帰って来たらコレですよ・・・(*_*)


*リンレオママさん
ね~そう思いますよね!
主人の話では、イベントをやっている施設自体がペットNGなんだとか。
田舎は意外とペットNG多いんですよ。

もえがね、私がいなくなるとギャン鳴き・・・
でも、戻って来たら・・・・( 一一)
そんなものなんですよ(笑)
ちゅらは喜んでくれたから、これから扱いを考えないと!(爆)
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR