なぜこんなこと 気付かないでいたの♪

思わずユーミンの『ANNIVERSARY』を口ずさみながらブログを書いています。
姪の結婚式を引きずってるなぁ~(笑)




私の悩みのひとつであった
「もえが自発的にお水を飲まない」




これはかなり重症で、1日に1度もお水を飲んでいる姿を見ない日もありました。
そんなの良い訳ないので、器を変えてみたり、お水をいろいろ変えてみたり(浄化させたり水素水飲ませたりなど)
試行錯誤で頭がぐ~るぐる&ぐちゃぐちゃになっていました。


フードに少し入れてあげるとガッついて食べるから
お水が鼻や喉に詰まってゲホゲホになるし、
ホント困った困っただったのです。


なんで飲まないのか―。



それが、
ある時ふと思いついたんです。

お散歩で近くの河原へ行ったときに、
河原近くの浄水所から流れ出てくる水
*浄化された水道水を貯水タンクから送水管で市内へ送られるのですが、貯水タンクで余剰となった水道水が川に放水されています
を喜んでごくごく飲んでいたのです。

もしかして、流れのある水に魅力を感じてる?


それじゃあ アレがいいんじゃないかと!





20160610.jpg
ピュアクリスタル


以前、買おうかどうか迷って、日々のメンテナンスが面倒?とか思い
買うのを躊躇していました。
でも、もえのためじゃ!って、一念発起(;^ω^)

そしたらビンゴ!

なぁなぁなぁ~んと!も~しゃんゴクゴク飲んでくれています。
もちろんちゅらもすんなり飲んでくれました(*^-^*)





でもね、




正しい飲み場所で飲んで欲しいのだけど、
も~しゃんは案の定ブクブクお水が吹き上がって来る所を好んで飲むから
飲むときにグホッとなるし、(吹き出し部分だから鼻にお水が入ってしまうのかと)
ちゅらはいくら教えてもお水の溜まっている所からしか飲まない。




201606102.jpg

も~しゃん、ちょっとは学習してよ。





201606103.jpg
『うーーーん』








201606104.jpg

お顔が見えない。寝てるの?






201606105.jpg
『そのうちね』








201606106.jpg
『むりかなー』








201606107.jpg
『うん。たぶんむりー』








201606108.jpg

そう言わずにグホッとならないように飲んでよね。







201606109.jpg
『ZZZZZZZ・・・・・・』



お水を飲むようになって喜んでいたけど、
今度は飲むたびにグホッとなるのもね💦






2016061010.jpg

ちゅ~さんも正しい場所で飲んで欲しいんだけどね~
玄関先で寝られるのもね~



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
~なぜこんなこと 気付かないでいたの 探し続けたモノがここにあるの♪~

ほんと気付くの遅すぎー!💦


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もえちゃんにそんな悩みがあったなんて?!
お水を飲まないってすごく心配でしたね~(><)

でも、気付いてよかった!!
流れるお水☆彡
♪なぜ、そんな事~気付かないで~いたのぉ~♪
・・・^^;

口ずさみたくなるのも解りますよ~(>▽<)
流れるお水が好きだなんて、
もえちゃん、猫ちゃんみたいですね(*^m^*)

でもグホっってなっちゃうのはそれはそれでまた心配(;▽;)
ちゅらちゃんも、正しい場所じゃないのね(T▽T)
覚えてくれるかなぁ二人とも^^;

眠、眠の二人のお顔を見る限り・・・
たぶん、全然気にしてない・・・^∀^;
(でも最高に可愛い♪♪)

ちゅらともえのママさん・・・
まだまだ心配が尽きませんねぇ(TmT)ウゥゥ・・・

No title

お~新鮮なお水が!てやつですね(*´ω`*)

お水を飲まないってあるんですねぇ・・・


でも、うちも昔ありました、そんな時は氷とか舐めさせたり
お水にヨーグルト少し入れたりしてましたが
今では水ガブガブ飲んでむしろ「無いよ~」って
食器前足でカチャカチャされます( ;∀;)

もーしゃん水不足解消よかったです♪
これで夏の水分補給も大丈夫そうですね(*´ω`*)
でも、ぐぽってなるのも心配ですね。。。

No title

こんにちは~♪

ウチのこむぎも、流れている水を飲むの
好きですよ~
でも器に入れてる水もちゃんと飲むのでそれはいいんだけど。

あずきは器から飲む水でも、毎回ゲホっとなります
毎回です
気管の問題がありそうな気がするんだけど
病院でも相談したら、今のところは様子見する感じしかないと言われました
我が家も水を飲むけど心配なんですー

No title

少しでも、飲んでくれて、よかったね。

大丈夫だよ。

賢い子だから、ちゃんとわかってるよ。

見守る事も 大切だよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*恋ママさん
もうねー。もえはパピーの頃からお水を飲まなくて困っていました。

気付くの遅いですよね!💦
苦節5年(笑)

流れる水は新鮮で美味しそうに見えるのですかね?
ごくごく飲むようになって喜んでいます(*^^*)
グホっとなるのは慣れれば大丈夫かな?と思うのですが、
まだやってますよ💦

とりあえず、飲んでくれればOKなんですけどね(*^-^*)


*山本奈々さん
フィルターを通して水が循環するから、汲み置きしたものよりは綺麗なんですかね~

獣医さんに相談したことがあるのですが、やはり全然飲まない子っているそうです。
若いうちはいいけど、将来的に結石などが出来やすくなるそうで、水分は大事だって言われてました。

私ももえが病気をするまでは薄いヤギミルクを飲ませたり、ヨーグルトのホエイを水に混ぜたりとやりましたが、病気をしてからはやめてます。
氷は夏限定であげますが、そんなに量は食べないから十分な水分量ではないですよね。

早く飲み方に慣れて欲しいのですが~💦


*くるみんさん
こむぎちゃんも流れる水が好きなんですね(*^-^*)
でも、ちゃんとお皿からも飲むならいいですよね~

気管が細いのも関係するそうですね。
ちゅらがそれで様子見なんですけど、もえは細くはないみたいです。

どうも吹き上がって来るところで飲むから、時々鼻にお水が入るみたい💦
ガブガブ急いで飲むからかなぁ~と見ています。

肺の方へ水が入ったりしたら大変だから気を使いますよね(;^ω^)


*ランマロンままさん
そうですね~
まだ慣れないのもあるのかもしれませんね。

いやいや、もえは残念なことに頭が・・・・・(T_T)
せっかちな性格もいけないのかも(;^ω^)
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR