夜の大捕り物。

昨夜、おとーさんの帰宅前に



『わ わ わ・・・・・』






おかーさんの横に置いたベッドで寛いでいたも~しゃん。
急に震えだしました。




おかーさんの膝の上に尻尾を下げて逃げ込んで来て


201606082.png
「ガクガク ぶるぶる・・・・・」








原因は






201606083.jpg
『ハエだよ~!』








もえは外では平気なのに、
家の中で飛んでいる虫が大嫌い!
特にブンブン羽音を立てて飛ぶハエは天敵なんです。





201606084.jpg

すぐさま避難所(おもちゃハウス)に逃げ込み









201606085.jpg
『も~しゃんはいませんよ』

気配を消そうと必死!









201606086.jpg
『も~しゃん狙い撃ちだね』






このハエ。
なぜかもえを狙い撃ちするかのように
もえを執拗に追いかけていました。







201606087.jpg
『おかーさん たすけてー!』

避難所でもジタバタ・うろちょろ落ち着かず。







任せろっ!
おかーさんが成敗してやるわっ!!





201606088.jpg
100均で買って来たハエたたき

ちゅらもえを2階へ避難させて、
おかーさんはひとりハエと格闘することに。

部屋の照明を全部つけて、
目と耳を研ぎ澄ませて、ハエの動きを追います。

一度たたき損ねると、敵もかなり用心するから
勝負は一発!





キタ!! ビシッ!!! クラエェェェェ!!(=●ΘωΘ)=====●

バトミントンのスマッシュの如く
一瞬の空中戦で見事成敗!!! よっしゃーヾ(≧∪≦*)ノ〃 歓喜




その後、2階からちゅらもえを連れて戻って来ましたが、



201606089.jpg
『ハエはー?』
室内をキョロキョロしてハエを確認するも~しゃん。


もう大丈夫!おかーさんが成敗したからね。



しかし、ここまで虫が苦手ってどうなんですかね?
そんなわんこいますかね?
無駄に強気なもえの弱点、次は雷の対策もしないと・・・な季節だし。
おかーさんは大変です💦



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
隠れているつもりでも見えてるよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みきゃんがいる~(*´ω`*)
かわいい~♪私好きなんですよ~♪

ってそんな話じゃなくって・・・
もーしゃんいつもの活気はどうしたの~~~!?
よわよわなもーしゃんも可愛いけども
虫さんダメなのね・・・ママさんが命がけで退治してくれたから
大丈夫だよ~(笑)ギャップ萌えに激しくキュンキュンしております


No title

ぷぷぷう~
もぉ~しゃん♪
うちにも居るよ~なんと俺様!
ぶ~んって聞こえたり飛んでるのを見たら~「なんやなんや~」って大騒ぎなるよ~
壁についてるほわぁ~ってした埃も~「なんじゃてめぇ~!」って威嚇するよ~
避難所に逃げるってかわいいよ~
うちの俺様は~埃取って見せるととんでテーブル下に隠れちゃうよ^^

No title

頼れるかあしゃんでよかったですね。

No title

怖いのは可哀想なんだけど・・・
かわいい(*´▽`*)
これ、ママもがんばっちゃうね~~~~( *´艸`)

いますよいます!
虫ダメな子。
ハエって言葉自体もうだめなの、ガクブルしちゃって。
何が怖いんでしょうね~~~~?
何かされたわけでもないんでしょうけど^^;

No title

いやぁ~久々にハエたたき見ちゃった(笑)
ウチは虫にはびびりませんが
その虫を退治する私にびびります。
・・・失礼でしょー

No title

お~!懐かしのハエたたき!

我が家にも、今日1匹いたの!

私は、面倒くさいから、殺虫剤ぱー!!なの。

どこから、来るの? こいつ!

No title

もえちゃん、目ぇ見開いちゃってますねi-6
ガクブルで・・・う~ん可哀相(><)。。

虫が怖いんですねぇ
虫がブンブン耳元で飛び回っているのは私もかなり苦手ですけど、
もえちゃんの怖がり様はかなり重度では・・・
何かいや~な思い出でもあるのかな?><;

でも、頼もしいママが居て良かったねi-189
ちゅらともえのママさん、反射神経良いですね~*^▽^*
私だったらいつまで経ってもやっつけられない気がします・・^∀^;

雷もガタブルしちゃいます?
もえちゃん、本当はとっても怖がりさんなんですねぇ(´ x `;*)

No title

*山本奈々さん
みきゃん可愛いですよね(*^^*)
しまなみ海道を旅した時に、「もえに似てる」っていろいろ買って来ました(笑)

もえは外弁慶。
家にいるとビビリまくってますよ💦
音に弱いんですよね~
困ったもんです(;'∀')


*がんちゃんさん
俺様も?!
それはびっくり~!!

ハエとか虫が1匹でも飛んでると逃げ回るんですよー
私の目では見つけにくいけど、もえの視線の先にいるんで、それで気付くと言う。

俺様は動じない子だと思っていたけど意外だわ~(*^^*)


*へえたくりんさん
もえのおかげで逞しくなりましたよ(笑)


*さっちゃんさん
可愛いって言うか、虫ごときでここまで・・・って呆れてますよ💦

やはり虫が苦手な子っているんですね。
逃げることはないと思うんだけど、相当怖いのでしょうね。

誰に似たのか弱っちぃので困ります(;^ω^)


*benchanさん
うちもなかったんだけど買って来た!
もえのために(笑)

そうそう!
うちは私がハエタタキを持つとちゅらがギャンギャン!もえは更にビビって逃げ回る。
だから虫退治の時はちゅらもえを2階に避難させます。
こっちは必死なのにね(笑)


*ランマロンままさん
ふふふ・・・
私達世代は一家にひとつは必ずありましたよね(*^^*)

殺虫剤はわんこに良くないと聞いたので、ひたすらハエたたきですよ(;^ω^)
かなり上手くなりました(笑)

うちはね、多分洗濯物を庭から取り込んでいた時に入り込んだのかも。
今回のハエは大物でした(笑)


*恋ママさん
目はまん丸、涙目、そしてガクブル。
これは早く何とかしないと!と思っちゃいます。

もえのビビりっぷりは大根役者のようにオーバーなんですよ(笑)
そこまでビビることなのか?って思っちゃいます(;^ω^)
前にハチに刺されたことがあるのですが、そのトラウマかな?
でも、お外ではビビらないんです。
何なのでしょうね~

最初はね、虫に完全に舐められてましたよ。
私の頭にとまったりね💦
最近はハエたたきのプロになりつつあります(笑)

もえは雷や花火などダメですね。
これからの季節は憂鬱になるんですよ。
どうにかならないかなー(+o+)

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR