もえのおばあちゃん。

昨日、ご近所(と言ってもご自宅は分かりません)のおばあちゃんが
自分で作った玉ねぎを我が家へ届けてくださいました。




大きな玉ねぎ。
我が家はニュージーランド産とかスーパーで買って来るから
こんな立派な玉ねぎなんてなかなか食べられません。

しかも、この袋ごと持ち上げるとかなりの重量。
おばあちゃん相当重かったんじゃないかな。


せっかく来て頂いたので、
家に上がってお茶でもどうぞ~とお誘いしました。



201606212.jpg
『おばあちゃんはも~しゃんに会いたかったんだよ』





このおばあちゃんとは、いつも午後散歩の時にお会いしていました。
いつもおじいちゃんと二人でお散歩されているんです。

昔、雑種のわんこを飼っていたけど、病気で亡くしてから可哀想で
もう二度とわんこは飼わないと決めたそうです。
でもわんこが大好き(*^^*)
いつももえを抱っこして顔中舐められて嬉しそうに笑っています(*´▽`*)

おじいちゃんとおばあちゃんにすり寄り、
愛想を振りまくもえがお気に入り♪
いつしかおじいちゃんとおばあちゃんの姿を遠くに見つけると
「わんわん!(おじいちゃん おばあちゃん)」と呼ぶようにもなりました。
そして、一緒にお散歩して、我が家の前でバイバイする日もありました。


201606213.jpg
『おじいちゃん? おばあちゃん?』


ある時、「この子の名前は何て言うの?」と聞かれたので、
「もえって言うんですよ」と答えたら、
「もえちゃんって言うの~?」と、とても驚いたような喜んでいるような。



201606214.jpg
『おばあちゃんのおまごさんも もえっていうんだよー』


一人娘さんを遠くに嫁がせ、お孫さんがひとり。
そのお孫さんが「もえちゃん」と言うそうです。
昔は年に1~2度遊びに来てくれたけど、
中学生になったもえちゃんは勉強や部活が忙しく、
夏休みも冬休みも遊びに来てくれなくなっちゃった・・・と。




201606215.jpg
『おじいちゃんとおばあちゃん さみしいんだよね』



おじいちゃんとおばあちゃんは、
暑くなって来たので、日課だった午後のお散歩はやめて、
早朝散歩をするようになったそうなのです。
だから、ちゅらもえに会えない日が続いて
「もえちゃんどうしているかな~」と思っていたんですって。

昨日はおじいちゃんが友達とカラオケに出掛けちゃって、
午後からひとりやる事もなく、
収穫した玉ねぎを持ってもえに会いに行こうと思ったそうです(^ω^)
小一時間ほどちゅらもえと遊んだおばあちゃんは、
「また野菜を持って来るからね~」と言って帰って行きました。


201606216.jpg
『わたしのおばあちゃん』

もえのおばあちゃん。
野菜なんていいから、気を使わずにいつでも会いに来てくださいね。

松本で暮らし始めて5年が過ぎ、
こんな出会いやお付き合いがある暮らしが幸せ。
おばあちゃんから頂いた玉ねぎを美味しく調理しなくっちゃ(^^♪
ちゅらもえは食べられないけどねー


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『おばあちゃん だ~いすき💛』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もえちゃんが大好きなおばぁちゃま。
きっととても優しい方なのでしょうね^^*

ご自分のワンコちゃんを亡くされた時は
さぞ悲しかった事でしょう・・・
それで、もう飼わないと決めた・・・って
家の母も同じことを言っていました^^
ワンコ好きさんは、好きな気持ちが強い人ほど
こんな気持ちになるのですよねぇ・・・

でも、このおばあちゃまにはもう、もえちゃんが居る☆
おばぁちゃまにとっても、もえちゃんとっても
そしてママさんにとっても、
とっても素敵な出会いですね(*^^*)

No title

うぅ・・・ちょっとウルっと来た。。。
おばあちゃん、もーしゃんに会えてうれしかっただろうな(*´ω`*)
もーしゃんもおおばあちゃんに会えてうれしかっただろうし
あぁ、素敵なお話だな~♪

お孫さんも もえちゃん!
これはなんだか奇跡的な、運命的なものを
感じますね(∩´∀`)∩

また、お散歩一緒に行けたらいいですね♪

No title

とってもいいお話^^
もえちゃんが孫に見えてしかたないんだね。
年齢を重ねていくとさみしさが身に染みる・・・
あたしも毎日お年寄りさんと接するからわかるよ。
会える幸せ~話せる相手。
とっても大切ですね~
いっぱいなでなでしてもらおうね。
元気を与えるよ~

No title

ああ、ええ話。
じ~ん。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR