お願いだから。

昨日はほぼシトシト雨が降り続いた1日でした。
そうなると、お散歩も行けないってわけで、
シッコとうん○が外派のちゅらもえには苦難の日。



体内時計でお散歩時間が近づくと
「お散歩の時間でしょ!」とわんわん&ボディアタックをしてくる(もえが)のですが、
こればかりは無理って話。

うまいこと気を逸らして誤魔化し続けるのです。
大概はそのうちに諦めてトイレシートで渋々用を足してくれるのですよ。



ところが!
昨日はちゅらもえ共に朝シッコを1回しただけで、
それからずっとシッコもうん○もしていない!

夜のご飯を食べてもモヨオス気配がなく、
大丈夫なのか?と心配になり始めました。


すると、まずはちゅらが



そわそわ・・・







201606172.jpg
そわそわ・・・




部屋の中をウロウロし始めたので、
「これは出るか?」と様子を見てないふりをしながら見ていました。





ちゅらの様子をソファの上から伺うもえ。

201606173.jpg
『でるかな でるかな』 おいっ!








201606174.jpg
『出ました』





お家でシッコもうん○も出来ました。
ちゅらいい子いい子~♪とたくさん褒めてあげたのです。





でもね、

201606175.jpg
『おうちではしません』



もえは食後に1回シッコはしましたが、うん○はしませんでした。
これって身体に良くないですよね。
困ったなぁー💦






201606176.jpg
『その気になれば出来るのよ』



も~しゃんは諦めが悪いのか、頑固者なのか。


一夜明けて、すっかり青空の戻った今朝のお散歩で
いつもの倍以上のうん○を放出しご機嫌なも~しゃん。


201606177.jpg  *携帯撮影
『おそとはさいこ~♪』





はぁ、、、
お願いだから家でもしてくださいな。



躾の問題なのでしょうが、
どう躾けたらいいものか・・・
悩ましい梅雨の日の出来事。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
この頑固者めっ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅらもえちゃん、お外派なのね~><
うーん、この時期悩ましい・・・
うちは特に何もしつけしなくってもどっちでもするので楽ちんだけど、
本犬のこだわりがあるんでしょうね・・・
でもやるときはやってえらいよ~(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同じくうちもです~( ;∀;)
お外でするってのはいいんですけど
雨の日になると我慢させちゃうから心苦しいし
心配ですよね・・・

最近では雨でも強行突破で行ったりもしてます(;´・ω・)


PS
今日はレンの心配していただきありがとうございます
結局病院いいったんですけど原因不明
触診でも痛がる気配もない・・・先生も困ってました
とりあえず数日様子見です( *´艸`)

No title

うちも うんPがお外派です!!
お外に出たとたんそこで踏ん張ったりします。^^;
どんだけ我慢してるのかなぁ?

これって躾?
我慢比べ?
いい方法があったら教えてほしいですね。

No title

あ~、この時期は大変ですよねぇ・・・
まぁ人間だって1日しないヒトもいますから^^;
もえちゃん、おかーさんを困らせちゃダメよ~

こんばんは

前の子が
お家では絶対にしない子だったので
リンレオをお家に迎える時
今度こそは お家のシートで絶対に
おしっこうん◯が出来る様にしなくては!
って滅茶苦茶褒めまくり攻撃で
頑張りました。
外でする事もあるけど 基本は
お家でしてくれるので 助かっています
もえちゃんも できる様になります様に!

No title

*さっちゃんさん
そうなんですよ。
特にもえはほぼ外でしかしません💦
以前はちゃんと家で出来たんだけど、
いつの頃からかお外ばかりに・・・
1日中雨だと大変ナンデス(/ω\)


*山本奈々さん
レン君も?!
出すもの出さないと身体に悪い気がして心配ですよね。

うちも最悪カッパ着せてお散歩へ行きますが、
雨の程度によってはカッパでも無理だしね💦
私も傘がさせないからシンドイです(T_T)

レン君、原因不明ですか~
一時的なものだといいのだけど・・・
早く良くなるといいですね(*^^*)


*マカロンままさん
うんPだけ?
そうそう!家を出た途端あるある!!(笑)

躾と言ってもどうやったらいいのか分からないですよね。
落ち着く場所が良いって言うけど、どこが落ち着くのか不明・・・
どうしたらいいんでしょうね~(;^ω^)


*benchanさん
今年は雨が少ないからまだいいけど、
1日中雨だと困ります(/_;)

もえは以前はご飯を食べる→うんPだったのに、
今は我慢しちゃうのかなぁ~
困ったもんです(T_T)


*リンレオママさん
以前はしてたんですけどね~
いつの間にか完全外派になりました(+o+)
出来たら褒めるをしようにも出来ないので・・・・・(;^ω^)

室内犬のはずなのに、外好きってどうなんでしょう(笑)

No title

お外派・・・・
お利口だよ~って思ったけど・・そだね・・・雨の日も風の日も嵐の日も・・考えちゃうね。
うちはお家派だけど・・いったい何十枚シート変えてるんだろうか・・
全員おしっこ終わったからシート変えると・・・また1わんやってきてする・・そしてまた2わんめが来る・・・
1回で出しや!って思うよ・・・
玲はお外では我慢しちゃうねん・・・それも困りものです~
もぉ~しゃん♪すっきりしたね。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR