ゴンベエ改め。


『ほよ?』

ぽんちゃんの弟君。
やんちゃっぷりが半端ないとのことで、
様子を見に行って来ました。





201606242.jpg
『あばぁ~』



キッチンからリビングまで30帖程あるそうなのですが、
全力でキッチンからリビングを突っ走り
ご覧のような表情を見せるゴンベエ君。 悪そうだなぁ・・・




201606243.jpg
ぽんちゃんママに叱られてる図。


ダイニングテーブルの脚を齧り、ママに叱られています(;^ω^)
一応叱られている自覚があるのか、
神妙な表情でママを見上げています。



がっ!


201606244.png

遊び相手として献上したライオンさん(あご乗せ枕)を見つけるや







201606245.jpg
『シュッ!』







201606246.jpg
『がぶがぶー』








201606247.jpg
『こいつもがぶがぶー』

こらっ!それちゅらもえのマナーポーチ!!





おまけに


201606248.png

ちょちょちょーーー!
生後2か月でマウンティングってするんですかっ?!
腰を器用にフリフリ・・・
これにはぽんちゃんママもビックリしてましたよ💦



ゴンベエ君、
先日動物病院でいろいろチェックしてもらったら
ペコ・パテラとも問題なし、とても健康体と言われたそうです(*^^*)
しかもね、成犬時の予想体重は「5キロ位にはなるんじゃないか」と言われたとか。
生後2か月で1.2キロってその位になっちゃうの?!
この調子だとお散歩デビューする頃には「もえを超えているかもね」と言われたんですって!
(もえの主治医と同じ先生に診てもらったようです)

まぁね、元気がいちばん!健康大事だからね!!
体重は二の次三の次でしょ!!( *´艸`)




お名前も決定しました。
ゴンベエ改め


201606249.png
「ころすけ」

通称 ころちゃん だそうです(*´▽`*)

何でも噛みたい期に突入したようで、
ガブガブ・ガジガジ炸裂中💦

家族はそれぞれ踵や指、唇をかまれて流血したとか。
噛み癖ってどうやって抑えるんでしたっけ・・・
ちゅらもえはそんなにカジカジした記憶がないし、
あまりに昔?過ぎて忘れちゃった(;´∀`)

それと、トイレトレーニングが全く出来てなくて、
好き放題にやってるそうです(滝汗)

前途多難な感じだけど、
今のこの時期は良い事も悪い事も何でも吸収するから、
しっかりと躾をしないとダメだよ!って、
アドバイスにならないアドバイスをして来ました(笑)





散々遊んで騒いで、


2016062410.jpg

献上品を引っ張って行って寝ちゃった( *´艸`)
可愛いなぁ~











まだちゅらもえは対面出来ないので、
ふたりはお留守番をさせて行って来たのですが、
帰宅するなり



2016062411.jpg
『くんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・』








2016062412.png

激しいくんくん攻撃に遭いました(*_*;
ちゅら怖い~



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ころすけ 元気に大きくなぁ~れ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴンベエくんのお名前、決まったんですね!
ころすけくんで 通称はころちゃんだなんて
とっても親近感♪
そしてやんちゃなところも親近感!
うちのコロは4キロ半ばまで成長しましたが、
3か月くらいの時に1.7キロありましたよ~。
ころちゃんもデカポメ仲間かな?うふふ^m^

ころちゃんのワクチンが終わったら
ちゅらもえちゃんところちゃんが遊ぶ様子が見れるかな?
とっても楽しみです^^

No title

ころちゃんっかわいい~(≧▽≦)
私もこむぎの噛み癖始まったとき、あれ?って思って調べなおした記憶が(笑
余裕ぶっこいてるとうちのだれかさんみたいになっちゃうから
気を付けないとですね~(笑

ちゅらもえちゃん、ワクチンプログラム終わったらセンセーしてあげないとだね~(*´▽`*)

No title

ころすけくん かわいいわ~
で・でも 「ほよっ」からの「あばぁ」 
ころころ表情が かわりますね

5キロですか 家のココ嬢サイズですね
骨格的に大きいなら 良いのではないですか
抱っこが大変だけど・・・
元気に おおきくな~れ 

No title

か~わいいなぁ~(*^^*)
ちっちゃな頃って、何にでも全力投球で、
気がついたら遊んでた恰好のまま寝てたりして^ー^*
子犬との時間は毎日バタバタだけど、
幸せを感じる事が多い時間でもありますよね☆
・・・懐かしいなぁ・・・^ー^;

幼い恋と恋パパとのしつけをめぐるバトルの事とか
思い出しちゃった^▽^;

いろいろ大変ですよね(><)
でも、これからが楽しみですね~(*^^*)

5キロかぁ・・・^∀^;
ちゅらちゃん、もえちゃんがちっちゃく見えちゃいますね^m^フフフ
おっきくても、ちっちゃくても、
元気にすくすくと育ってくれるのが一番ですよね(。◠‿◠。)

