おとーさんの日。

土曜日。




「おとーさん大活躍の日」だったんですよ(*^^*)




まずは、蜂の巣(蜂の巣事件)を撃退すべく、ひとり5時位に起きて



201607112.png

部屋の中から叫ぶも蜂の巣との闘いに集中しているのか
聞く耳持たないおとーさん。
蜂って黒いものに向かって攻撃するんだよね。
攻撃されに行ってるみたいでしょ💦

金曜日に蜂の巣が出来てるってメールしたら、
仕事帰りにデカイ殺虫剤を買って来て、
晩酌をしながら取説を熟読して翌日のイメトレをしていたおとーさん(;^ω^)




201607113.jpg

あえて早朝に決行したのは、
蜂が活発に動き出す前の早朝が良いとネットで読んだらしい。

ま、こんな恰好で人目に付いたら通報されちゃうかもしれないしね。







201607114.png

どうやら蜂の巣を地面に落とし、
巣を守っていた蜂たちも撃退出来たみたい。








201607115.png

A型のおとーさんは最後まで慎重。
巣を踏みつぶし、その上に大きな石を乗せたんだって(笑)

いやいやお疲れさまでした(*^-^*)






朝から頑張ってくれたおとーさん。
ご飯を食べようと用意をしたら、

201607116.jpg

なんと、卵がふたごちゃん!
普通の卵買って来たんだけど、
2個割って1個ふたごだったぁ~♪

頑張ったおとーさんへのご褒美ってことで、
卵かけごはんにして食べましたよ(*^^*)

なんかついてる~!



って、おとーさんのツキはこれで終わらなかったんですよ。

土曜日はあまりお天気が良くなかったから、
家でのんびりしようと思って、
午前中にショッピングセンターへ行ったのですが、
私が買い物をしている間に




201607117.jpg

ふわもふぽめたん(小)コンプリート!
1,000円で4つGet出来たんですって!!

お店の方に「この色のを取り易い所に置いて」
なんてお願いしながらやったそうです(;´∀`)


おとーさん持ってるねーーー(笑)
そんなこんなの『土曜日はおとーさんの日』ってことで、
晩酌のおつまみに大好きなお寿司(カッパだけどね)をサービスしてやりましたよ。




Getしたぽめたんは

201607118.jpg

も~しゃんのおもちゃになりました(;´∀`)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おとーさんありがとう(*^^*)

でも、蜂の巣退治は黒厳禁!!(*_*)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかの黒!!(爆)
おとーさん勇者だわぁ~惚れるぅ~!!(*´ェ`*)
でも、本当に黒は駄目よね…襲われなくてよかったね(汗)

ほんでもってぽめたん~!!
コンプおめ!!そしても~しゃんのっ*^^*
いいなー…私はまだお目にもかかれていないorz
ゲーセン行きたいー!!!

No title

おとうさんっ
お疲れ様でした~~~~(笑
黒はちょっと想定外でしたが(笑
でもこれで安心してお庭に出れますね♪
ぽめたんもよかったですねーーー!
ちびっこ4個、もれなくおもちゃですよね(≧▽≦)
うちはおもちゃになる前に飾っておこうと飾ってありまーす♪

No title

すっごいです!!
おとーさん、頼もしい!!
おとーさんの鏡です~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
ハチの巣発見の時にはどうなるかと思いましたよ^^;
こんなに頼もしいおとーさんでママさんが羨ましい~+.(≧∀≦)゚+.゚

しかも、攻めてる黒~^∀^;無事でよかったぁ☆
しっかり最後までやり遂げてくれて、
しかも玉子は双子ちゃんで♪
あのかわいい“もふぽめたん”コンプリートまでぇ!!☆゜:。*。
本当、持ってる~^▽^

も~しゃん、新しいおもちゃが増えて良かったね(^m^*)
4つ並ぶと可愛さ倍増ですね(*^^*)

No title

おとーさんお疲れ様です(∩´∀`)∩
しかし、黒色!危険!(笑)
でも、何ともさされなくってよかったです

ラッキー!
頑張ったおとーさんにご褒美ですね♪
すごい~すごい!!!(*´ω`*)
ポメたんもゲットなんて・・・
凄すぎる‼(笑)

私も欲しいけどこの辺ゲーセンことごとく潰れちゃって・・・
まだ、ポメちゃん見た事ないんです( ;∀;)
あったら、一個くらい落ちるまでやりたいな(笑)

No title

旦那さん早朝からお疲れ様でした。
黒の姿には流石に驚きましたが
頑張ったからこそのまさかの双子の卵!

