安曇野市豊科 拾ケ堰

土曜日のお話



日曜日はおとーさんお仕事だから、
お出掛けするなら今日限り!
ってことで、おとーさんの会社の人から聞いてきた
安曇野市豊科にある拾ケ堰(じっかせき)へ行って来ました。
ここはサイクリングロードとして綺麗に整備されたところで、
お散歩している人もたくさんいるそうなのです。


ささ、午前中からスタートよ!
準備して家を出たら・・・

私の車が!!!!!
20130311車1

分かりにくいかな

20130211車2

これ、何ヶ月も洗車してない車みたいでしょ・・
でも、前日1年点検でディーラーさんがキレイにしてくれたばっかりだったの。

「なんで!Σ(゚д゚;)」


そしたら、おとーさんが「PM2.5じゃないの?」だって・・

そうなの?そうなの??

みなさんの地域はこんなになってませんか?!

長野県のHPでPM2.5の速報値が公開されてるんだけど、
松本市もなかなかの数値を出していて、
もはや対岸の火事ではなくなってきている模様。
気を付けないといけませんよね。



話がそれましたが、
公園に車を止めて いざ出発!


20130311お散歩
噂通りキレイに整備されて歩きやすい♪


20130311山
お山がキレイに見えますよ!
でも、白馬方面は曇ってた・・まだ雪なのかな?


20130311お散歩1
ず~っと桜並木が続いています。
桜の咲く頃は最高だろうなぁ~!


20130311桜
つぼみ固し!
春はまだまだぁ!!


20130311自転車広場
折り返し予定だった自転車広場に到着しました。
公園からここまで約40分
もえがモタモタしてるからだけど、
普通に歩けば30分ってところでしょうか。


20130311自転車広場1
東屋?みたいな休憩所があります。
ここでお茶でも飲んで休憩するのですね。


20130311自転車広場2
ここも桜の木が
桜の開花が待ち遠しい~(o^^o)


ここで水分補給をして公園へ戻りますよ!

長くなったので今日はここまで
明日は公園でのびっくりなお話を・・・




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^O^)
はなさんのブログにコメントありがとうございました!!
こちらこそいつも読み逃げすいません…(^_^;)
うちの車もここ数日毎朝フロントガラスが真っ白けです!
多分こちらは花粉だと思うんですけど
先週の水曜日洗車したばっかりなんでガッカリです(>_<)
素敵なお散歩コースですね!!
桜の咲く頃に行くときっときれいなんだろうな~♪
これからもブログ楽しみにしてます(*^_^*)

No title

えーっ 前日にキレイにしててもうこんなに汚れちゃうんですかっ?
うちは ずっと掃除してないから汚れてても「掃除するのもったいないね」って
どんだけばっちいんでしょ!!!^^;

豊科にこんな素敵な所があるんですねー。
これからの季節楽しみですね♪
冬の厳しさがあるから、春の穏やかさが余計に嬉しいですね。
ちゅらもえちゃんもいっぱい歩いて良かったね。^^

No title

*はなポメさん
こんにちは^^
これ花粉なんですか?!
良かったぁ(´∀`)PM2.5とかだったら嫌だなって思っていました。
今日お天気も良かったので洗車しようかと思ったのですが、また一晩で同じようになったらショックなのでやめときました(^^;
いいお散歩コースでした♪
桜の季節はお散歩する人が増えそうな予感・・


*panyamiさん
この汚れ方はハンパないですよ!
でも、街中で走る車みてるとみんな汚い(^^;
なんか安心感です(笑)
そうですね~!厳しい冬だからこそ、春が待ち遠しいのです。
今年はたくさん信州の桜を見て歩きたいと思っています(^^♪
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR