お水を飲むようになりました。

最近のも~しゃんのマイブーム
お散歩の途中にある公園の水道でお水を汲んで飲むこと。





昨日の夕方散歩でもいい飲みっぷり!








201607022.png

一気に飲まずにゆっくり飲んで!って言っても、







201607023.png

ひと息ついたらまたゴクゴク飲み始めて、
お皿いっぱいの水を飲み干し、
軽快な足取りでお散歩続行。






201607024.png

飲んだら出るよね(笑)
たくさんお水を飲んで~出して~
しっかりデトックスしなきゃね!


最近お水を飲むようになりました。
お散歩の途中で飲ませる習慣をつけたのが良かったのかな。
以前は全く飲まない日もあったから、アレコレ水分を摂らせる工夫をしていたけれど
自力で飲むようになったのは目覚ましい進歩です(*^-^*)
普通に飲んでる子は「何のこと?」と思うかもしれませんが、
もえは全く飲まなくて、尿検査で結晶が出ていると言われたこともあるんです。



変わり始めた も~しゃん5歳の夏。

みなさん良い週末を~♪
(我が家は客人が来るらしい・・・)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
こちらも飲んでますよ~(^^♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5歳にして~お水の味覚えたね~
うまし!
ほんと飲まないと心配だよね・・・
し~と沙羅はじゃばじゃば飲むけど
玲がほんと飲まないんだよ・・・
瑠羅も少ないな・・・
1日どんだけ飲むと平均なんだろうね・・・
ちょっと調べてくるわ~

No title

 よかったぁ、、

 命の水だね!


 

こんばんは

公園のお水
飲んでみたら きっと
美味しかったんだろうな〜〜(笑)
家は未だに お出かけすると
頑なに水を飲みません。。。
おしっこしたくなるのが嫌なのかな〜〜?
って思ったり
やっぱり水飲むのは 悪いもの
排出出来るから良い事ですよね〜

No title

*がんちゃんさん
ようやく飲める(飲むように)なりましたよ(*^^*)

もえは全く飲まない日もあったりで、
獣医さんに相談したりしたけど、
カリカリフードを水でふやかすこと位しか出来ませんでした。

玲君と瑠羅ちゃんも?
お水は諸説あるけど、
日本獣医師会の指針では「132×体重Kgの0.75乗」らしい。
でも、運動量や気温・湿度etcその子その子で違うのは当然みたい。

飲んでくれないと心配だよねー💦


*ランマロンままさん
そうそう!
生きて行くためにはお水は必要だものね(*^^*)

ようやく自力で飲めるようになって良かったです(∩´∀`)∩


*リンレオママさん
もしかすると、汲み置きのお水が嫌だったのかも・・・
目の前で流れ出たお水だったら飲むのかも・・・

お出掛け先で飲まないのも困りますよね。
おしっこ・・・
性格的なものが大きいんですかね~?

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR