スポンサーサイト


Let's 手作りわんこ服☆

春めいた陽気に
何だかメラメラとやる気が出てきた私・・

春って何かを始める季節って感じしませんか~?(←私だけ?)




で、最近いろんな方のブログを読んでいて
愛犬のために洋服を手作りされている方がたくさんいらっしゃる
私も暇と時間を持て余している人なので、
やってみる?!やる?!出来る?!って
自問自答を繰り返し、いよいよ本気モードにスイッチ入りましたよ!


ミシンを引っ張り出してきて(お嫁入り道具に買ったけど、使ったの2回目よ!)
構想1日、製作期間2日




こんなん出来ました~♪




20130308ちゅら
キャミ☆



20130308ちゅら1
肩紐で結ぶタイプ



20130308ちゅら3
首の後ろ部分にレースでアクセントをつけてみました


20130308ちゅら4
前身頃は水玉模様で可愛くしてみた

ちゅらセクシーポーズを決めてくれましたわ(^^;←壇蜜目指してる?笑




20130308もえ
もえは肩紐だとすぐに遠山の金さんになるので、
ボタンで留めるようにデザインを変えて
パイピングも共布にしてみました。


20130308お花
セリアで買ったワンポイントの小花
だいぶ前に買ったものだったけど、意外と合ってる?



20130308ちゅらもえ
ふたり揃って~(ゝ。∂)





何だかやる気モード全開の私
既に2作目に手をつけ始めました(^O^)
どうしちゃったの私(笑)

私って、やれば出来る子??(爆)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい~(^-^)//""ぱちぱち

とても素敵なお洋服が出来ましたね~
ふたりとも似合っていますよ!
2回目のミシンでこれだけの作品が作れるなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ママさん、器用だわぁ~
次回作も楽しみにしています(*^-゚)v

セクシー壇蜜ちゅらちゃん…レオン達が(* ̄。 ̄*)ウットリですよ~

No title

とってもかわいい〜♡
小花のモチーフ、ばっちりポイントになってて、素敵だよっ
ラブリーな淡いピンク色が、おふたりの毛色にぴったりよ。
手作りなら、ちゅらもえちゃんのイメージに合わせたものが出来上がるからいいね!!
第二弾もアップして見せてくださいね(^^)

No title

ショーンです
えっ、わんこ服ってそんなに簡単にできちゃうんですか?
構想1日、製作期間2日って!
ママさんがミシンの名手だったのかな
型紙通りに作ってるのに、同じサイズに出来上がらない
とかって読んだりしてたので、びっくりです
ママさん、天才!

No title

すっごーーーーいい!!
完璧じゃないですかー!!!
ポメの女の子にはキャミ似合うって思ってたけどー
もーもーステキすぎ!!
ママの手作りに勝るものないですよね~♪
どんどん作って紹介してくださいね~

No title

あら! 手作りのお洋服じゃないですか。
とっても素敵にできてますね。
かわいいピンク色が、春を感じさせます。
ガンバレ~第2弾! うふ♪(* ̄ー ̄)v

No title

手作りキャミ可愛い~~♪
全く同じじゃなくて 少し変えてる所がすごい!!
うちも肩ひもだったらカミカミしちゃいそうだから、参考になります。^^
ふたり揃ってのモデルさんもすごく可愛いです。

No title

*アザミの花さん
2回目のミシン、ようやく出番が来たって喜んでいたかも(^_^;)
使い方忘れちゃって、下糸調節のため何度もテストしてたら下糸のボビンが空になっちゃった(゚ロ゚)
次回作は形を変えてみようと思ってます~♪
ちゅらのポーズ笑えるでしょ\(//∇//)\
レオン君とロッキー君はセクシー系好み??


*小梅ママさん
私は自分ではピンクは選ばない色だけど、ちゅらもえにはどうしても着せたい色なんですよ~!
白×ピンクだとイマイチ似合わないけど、生成り×ピンクだと意外とイケルかな?
小花も出番が出来て衝動買いも役に立つもんですね(笑)


*ショーンさん
この程度のデザインなら普通の方なら2日もかからないですよ(^_^;)
私は型紙を作るのに時間かけすぎーー(笑)
(着なくなった洋服をほどいて型紙を作りました)
天才って、、、そんなに言っていただけるとやる気倍増しそうです(^^♪


*こじかさん
こじかさんの黒タートル(3着)に触発されて始めたようなものですよ!
完璧ですかね~?もっとここをこうすれば・・とか後悔してますよぉ。
ミシンの使い方に慣れてきたので、今のうちに(忘れないうちに)何着か春夏物を作りたいと思っています♪


*ポンママさん
女の子はやっぱりピンクですよね~♪
お散歩の時に「自分で作ったんです!」と言って飼い主のポイントアップも狙ってる私・・(^^;
第2弾はまだ型紙製作中ですが、可愛く出来たらいいなぁ☆


*panyamiさん
全くのお揃いより若干違うのも可愛いかと・・
それぞれの体型や性格でデザインを考えるのがいいかもですね(^^♪
うちももえは紐やボンボンなどは食いちぎるので、スッキリシンプルにが鉄則です(笑)

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
