スポンサーサイト


念願叶って。

日曜日。
おとーさんはお仕事だったので、
ちゅらもえを連れて大きな公園へ行って来ました。



『こーんにーちはー!』








201606142.jpg
『暑いよー』


日曜日も暑い1日でした。







201606143.jpg

こんな暑い日の日中でも、
公園はたくさんの人やわんこであふれていました。








201606144.jpg

ここの公園にはドッグランがあるのですが、
久しぶりに来たら会員制になっており、
管理事務所で手続きが必要になっていました。

以前、ここのドッグランは利用に規制や制限はなく、
いつでも誰でも自由に利用出来ました。
それはそれで良かったのですが、
このドッグランでジステンバーに感染し亡くなったわんこがいたのです。
それ以外にもいろいろと良くない噂があって、この所ずっと足が遠のいていました。


会員制の導入により「ワクチン接種」「狂犬病予防」などの証明書の提示が必須となり、
管理事務所で手続きの後、ICカードが発行され、そのカードがなければドッグランに入場出来なくなりました。






201606145.jpg
『よかったね~』

そうだね。
会員制の導入に関しての告知看板に「利用者からの要望に応えて」って書いてあったから、
いろいろな問題があったのは事実なんだね。

ようやく念願叶ったってわけだ。





201606146.jpg
『うちも登録するの~?』

うちはどうしようかな。
一応登録しておこうかな。
今度手続きに行こうね(*^^*)






201606147.jpg

せっかくの2ショットなのにお花が~!







201606148.jpg
ち『これでどう?』


いいね~♪
OKっす! ありがと~



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
会員制は登録が面倒だけれど、
わんこが安全に楽しく利用するためにはいいよね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会員制だと安心感がありますよね
無料もいいけど病気を持ってくるって考えると
少し怖いですもんね・・・・(;´・ω・)

これでドッグラン安心だ!
今度いついくんでしょう??( *´艸`)
その時が楽しみでですね♪

No title

公園だけでも十分堪能できそう~
あ、もえちゃんは走りたいんでしたっけ^^;
ランもキチンと管理されてれば安心ですね。

ちゅらちゃん グッジョブ!

こんばんは

そんな事があると
やっぱり会員制の方が 安心できますよね〜
うふふ!
ちゅらもえちゃんは 本当に
お写真ポーズが上手だね〜〜
すごいよ!

No title

*山本奈々さん
そうなんですよね。
今までは全くのフリーで、いろいろ問題が多かったのです。
これで安心して利用出来ますよね(*^^*)

今度は・・・
まずは手続きに行かなくちゃ!!


*benchanさん
そうれもそうなんですよ。
今まではドッグランを利用しなくても、ロングリードを使って走らせていたので不自由はないのですが、、、一応ね!

ふふふ・・・
私の叫び(ちゅら~横向いてぇ~)が理解できたのかな?(笑)


*リンレオママさん
そうなんです。
悲しい事故があって、利用者のモラルにだけ任されていて。
無人のドッグランなので管理方法も難しかったのでしょうね。
でも良かったです(*^-^*)

ありがとうございます(*^^*)
でも、ただ「待て!」と言ってるだけなんですけどね💦
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