しかも、ふわもふぽめたんを1000円で
コンプリートとは・・・
間違いなく持ってますよね。

しかし、ふわもふぽめたん可愛過ぎです。

No title

今年は、ハチの巣 多いみたいだよ。

 我が家も、一つ出来てて、

 これは、おんなじ黄色い殺虫剤で、やっつけました。


 何年か前に、黄色い奴の巣があって、

 役場で、宇宙服みたいの貸してくれて、退治した事あったよ


 でっかいの出来た時は、市役所の生活環境課とかで

 宇宙服一式 貸してくれると、思うよ。


 玉子 得した気分だよねぇ、、、

No title

やっぱり蜂の巣退治は男の方に頼んだほうが
安心ですね!
確かに…黒は(^_^;)
刺されなくて良かったです。
うわー(//∇//)
パパさん、すごい!
4個ゲットだなんて(*'▽'*)
家も頼んでみよっと♪

こんばんは

お父さん
すごいわ〜〜
頼りになりますよね!
でもまさかの黒服とは(笑)
くまさんっぽくは見えなかったのかな?
蜂 向かって来なくてよかったです〜
ポメたん達 可愛い〜〜
もえちゃんのおもちゃに
なるんですねポメちゃんで遊ぶポメちゃん
見てみたい(笑)

No title

*しらす。さん
勇者・・・
すぐに回復ドリンク飲まないとヤラれる弱キャラね💦
全身黒でコーディネイトって、やはり勇者かっ(笑)

ぽめたんねー
ようやく我が家地域にも来てくれたわ~
でも、まだ大きいのは来てないのよ。
大きい方が取り易いと姪達は言ってたよ!
ゲーセンでファイト!!!


*さっちゃんさん
黒ってどーなのー?でしょ💦
でも、おとーさんの服は黒ばっかなの。
着てないよりはマシだろって(;^ω^)
おかげさまで安心してお洗濯物が干せます♪

我が家地方にもようやくぽめたんがっ!
もえは自分のものだと思い込み、テーブルの上から引きずり降ろして咥えて走っています(;´∀`)
もうベトベト・・・
今更飾っても遅い?(^-^;


*恋ママさん
いやいや、、、そんなに頼もしくはないけど(笑)
いちばんは「ちゅらもえがハチに刺されては大変!」ってとこですよ!
主人はちゅらもえ命ですから(笑)

黒はね、ジャンバーとか黒しかなくて、どうしようもなかったみたい。
無事で良かったですけどね(;^ω^)
この日は珍しく?ついてる1日でした(笑)

ぽめたんは小さいサイズの方が嬉しいようです♪
すっかりもえのおもちゃ(;´∀`)


*山本奈々さん
主人やってくれましたよ~
全身黒はアレですが・・・(-_-;)
無事で良かったです(笑)

ふたごの卵と言い、ぽめたんGet出来て、主人はツイてる1日でしたね(*^-^*)

我が家地方もようやく最近小サイズのだけ入ったようです。
大きいのはまだみたい・・・
ゲーセンで見つけたら頑張って~~~!


*ひろさん
黒には驚きですよね(;'∀')
私が寝ているうちに準備して始めちゃったので、見た時は唖然としました(;・∀・)
そうですね~ふたごの卵なんか久しぶりに見ましたよ(*^-^*)

ゲーセンのスタッフさんの援助(取りやすい場所に置いてもらったり)もあってですが、すごいですよね(*´ω`)

ぽめたんはポメ好きにはたまらない商品ですよね♪


*ランマロンままさん
やっぱり?
ここに越してきて蜂の巣なんか初めての経験。
暑いからかなぁ~?

宇宙服?!
松本市も貸し出ししてるのかなぁ~
スズメバチとかだと命に関わるからね。
今度また巣を作られたら役所に聞いてみようかな。
宇宙服見てみたい(笑)


*とんままさん
私はハチに2度刺されているので、もしかするとアナフィラキシーショックを起こすかもしれないのでね(;^ω^)
全身黒にはさすがに・・・・・(;´Д`)
無事で良かったです(笑)

ぽめたんニューバージョンも出ているそうです。
みんなでコンプ目指しましょう~♪


*リンレオママさん
こういう時は頼りになりますね(*^^*)
ハチが襲って来る様子がなかったので、相当殺虫剤を噴射してたのかも。
無事に撃退出来ました(*´▽`*)

ぽめたん気に入ったようで、すっかりもえのおもちゃになってます♪
咥えて走り回るだけですが、今度写真が撮れたらブログにUPしますね(*^-^*)

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR