忘れないでね。

あれだけいつからだって心配していたのに、
うっかり忘れていたフィラリアのお薬。

ようやく昨日いただきに病院へ。


我が家は、
先生こだわり、我が家納得の



「カルドメック錠」






何も分からない時は
「飲ませやすいのがいいなぁ~」
「お安いのがいいなぁ~」と、
チュアブルタイプのとかクッキータイプのものにしていたのだけど、
ちゅらもえのアレルギー検査をして引っかかった
「牛」「小麦」が含まれているのをあえて与えるのは・・・
と、THEお薬タイプだけど、安心なこちらにしています。






ただ問題は、


201606033.jpg

うっそ~ん!の中途半端な投薬日。
6/7・8がスタートで、それから45日間隔ですよ!
覚えらんねぇー!ってことで、
毎年何度「やっばっ!」と冷や汗かいたか。。。





ということで、
我が家は


201606034.jpg
まだガラケーなの?!と3歩位引かれそうですが💦
液晶画面にヒビが入ってるけどまだ使えるし、家族内通話&メール程度で事足りてるからね。十分です(*´з`)


携帯のスケジュールにあらかじめ登録して、
都度アラーム&フィラリア予防の日だよ!と教えてもらっています。
(丁度朝食の時間あたりにアラームを設定しています)






昨日は思わぬ病院でお疲れだったちゅら。


201606035.jpg

体重が3キロジャストで先生から褒められたね(*^^*)
もう少し痩せてもいいらしいけど、体調がいいならこのままでいいでしょってさ!







あとは、どうやってダマして食べさせるかだな・・

201606036.jpg
『なんでもペチペチ』


も~しゃんが敏感だからな~







ちゅらはそのままでもペロリだもんね。

201606037.jpg
『予防のためのノルマです!』







も~しゃん あーたが心配。

201606038.jpg
『だいじょぶだってぇ~ うひひ』

耳出しなさい!!







今月は7日が投薬日。
飲み忘れの無いようにしなきゃね(^ω^)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いよいよ始まるフィラリア予防。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ザ・お薬タイプですね( *´艸`)
我が家も昔はこれだったんですけど
病院代わってからおやつタイプになちゃいました~
たぶんお薬でも躊躇なく食べると思うんですけどね(笑)

あら!いつもはがつがつもーしゃんなのに
お薬は別なのかな??(*´ω`*)
ちゅらちゃんは食べるんですね!

うちもお薬忘れないようにしないと!

No title

私もどちらかというと錠剤の方が好きです。
カルドメック錠が一番体重にも合うので
カルドメック錠にしたいのですが
こちらの周辺の動物病院はジェネリックが多く、
「カルドメック錠、欲しいなら取り寄せでーす」
と言われちゃいました^^;;
月1回投与が一般的な感じですが
本来は45日くらいがベストかと思います^^
ホント、動物さんのことをよく考えていらっしゃる先生ですね♪

No title

 間隔が、ずいぶん開くんだね。

 これじゃあ、忘れちゃうよぉ、、

 「携帯が教えてくれる!」  いいねぇ、、

 こんな使い方したことないよ、、ナイスだねぇ、、ママさん。

 
 私は、カレンダーにシール貼りまくりよぉ、、

   (ダニ、ダニって、書いてさ、、)


 大好きな物に、しのばせて、食べさせてあげたら、いいよ。

 パクって、食べられるものが、いいよねぇ、、

 

No title

私もガラケーです(・´з`・)

服薬が45日間隔だと飲む回数が少なくて体の負担も少ないような気がして、一石二鳥ですね。

うちは顆粒タイプで一か月ごとの服用です。 もえちゃんと同じく、何でも敏感なチェリーだからばれないように混ぜ込むのが一苦労です。

No title

飲み忘れ・・・・そだね・・・何日だっけ?って思うよね。
うちはカレンダー
毎日パパがし~ちゃんの目薬で目を記入するからね。
毎日見てるし・・・それでお知らせくる。
それと365日カレンダーでお誕生日の子の名前言ってくれるよ~
いつも「知ってる子?」とか言ってくれる~
ちゅらちゃんはそのまんまいけるのね。すごい!
玲が敏感ですぐぺろって出すよ~
もぉ~しゃんも、おやつでくるめないもんね。
おいもさんもダメかな?
出しちゃうかな~?
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR