もえはお水をうまく飲めません(>_<)

20130309もえ2

こんにちは もえです。


私はお水を飲むとゲホゲホッしちゃうんです。
先生は「もえちゃんは気管が細いのとせっかちに飲むからむせるんだよ」と言いますが、
私は違うと思うのーー!



うちの給水器見て~

20130309給水器1


3つ並んでいるでしょ?
茶色のはためきち、真ん中のピンクはちゅら、右側の薄いピンクは私のなの。
どうして3つもあるかと言うと、ためきちが遊びに来ると
みんなで大騒ぎになるのね。
そうするとお水の奪い合いになるわけ
お水の順番待ちが大変なのーーー!

ちゅらは私に譲ってくれるけど、ためきちは絶対譲らないのよ!
それで3つあるっていうのもあるけど





20130309給水器2
これよーーーく見て!
私のは極細のノズルになってるの。
ちゅらのだとゲホゲホがひどいから、おかーさんが得意のネットショッピングで買ったのよ。

でもね、残念ながらこれでもゲホゲホッとなっちゃうの。




それでね、おかーさんが『じゃ 最後の手段はコレ!』って
何か置いたわ!





20130309お皿
普通のお皿にお水入れただけーーー!(* ̄m ̄)プッ




でね、これが意外といいの~♪
ゲホゲホッしないの!


そしたら、ちゅらもお皿からお水を飲むようになったの(´∀`*)


20130309ちゅら
「これ飲みやすいよ」




20130309もえ1
これなら私も飲めるよ~!








もえがむせ返りながらお水を飲む姿が痛々しくて、
ずっと気になっていたのですが、
獣医さんの指示でこのように変えてみました。
お水も気管や肺に入ってしまうと肺炎などの心配もあるとのこと。
それと、給水器だとお水を1日1回しか交換しないモノグサな飼い主なので、
衛生上もあまり良くないかな(^^;
お皿だと都度交換しているから、これからの季節(特に夏場)はいいかな(^^♪

先週からお皿に変えましたが、まだ一度もゲホゲホッしていません。

もし、わんこがお水を飲んでむせ返るようでれば
これを試してみる価値はあると思いますよ!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャンディも、そうです!小さい時に、病院でゲホゲホしない?って聞かれてまだ、わからなかったんです。でも、まったく、お水を飲んでる気配がなくて。
で、また、先生に、お皿に変えてみたらっていわれて、そうしたら、飲むようになりました。まったく、鈍感な飼い主です(;_;)

うちも今では給水器は付けていません。
お水をお皿に入れていますよ☆
小さい頃はお水に足を入れたり、ひっくり返したりしていましたが、今ではその心配もなくなったので^_^
でもなぜか自分のゲージでは飲まず、美々は音々のゲージで、音々は美々のゲージで飲んでいます(^_^;)

No title

ショーンです
うちは水飲み皿です
給水器って使ったことないなぁ
バシャバシャ元気に水を飲む子は
歯垢や分泌物が取れやすくなるそうです
水をよく飲む子は歯石がつきにくい
もえちゃん、がんばれ♪

No title

*ジゼルさん
もえは水を飲む度にゲホゲホすごい咳き込んでいて、先日飲んだ水を吐いちゃったんです(^^;
それで獣医さんに相談したらお皿であげてみてと言われて・・
お水を飲まないと結石とかの心配もあるから大切ですよね。


*美音ママさん
そっかぁ~お皿でお水飲んでるのは普通なのかな?!
「隣の芝生」じゃないけど、自分のモノよりひとのモノの方がおいしいかも?!って思うのかな(笑)


*ショーンさん
そうなんですか!
もえは勢いよく飲むのですが、勢いが良すぎて顔もビシャビシャになるほどなんですよ。
歯石予防にもなるなら、お皿でどんどん飲ませないと!(^_^)ノ
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR