いただきものアレコレ。

一昨日、
おとーさんが仕事でお世話になった方から青梅を頂いて来ました。




自宅で取れた梅だそうで、
「奥さんなら梅干し漬けにしたり出来るでしょ」と言われたとか。

うーーーん。
私やったことないのよね💦


でも、せっかく頂いたし、何か作らなきゃ~と、クックパッドで検索して




201606232.jpg

書いてある通りに下処理をして







201606233.jpg

おーおー これでいいのかな?
ちょっと不安になりつつ







201606234.jpg

一応完成♪
梅シロップを作ってみました。

梅が1.5キロ位だったので、2ℓの容器ふたつにしてみました。
どうやら毎日撹拌しなきゃいけないそうで、
うっかり忘れないように、おとーさんの仕事にしてやったわ(笑)

うまく出来るかなぁ~(*^^*)




そして昨日、

宅急便が届きました。

何だ何だ?何も買ってないのにな??と思ったら、
神奈川に住む姪からのお届け物でした。



201606235.jpg
ち 『お酒だったぁー』




どうやら「日頃の感謝を込めて」と
遅くなったけど父の日と言う事でお酒を送ってくれました。




201606236.jpg

「獺祭」720ml

これとても人気のお酒なんですってね。
私は日本酒が飲めないから興味も関心もなく知らなかったけど(しかも酒屋の娘なのに💦)
おとーさん小躍りしてましたわ♪





201606237.jpg

スマホで写真を撮りまくるおとーさん。
余程嬉しかったのね(*^-^*)



私には母の日に手作りリースキットを送ってくれて、
父の日にはお酒を送ってくれて、
うちには子供がいないから、父の日母の日は無縁だと思っていたけど、
ちゃんとそれぞれの喜ぶものを考えてプレゼントしてくれる姪達がいて幸せです(*'ω'*)

おとーさん、
もうすぐ誕生日だから、それまで取って置いたらって言ったのに、
冷やして早速1杯飲んでましたわ(^-^;
おいしそうです(*´з`)



201606238.jpg
も 『それおいしーのー?』

お酒は二十歳になってから。
もえはまだ5歳でしょ(笑)
※わんこはお酒を飲んではいけません!


嬉しいいただき物アレコレでした(*´▽`*)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「おいしくなぁ~れ☆」
うまくいけば1か月後!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅酒じゃなく梅シロップなんですね~♪
どっちでもおいしそうですけど( *´艸`)
しかし獺祭!!今獺祭のスパークリングを飲んでみたい衝動に駆られているところなんです~(*´▽`*)
旦那は飲めない人なので一人じゃな。。。と思ってるとこで(笑
もえちゃんはやっとお水の飲み方上手になったとこだから無理だよ~(≧▽≦)

No title

我が家は毎年つけてるんです♪
ウメシロップも付けましたよ~(*´ω`)
あと、梅酒と、梅干しも・・・
出来上がりが楽しみで、毎日観察しています(笑)
ウメシロップした後のウメは蜂蜜とお砂糖で
煮立たせると二度おいしいですよ~♪

お~これは人気なんですよね(*´ω`)
お酒飲めないけど知ってますよ~♪
嬉しいプレゼント続々で幸せですな~♪

No title

うふふ~♪思いやりのある、優しい姪っ子さんだね~*^^*
ちゅらちゃんの『お酒だったぁー』がちょ~かわゆいっ!

そうえば、メールその後どう~??
私、お返事送ったけど届いたかしら??(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR