ラベンダー摘み取り体験♪

日曜日。
朝一で清き一票を投じた後、






池田町にある「夢農場」へ行って来ました。








201607122.jpg

ここでラベンダーの摘み取りが出来るんです。








201607123.jpg

山肌を利用したラベンダー畑。
あたり一面ラベンダー一色!
でも、スタッフの方に伺ったら
今は遅咲きの方なので、若干色が薄いんですって。
6月頃がピークみたい。






201607124.jpg

ラベンダーの香りに包まれて、
癒されるのは勿論のこと、
薄紫色って華やいだ気分になりながら気分が落ち着くんですよ~(*^^*)








201607125.jpg

カメラを抱えて斜面を登って来たら
おとーさんとちゅらもえはあんな所に!!
結構急斜面だから、間違ってもサンダルなどでは来れない場所です。



ラベンダーの摘み取り体験は500円で紙コップ1杯分まで。
(紙コップにラベンダーの束が入るまでOK)
これがね、結構摘み取れるんですよ。
受付で紙コップとハサミを受け取り摘み取り開始!
*ハサミの保証料で+500円必要。返却すれば500円戻って来ます。




まだまだ摘み取れる感じだったのですが
暑くて暑くてどうにも我慢が出来ず、
コップ一杯まで摘み取ることを断念しました💦
(私って根性ねぇー)









201607127.jpg

お待たせしちゃってごめんね~
おかーさんラベンダー摘み取り初体験で大満足したよ♪








201607128.jpg

これのあと3分の1位は摘み取れたかな。
500円でこの量ならかなりお得ですよね(*^-^*)








201607129.jpg

香りを楽しみながら、
このままドライにしようと思います。

我が家のリビングはラベンダーの香りが充満中~💛
天然のアロマ効果で癒されています( *´艸`)




日曜日はこの後もお出掛け



2016071210.png


次回は安曇野をぶらぶら~




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅら可愛い~💛 親バカすみません(;´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

500円でこんなにお持ち帰りできるとは
なかなか太っ腹な農場さんですね。
ラベンダーの香りには癒しの効果があるとか。
それと、安眠←これ大事
ちゅらもえちゃんも、いい香りだなーって思っているでしょう。
ちゅらもえ家は行動範囲が広いから
今回もあのドライブボックスが大活躍かな?

No title

いいですね~( *´艸`)
今ラベンダーが時期ですもんね♪
ん~いい匂いがしそう!
一面ラベンダーで空気がおいしそう!(≧▽≦)

この量!けっこうありますね~
全開で取ったらだいぶあるじゃないですか~♪
お家の中もラベンダー・・・
羨ましいです~(´▽`)

No title

部屋中 いい香りだろうなぁ、、

サクランボ狩りに、行った時、 一握りのラベンダーをもらったの。

もう、車の中が、いい香りで、、癒されましたよ。

500円詰め放題 頑張ったから、

部屋中 いい香りなんだろうなぁ、、

No title

安曇野をぶらぶら~♪
うんまぁ~そんな言葉言ってみたいよ~
ビル街梅田ぶらぶらだもんな・・・・
ラベンダーの本物見たことないんだよ~
さわやかサ●デーしか知らないかほり・・・
あ~~~~羨ましいよ^^
コップ1杯って言ったから~そんなんあっちゅうまやん~って思ったけど・・あたしのコップ違いか・・?
けっこうな量だよね~
本物の~ラベンダーだ♪
記事見て~むっちゃ息吸ったよ~
そんながんちゃんでした・・・
ちゅらちゃんの写真とってもいい!(^^)!
す・て・き~って思わず言っちゃったよ♪

No title

*もんちゅちゅさん
超お得ですよね!まだイケましたよ!!

そうそう、ラベンダーは癒しで言ったらアロマ界ではNO1(*^^*)
安眠効果も期待できますね~

ちゅらもえは癒されているのかどうなのか・・・
普段と変わらないので効果のほどは(;^ω^)
ドライブボックスは私の車に取り付けたので、
この日は使っていませんでしたが、
平日は大活躍してくれてますよ♪


*山本奈々さん
ここへ来たのは2度目でしたが、摘み取り体験は初めてでした。
いやぁ~いいもんですね~~(*^-^*)
ラベンダーの香りが身体にしみついた感じがしましたよ。

なかなかな量ですよね。
これで500円なら大満足です♪
今日もラベンダーの香りがしてますよ~(*´ω`*)


*ランマロンままさん
ラベンダーって香りが強いんですね。
今日もリビングはラベンダーの香りがしていますよ(*^^*)

もっと摘んでくれば良かったなぁ~と、ちょっと後悔(;^ω^)
ドライにして差し上げたら喜ばれるかな♪


*がんちゃんさん
えーーー梅田ぶらぶらしたいけどなぁ~(笑)
たまには都会の空気も吸いたい田舎者です(;・∀・)

さわやか・・・(笑)
その香りとはまた違う香りがしますよ!
何というか、鼻につんと来ない香り??

コップはね、紙コップなんだけど、
底の方じゃなくて口の方?の広い方に納まればOKらしい。
まだ摘めたんだよね~
でも、暑さには勝てなかったヘタレです💦
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR