街中ぶらり♪

土曜日。
私の好きな生地屋さん主催の「布屋の夏したく」というイベントへ行って来ました。




金曜日から始まったイベント。
金曜日はOPEN前から列が出来ていたと聞いたので、
20分前に会場に着いたら誰も並んでない・・・(;^ω^)

とりあえず、OPENまで待つ事に。





201606132.jpg

会場のある中町は、
蔵をイメージした建物が並び、観光客にも人気のスポット。
特に、ハンドクラフト作家さんのお店などもあり、
雑貨ファンが全国からやってくる場所でもあります。




また、松本市内には


201606133.jpg

こういった井戸が至る所にあり、
冷たい井戸水が飲めることでも有名。
近所の喫茶店などではここのお水で珈琲を入れたりしているそうです。




イベント会場がOPENし、
私だけ見に行っている間、
ちゅらもえとおとーさんは


201606134.jpg

日陰で待機。
土曜日暑かったからねー。




買い物を終えて、
今度は縄手通りへ。

201606135.jpg

この縄手通りは映画やドラマの撮影で良く使われる
信州・松本と言ったらココ!みたいな場所です。
見たことある!!って方も多いのでは?

この縄手通りは「カエル」の町だそうで、
至る所にカエルがいますよ!




201606136.jpg

ちゅらもえが大好きな通り(*^^*)
店先に並んだ商品を物色しながら歩くと、
「あら可愛いね~」と言われて喜んでるもんね(笑)




通りにある

201606137.jpg
「SWEET」

ここのパンが好きで良く買いに来ます。
このお店のテラス席はわんこOK。
パンだけでなく軽食も食べられますよ♪

我が家はお昼用のパンを買いました。





201606138.jpg
「ごくごく・・・」

ちゅらもえ水分補給。
土曜日は真夏の暑さでこまめに水分補給をさせました。




201606139.jpg

も~しゃんがすっごく飲んでくれて嬉しかったな(*^-^*)




2016061310.jpg
『うまい~』

それは良かった♪






2016061311.jpg

縄手にある「四柱神社」
昨年、占い師のゲッターズさんが2015年のパワースポットとしてテレビで紹介し
全国から大勢の人が押し寄せたとか。

今年はパワー落ちちゃったかな。





2016061312.jpg

少し歩いて





2016061313.jpg

日陰で休憩して






2016061314.jpg

約1時間半の街中ぶらり散歩でした(^ω^)





2016061315.jpg
イベントでの購入品。
可愛いものがいろいろあったけど、ちょっとお値段が。
私のお小遣いでも買えた「羊のブローチ」
可愛くてお気に入りです💛




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お気づきですか? カメラを忘れておとーさんのスマホ撮影。
「えっ?気付かない?!」 うっそーん💦
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全然言われなきゃわからなかった!(笑)
どれも凄いなぁ~とか、楽しそう( *´艸`)
って思ってましたよ☆彡

ちゅらちゃんもーしゃん水分補給しっかりして
いい笑顔だ~(*´ω`)

ここの街並みなんかいい感じ~
シック?なんて言ったらいいかわからないけど
凄くわくわくしそうな感じが!(≧▽≦)

可愛いひつじさんのブローチはどこに付けるんでしょう??♪

No title

街並みがホント素敵ですよね~~~(*´▽`*)
いつか長野もいけたらいいな~~~♪
なかなか出不精なんです、我が家(笑

しかしお水の!
ぶくぶくしちゃうとこ飲んじゃうの!
見て見たーい(≧▽≦)
コントみたーい(≧▽≦)

No title

わー 楽しい~♪
ちゅらもえちゃん地方の街歩きガイドブックを見てるみたい。
景色もステキ...お空が広いわ~。
パン屋さんも気になります。
行ってみたーい。

ちゅらもえちゃん めっちゃ美味しそうにお水飲むのね!
可愛い~~。

No title

素敵な街並みですね~
ちゅらもえちゃんも楽しそう
観光・・・したいなぁ~

No title

*山本奈々さん
うっそーん!(笑)
スマホも侮れませんな(;^ω^)

夏のお散歩は水分補給が大事ですよね!
ちゅらもえガブガブ飲んでましたよ(*^^*)

ここは松本市内観光には欠かせないエリアです。
松本の魅力が凝縮された感じですね。

ブローチはバッグにつけました♪


*さっちゃんさん
松本観光と言えばこのエリアと松本城。
是非遊びに来てください!!
大自然とちゅらもえがお待ちしてますよ~ヽ(^o^)丿

あはは・・
もえの飲水シーン?
それがね~いつ飲むか予測出来ないからね~
今度撮れたらUPします(*^^*)


*マカロンままさん
ちゅらもえは松本観光大使になってますかね?(笑)
この辺りはどのガイドブックにも載っていると思いますが、
わんこもこうして歩けるよ!って知って頂けたら嬉しいです(*^^*)

このパン屋さんは超おすすめ!
どれもこれも美味しいです♪
お値段もそこそこで我が家はここのパンしか食べません(*´ω`)


*benchanさん
松本へ遊びに来てくださいよ~!
1泊で松本・安曇野観光出来ますよ!!

お待ちしてま~す(∩´∀`)∩

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR