ひぃぃぃ―――――っ



昨日、信号待ちで停車中に何気に見た驚きの数字!
全国的に暑かったんですよね💦
これはいかんだろー!
皆様熱中症にはお気を付けくださいね。






さて、前記事で予告しましたが、
一昨日はちゅらと私の受難の日でした(T_T)
ちゅらに比べれば私なんか「なぁ~んだ」レベルですが、
私にとっては久しぶりの絶叫体験だったんです。



まずは私のお話から。


一昨日、洗濯物を干そうと庭に出たら
やたら蜂が飛んでるなぁ~と思ったのです。
5匹、6匹、7匹、8匹・・・・・ ?!
次々飛び立ちどこかへ

そして、ある場所に次々戻って来る蜂。

ま、まさか、、、






【閲覧注意】
201607082.jpg
※蜂が苦手な方はスルーしてください。
 クリックで拡大画像が見られます。







ここ、縁台の下。
毎日洗濯物を干すために行ったり来たりする場所。
すぐ横に洗濯物がぶら下がっています。


実はね、私はこの世で嫌いな生き物ベスト3に蜂が入っているんです。
今まで2回蜂に刺されてますから。
嫌いな生き物(蜂・蛇・蛾)


こんな場所に蜂の巣があって、
洗濯物に蜂がついていて、
それに気付かず洗濯物を部屋に取りこんだら・・・・・・
でも駆除するのが怖いし・・・・・


どーするどーする
考えて出した結論。





201607083.png

蚊取り線香を置いてみた!
カメラの望遠レンズで離れた場所から様子を窺いながら、
蜂の数が少なくなったら「いまだっ!」とゴム手袋をはめてササッと巣の近くに置いてくる。
そんな作業をして蜂の動きを監視していたのですよ。

炎天下、こんな地味な作業をしていたと言うのに、
結果は、、、
『蚊取り線香は蜂には効果なし!!!』 チーン(+o+)
おとーさんに話したら「当たり前だ」って。 みんな知ってた??


汗だくになって頑張った(蚊取り線香を置いた)のに、
蜂を撃退できずどうしたものかと、蜂の巣を眺めながら次の一手を考えていたら、
何かの羽音が聞こえて、それが急に聞こえなくなったと思ったら・・・

私の首筋のあたりが「サワサワ・サワサワ・・」

『ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!』

蜂の逆襲だと思い、その場から立ち去るために
庭から駐車場まで全力ダッシュして
被っていた帽子を手に取り必死に首辺りを払ったら
私の首筋を這っていた犯人は・・・








【閲覧注意】
201607084.jpg
※クリックで拡大画像が見られます。

ゴマダラカミキリムシ


ブラック&ホワイトのモノトーンは嫌いじゃないし、
ホワイトドットは大好きだけど、
虫はイヤーーーーーーーー!






ぜーぜーしながら
これは虫の祟りかと、
これ以上蜂の撃退はしない方が良いかなって諦めたのですよ(;´Д`)
今日も朝から我が家の庭は
ブンブンブン🎶 ハチが飛ぶ🎶

洗濯物が干せません(T_T)





そんなこんな、朝からやれやれな恐怖体験をして、
嬉しいお届け物が届いて気分も切り替わったハズが・・・





ちゅらの受難。





201607085.jpg

我が家は自然派。
ちゅらもえともにこれまでおヒゲカットはしたことがないのですが。








201607086.jpg

分かり辛いですけど、
ちゅらの右半分のおヒゲ
止む無くカットしたんです(大泣き)





なんでかと言うと、





201607087.jpg

届いた荷物のガムテープを剥がして、
床に置いたらそれにちゅらが反応して・・・
ちゅらはガムテープが大好きだった・・・・・(T_T)

わずかに粘着力を残した部分にちゅらのヒゲが張り付き、
それを取ろうともがく度に
「キャイン キャンキャン ヒーヒー」

今まで聞いた事のない悲鳴をあげるちゅらに、
もう張り付いたおヒゲをカットするしか術はなかった。。。



ちゅらー ごめんよー






201607088.jpg

おかーさんおヒゲ描いてやったから(意味ないし)




おヒゲってどの位で伸びるんですかね?
正面から見ると思わず「ぷっ!」となるレベルです💦
もー最悪!だった7月6日(水)の出来事でした。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
七夕の願い事。
『ちゅらのおヒゲがキレイに生えそろいますように...☆』 真剣に祈ったよ★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うち、玄関に2度はちの巣作り始められたことありましたよ~!
今専用の殺虫剤売ってるのでそれでやっつけてからぼうでとってやりました!!(旦那が。)
大きくなっちゃうからママかパパさんがんばって~~~~><

ちゅらちゃん・・・
大変だったね・・・
美しいおひげが~~~~><
うちはましろは私がカット、こむぎはそのまんま(黒いひげが新鮮だったので。笑) なのでこむぎのがなくなっちゃったらショックかも~><
でもましろの伸び具合を見ていると、2,3か月で戻る気がします~^^

No title

家も 物置の隅に作られて・・・
置いてあるものを どけたら 手のひらサイズの蜂の巣が~
思わず 業者さんに駆除してもらいました
蜂用の殺虫剤売っているけど 蜂の数が多くて
反撃されたら怖いもの・・・
それ以後は 小さい間に しゅっ!って殺虫剤かけてます
蜂用の バズーカーみたいなの

ちゅらちゃん おひげ大丈夫?
びっくりしたんだよね
早く伸びてきますように

No title

いろいろ笑ってごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蜂の巣…Σ(・ω・ノ)ノ
我が家もアシナガバチが毎年、作ってました(>_<)
あれって女王バチをしとめないと
繰り返しすぐ作るんですよね…
はちジェット!で旦那が退治しました♪
でも、くれぐれも気をつけて下さいね!
(゚o゚)エー!カミキリムシ(;゚д゚)
私、触覚の長いのダメですー((((((゜ロ゜;
ママさんー、かわいそう( ノω-、)

ちゅらちゃん、お髭災難だったね(^_^;)
とんはカット派なんですけど、すぐ伸びますよ♪
だから ちゅらちゃんもすぐ伸びてくるからね(*'▽'*)

No title

ぶは!!!
って~笑いこっちゃないよね~~~
ハチは怖いよ・・・・うちのパパはスズメバチが死んでると思って手のひらにのっけて観察するバカな事をした結果・・・
まだ虫の息だったスズメバチに刺された過去がある・・・・
今度刺されたらアナフィラキシーで死んじゃうんだよ~~~
バカでしょ・・・・
だから今じゃあたしよりも真っ先に逃げよるねん・・・
白黒がんちゃんも好きだけど・・・この虫・・・怖い・・・
昨日がんちゃんも~仕事場に戻ったらみんな逃げ惑うねん・・なんでかて言うとあたしの肩に蝉がひっついてた~~~
どこでひっついたのか・・・
ちゅらちゃん・・・えらいめにあったね・・・
こりゃ脱毛よりも痛いわな・・・
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR