スポンサーサイト


おかしいね。

昨日、実家の母と姉からそれぞれ電話がありました。


ふたりとも
『今日は寒くて厚着しないといられないのー』 と。


昨日の我が家地方
暑い上に風がなく、朝からエアコンフル稼働させていたと言うのに、、、
最高気温は33℃だったみたい(公式発表)


しかも、




氷をガン見のも~しゃん。









201607062.jpg
『はーやーくー』


おとーさんが見ていると
「氷まで待てさせるの?!」と言われるけれど、
何でも待たせるのがおかーさん流www

も~しゃんは氷をガリガリ食べてクールダウンしてたって言うのにね。










201607063.jpg

今年の梅雨はおかしいよね。
我が家地方、まとまった雨が降っていないもの。
降ってもパラパラ・・と一時的な通り雨みたいなの。












201607064.jpg

雷が鳴らないのはとっても助かるけど(も~しゃんのために)
梅雨明け前からこんなに暑い日が続くって
どうなってるんだか。。。






201607065.jpg

明日は七夕。
天の川が見られるといいなぁ~♪
明日だけは(必ず)晴れますように...☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
暑い日はがおいしいの~(≧▽≦)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん地方、暑かったですか?!
家の方はお母様やお姉さま同様、昨日は涼しかったですよ~^^
(でも、何があるか解らないからエアコンは常にON^^v)

今年、やっぱりすごくおかしな気候だと思います(><)
月曜日、本当にとろけるほど暑かったと思ったら、
夕方には雷雨!
そして昨日は涼しくて、今日は朝は涼しかったけど、
今はむぅ~っと蒸し暑い(ーー;)

も~しゃん氷美味しそうに食べてますね^^
私はかき氷食べたい~^^*



No title

なんだっけ・・・
今年はなんちゃーら現象らしいですよね(笑)
なんちゃーらが何かわかんないけど(爆)
凄い暑い年になるそうです(;´・ω・)

うちもめちゃめちゃ暑いです~
お昼寝して起きたら汗びっしょり・・・
レンは大理石で涼んでましたが湿気でムシムシのお部屋
エアコンが最近欠かせないですよ(-ω-)/

氷いいですね!
一時氷食べるのがブームでしたが
あのガリガリ感がたまんなーい( *´艸`)

No title

うえ~~33度だったの?
松本でもそんなに気温高いんだね・・・・
今年はちょっとおかしいよね・・・
うだる~~~暑さに参ってるよ・・うち・・
クーラーフル回転だもん。
温度下げてもあんまり寒いと感じないクーラー・・・
夏バテ気をつけようね。

No title

*恋ママさん
東日本は寒かったんですかね~
急激な気温の変化は暑さで弱った体に酷ですよね💦
体調にお気を付けくださいね(*^^*)

年々おかしな気候となって、地球は大丈夫なのか?!と心配になります。
温暖化の影響なんですかね。
どうしちゃったんでしょ(;'∀')

もえはガリガリかき氷を食べているので、
私もかき氷のアイスを買って来て食べました♪
頭がキンキン痛くなるけど「うまぁ~い!」(笑)


*山本奈々さん
なんちゃーら・・・
うんうん なんかそんな話を聞いたような(笑)
夏は暑いものだと分かっているけど、限度って言うものがぁ・・・
辛い季節ですねー(;'∀')

レン君は大理石の上で寝てるんですかっ?!
王様みたいだなぁ~(笑)
うちのちゅらはエアコンがついていない時は玄関のたたきの上。
庶民はここが落ち着くようです(爆)

我が家、氷の供給量が足りず、ロックアイスを買って来ています。
私も山盛り氷でお茶を飲むのでね~
大型製氷機が欲しいなぁ☆


*がんちゃんさん
松本はね、暑いんですよ!
松本は盆地だから、平地とお山の気温差がすごいの!!

今年は6月から激アツで、雨は少ないし、異常気象ですよ💦
大阪は蒸し暑いんだもんね。
わんこはエアコンなしでは生きていけないよね(;^ω^)
夏バテ・・・
私は未だかつてしたことないの。
でも、ちゅらもえは気を付けてあげないとなー!
がんちゃん一家も気を付けてね!!
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