ころちゃんの「あばぁ~」の顔がカワイイ♪

トイレトレーニング、うちはチビの頃にはキチンとトイレシーツにしてたのに、3兄弟とも足をあげてチッチするようになってからは…好きなところにしてます(>.<)
もう諦めて、いたるところにトイレシーツを敷いたり貼ったり。

大きめポメちゃんに育つのかな?
楽しみね~(^^)

No title

わぁ!
素敵なお名前になりましたね(^◇^)
ごんべぇくんでも私は好きでしたけど
ころくん!すっごく似合ってます♪
健康で、幸せな毎日でありますよに☆彡

やんちゃっぷりがお写真から伝わりますよ~(笑)
パピーちゃん・・・かわいい( *´艸`)たまらん!
もこもこコロコロ、走り方もてちてち・・・・
く~凄いかわうぃー!♡


お~大きくなるんですね!
いいじゃないですか~~(≧▽≦)
しいかり大きくなーれ☆彡


これから楽しみですね
ちゅらもえちゃんとのご対面も
今か今かと待ち遠しいです(^o^)/

No title

ころすけクン可愛い~♪
ガブっとしてるところの鋭い乳歯が懐かしい~。
やんちゃクンだと大変ですねー。^^;
体重ですが、マカロンも2か月半で1.2kgあったので
同じくらいになるかなー?親近感わくー。
帰ってきたらちゅらもえちゃん クンクン攻撃がすごかったんですね。
何か気が付いたかな???
ご対面が今からとっても楽しみです~。^^

こんばんは

ころすけ君か〜
可愛いですね!
本当に子供らしくて
元気いっぱいで!
元気が一番ですもん
どんどん色んなこともわかってくるようになったら 少し落ち着いて来ますよね〜
ああ〜可愛い!!!!
こてん!って寝ちゃうところも
パピーだわ〜〜

No title

*いずみさん
ころちゃんと聞いて真っ先にいずみさん家のコロ君を思い出しましたよ(*^-^*)

コロ君は3か月で1.7キロあったんですか?!
同じペースで成長するかも( *´艸`)
でも、4キロ半ばならデカポメではないですよ!
何せ先代犬のぽんちゃんは・・・・・(;^ω^)

早くワクチン終わらないか、とっても待ち遠しいです!!


*さっちゃんさん
ころちゃんは固いモノをカジカジしたいみたいで、木製品や鉄を齧るんですよ(^-^;
これって一時的なものなのか、ずっと癖になっちゃうのか心配していました。
うちのちゅらもえは余り物を齧らなかったので・・・・・

ええ!しっかりと指導すると思いますよ!!
特にちゅらが(笑)


*coco嬢 ママさん
これが屈託のないパピーの特徴なんでしょうね(*^-^*)
こんな無垢の可愛い表情をたくさん撮っておきたいですね♪

coco嬢ちゃんは5キロですか?
5キロ位は許容範囲だと思うのですが、ぽんちゃんママはちゅらサイズ(3キロ)がいいんですって。
そうそう抱っこがシンドイって(笑)
でも、元気なら大きさなんか関係ないですよね(*^^*)


*恋ママさん
そうですね~
パピーの頃ってバタバタしていて、可愛さの反面お世話が大変だったりしますが、この頃を思い出すと懐かしいですよね(*´ω`)

いつかこの頃を思い出すと大変だったけど楽しかったな~と思える日が来ますもんね。

ころちゃんはすごい食欲らしく、規定量以上に食べさせているとか。
5キロも軽く超えちゃったりして・・・(笑)
でも、しっかりと身体作りして元気に育って欲しいです☆


*まぁさん
トイレトレーニングにかなり苦戦しているようです(;^ω^)
トイレシートの上で寝て、ベッドの上でシッコやうんPをするみたい💦

ちゅらもえはうちに来た時には既にトイレ完璧だったから、私は何も躾けずに終わったんですよ。
全くアドバイスが出来なくて・・・(T_T)

男の子は足上げシッコしますもんね。
これは大変だぁーーー💦


*山本奈々さん
ゴンベエは私が付けたのですが、意外といいでしょ?(笑)
でも、ころすけは家族全員納得したそうなので、良かったです(*^^*)

とにかくジッとしていないから、ボツ写真を量産してしまいましたが、表情の変化や動きが可愛過ぎて💛

足の太さや大きさ、骨格もガッチリしているので、大物になる感じですね(*^^*)

でも、元気なら大きさなんか関係ないですよね!

ちゅらもえとの初対面。
どうなることやら楽しみです♪


*リンレオママさん
久しぶりに身近でパピーをお迎えしたので、私もワクワクしているのですが、パピーはやっぱり可愛いですね~(*^-^*)
まだまだヤンチャは続くと思いますが、成長過程を客観的に見られるから、私はとっても楽しいです♪

コテンと寝ちゃって驚いたけど、いつもなんですって(*^^*)
このままそっとしておけば2時間は熟睡しているそうです。
可愛いですよね~💛

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR