年に1度の義務と迷いながらの更新と。

先日、ちゅらもえの狂犬病予防注射をしてきました。




昨年の3月に避妊手術をしたちゅら。
術後の回復は問題がなかったのですが、
主治医の先生が「狂犬病予防注射は時期をずらして」と仰ったので、
その年の6月に接種しました。


狂犬病予防注射は牛の血清を使っているとかで、
「牛アレルギー」のちゅらに対して、
先生はアレルギー反応が出る可能性があるから、
「間隔は1年は確実に開けて接種するように」と仰います。
なので、今年も6月に接種しました。

これで飼い主の義務は果たせたかな。 ふぅ~
心配したアレルギー反応はありませんでしたよ(*^^)v

でも、狂犬病の予防接種後って2週間はシャンプーNGってマジですか?!
もえは注射する3日前に汚れたからシャンプーしたけど、
ちゅらはしてなかったんですよ💦

いつもそうだったっけ?!
年に1度のことだと忘れちゃうなぁ・・・・・




そして、


201606252.jpg

ペット保険の更新もしました。
ちゅらはアニコムの70%ワイドタイプに入っています。
いきなり保険料が上がって驚いたけど、
我が家だけじゃなくて全体が上がったのですね(;^ω^)

ちゅらは元々もえと一緒に「アイペットうちの子」の70%に加入していました。
でも、回数制限があるのが気になって、2年前の更新時期にアニコムに変更したんです。
幸いな事に大きな病気や怪我もなく、昨年は保険を2回使っただけでした。(嘔吐して病院へ行っただけ)

保険料の上昇幅が年々大きくなるので、
回数制限はあってもお安い保険に移るか、
やはり回数制限はない方が万が一の時安心と捉えるか、
悩み所です・・・


201606253.jpg

も~しゃんは保険の更新前に急性膵炎を発症したため、
アニコムへの変更は出来ないようだったのでアイペットを継続しました。
も~しゃんはこのまま行くしかないね。







201606254.jpg

ペット保険って、一度大きな病気をすると加入を断られたり、その病気は免責になったり、
加入していても、慢性疾患などで生涯治療や投薬などが必要になると更新を断られたりと、
約款をじっくり読まないと困った事態になったりするようですね。

なので安易に乗り換えとか出来ないなぁーと思うのですよ。
そんな時は口コミとかが頼りとなるわけですが、
どの保険も一長一短あるようで、なかなか素人には選択が難しいなぁ~と思うのです。






201606255.jpg


うちは実家のためきちで保険のありがたさを身に染みて実感したので、
万が一のために、これからも保険には入り続けようと思っています。
*ためきちもアニコム50%ワイドに加入していました。
もし、回数制限がある保険だったら、、、考えるとゾッとします💦
ためきちの治療は、通院回数が年20回じゃ間に合わなかったし、莫大な治療費がかかりました。






201606256.jpg

イザと言う時、費用の面で検査や治療を躊躇しないようにね。
ちゅらもえ、安心してね(*'ω'*)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「保険はお守り」 これからも元気でいてねー☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

本当にそう思います
何かあった時
ちゃんとした治療を 受けさせたいと思うのは 親心ですよね〜
もしそうしてあげられなかったら
絶対後悔すると思うし!
うちも レオちゃんの骨折の時には
大変時間がかかってしまったので
アニコムの保険に入ってて 本当に助かったんですよ〜
うちの子になった時からの保険だったから
入院費が日数無制限 そんなに入院する事ないって思ってたけど 実際 4ヶ月近くの入院になってしまったのでやっぱり 保険は大切だと感じました!

No title

ん??まぁ~留守の間に・・・・・
ころすけ君~♪絶好調だね^^
これから楽しみだね~♪
わんこ保険考えちゃうね・・
アニコムが1番手続きも速いし・・・病院窓口でOKな所が多いもんね・・

うちも70保障だけど5わん・・・えらいこっちゃの金額なっとるで・・
うちも骨折でもけっこうかかったからお守りと思ってる。
人間と同じでひっかかる問題もあるね・・・
元気が1番だって誰も思ってるけど何かあっては大変だもんね。
安い保険もあるけど内容しっかり見比べて考えないとね。
狂犬病が牛の。。。。って知らなかったよ・・・
国で定められてる狂犬病予防がアレルギー考えてないなんて・・・
あたしみたいな無知もいるから注意しないといけないね。

No title

*リンレオママさん
保険って使わないと勿体ないと思いがちですが、
何かあった時はありがたいものですよね(*^-^*)

加齢によるリスクなどを考えると保険は継続すべきと思うのですが、
どの保険がいいのかが悩み所ですね。

でも、回数制限はない方が安心感はありますよね。
やっぱりこのまま継続がベストなのかなぁ・・・


*がんちゃんさん
ころすけ可愛いでしょ(笑)
パピーは天使に見えますよ(*´ω`*)

窓口精算などを考えるとアニコムがいいけど、
更新毎の保険料の幅がすごくない?!
ちゅらは今年は-5%だったみたいだけど、
それにしても高くなったなぁ~と。

がんちゃん家は5わん分だもんね。
そりゃすごい金額だわ💦
でも、何があるか分からないから、
備えておくのは大事だよね。

私も驚いたんだけど、牛の血清を使ってるんだって。
ちゅらが牛アレルギーって先生知ってるから教えてくれたんだよ。
今の所アレルギー反応は出ていないけど、これから分からないね。
毎年ビクビクしてます(;^ω^)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR