君の名は・・・

先月、軽井沢マダムの普段使いのスーパーでお馴染の「ツルヤ」で、
「ツルの恩返しキャンペーン」(時々やるの)をやっていて、
3,000円以上買い物をすると観葉植物をプレゼントしていたのです。

我が家は普段も何も、近所のツルヤでお買い物しているので、
ありがたく頂いて来たのですが、


午前中お買い物に行ったとき、


201606023.jpg
「パキラ」

この子を選んで来たのです。








だって、

201606024.jpg
「発財樹」




迷わないでしょ。
これを育ててちゅらもえ家の財産ざっくざく!
左うちわの生活を夢見ちゃう単純な私なのでね( *´艸`)




で、帰宅してから、
「あーお酒も買ってくれば良かったなぁ~」と思い、
お昼を食べて直ぐにまたツルヤへ行ったんですよ。

そしたらまた残ってた!(ほぼ選択の余地はなかったけど)
ってことで、



今度はこの子




「???」








201606022.jpg

ダレ?



ネットで画像を頼りに探して見るも分からず。

どなたかこの子のお名前知りませんか?
名前を知らないと育て方分からないので困っています。
パキラのように名札付けといて欲しかったわー!



もらってきてからぐんぐん成長しちゃって、
昨日大ぶりの鉢に植え替えました。
特に、名前の分からない子の成長著しく、
横へどんどん葉が伸びちゃってどこまで伸びるかも心配だったり・・
(狭い家なので置く場所に困るのよね)





201606025.jpg

写真を撮り始めたらちゅらもえが集まって来ました。









201606026.jpg
も『なにしてるのー?』


おかーさんこの植物の名前分からないから、
ブログで知っている方に教えて頂こうと思って写真撮ってるの。






あれ。




201606027.jpg


何も言わないのに自発的に整列してくれた(笑)

ここ逆光になるからちゅらもえはお写真いいのに~💦









201606028.jpg
ち『このショット大事でしょ』



あはは・・・(;^ω^)
そうだったね。
ちゅらもえのブログだもんね。







201606029.jpg

逆光補正かけてもうまく撮れない事は
ちゅらもえには内緒にしなきゃ。
(おかーさんの腕が悪いのよ)



お名前ご存じの方教えて下さい_(._.)_




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
大事に育てるからね(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハワイアン観葉植物のモンステラに似てる気がするけれど。。。
ちょっと葉っぱの形が違うのかなあ。。。
これ、けっこう大きく成長する気がする(笑)
ちなみに、我が家にはパキラがいます。

弾丸ツアーレポ、楽しく読ませてもらいました~。
角島、ほんと絶景ですね。
ハプニングも、あとあと楽しい思い出になりますよね。
七里ガ浜走行するパパさんの楽しそうなお顔を思い浮かべましたよ。
しかし、ほんとパパさんタフだわ~。我が家は無理!!
我が家のお出かけは当分無理だから、なおのこと
楽しませていただきました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは☆
いつも楽しくブログ見させてもらってます。
フィロデンドロンに似ているような・・・。
うちもありますが結構大きくなりますよ。
次々新芽が出るときは感動しますよ。

No title

こんにちは~♪

先日はあずきの誕生日にお祝いのコメントを下さってありがとうございました。
遅くなってしまってすみません

ツルヤ、軽井沢でキャンプするときは、ツルヤで買い物します^^
観葉植物なんてもらえるキャンペーンがあるんですね
その名前かぁ、私も最初の方と同じく
モンステラかと思ったんだけど
あれは葉の脇に切り込みが入ったようになってるんだよね。だから違うかな
その仲間かな??(←いい加減)

No title

おはようございます
うふふ・・・我が家も「ツルの恩返しキャンペーン」で
「パキラ」もらいましたよ~♪
「ツルヤ」さんは時々嬉しいプレゼント企画ありますよね☆

ママさんがGetした観葉植物は、うちにある「フィロデンドロン
ホープ」に似ている気がします
ちゅらちゃん&もえちゃん、しっかりモデル犬してますねっ
可愛いなぁ~

是非松本行きたいです
その時はお付き合い宜しくです(*^^*)
長野にもお出掛け下さいね~

No title

*ポン太ママさん
モンステラだったら嬉しかったのですが、どうやら違うみたい。
成長が早くてびっくりしているんです。
このまま行ったらどこまで・・・
パキラは丸い葉っぱが可愛いし、何せ「発財樹」ですから!!(笑)

角島も千里浜も良かったですよ~(*^^*)
いちばん喜んでいたのは主人です(笑)
うちの主人の夢は長距離トラックのドライバーなんですって。
40過ぎてそう言われてもね・・・💦
楽しんで頂けて嬉しいです♪


*まめたろうははさん
はじめまして コメントありがとうございます(*^^*)

フィロデンドロン
早速ネットで確認したら『似てるーーー!』
聞いた事のない名前だし、しかもフィロデンドロン属も多種類あって、正式名称を見つけるのは困難かもしれませんね💦

しかも、心配した通り大きくなるようですね(;´Д`)
大きくならないように上手く育てないといけませんね💦
教えて頂きありがとうございました_(._.)_


*くるみんさん
ツルヤは日曜日は3%OFFで、時々ですけど、お花や観葉植物、あとはダルマとか、プレゼントキャンペーンをやるんです。
結構良い物をくれるんですよ(*^^*)
(でも、全部取引メーカー協賛みたいですけどね)
モンステラに似てるけど、葉の切り込みが違うんですよね。
ネットで調べてもハッキリしなかったんですよー。


*茶々丸ママさん
おー!パキラもらったんですね!
お揃い~(笑)
我が家はダルマ以外いつももらってます(爆)
(ダルマはいらない・・・汗)

「フィロデンドロン ホープ」
やはりフィロデンドロンですよね!
良かったぁ~スッキリしました!!

松本方面(安曇野でも)へお出での際はご連絡くださいね!
長野は善光寺とか行きましたが、今度行くときはお声がけしますね(*^-^*)


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR