弾丸ツアー☆千里浜なぎさドライブウェイ(最終回)

富山県から石川県に移動し、
今回の旅の最終目的地




能登半島にある『千里浜なぎさドライブウェイ』にやって来ました。







ここは、

201605312.jpg

国内ベストビーチ2016 で1位を獲得した海岸です。



キレイな海は全国津々浦々あるのでしょうが、
マイカーで海岸を走れる場所はあまりないですよね?

そもそもこのドライブウェイが出来た経緯は、

201605313.jpg

だそうです(;^ω^)





雑誌でここの記事を読んだおとーさんが来てみたかったんだって。





入口で砂のお城を製作中でした。

201605314.jpg
「撮影してもいいですか?」と伺ったら、
作業を中断し、わざわざ道具類をどかしてくださいました。
ありがとうございました(*^^*)

こういう砂のアートのようなもの初めて見たわ。
繊細な作業なのね~





ささ、

201605315.jpg

ちゅらもえ号がいよいよ砂浜に入りますよ。









201605316.jpg

ぎゃ!さすが平日(火曜日)。
誰もいないし車も走ってない!







201605317.jpg

ちゅらもえ行くよ~♪









201605318.jpg

201605319.jpg

爽快です~~~!!!









2016053110.jpg

「海と車とちゅらもえと」
おとーさんリクエストでコラボ写真を撮りました。

配置が悪かったね💦









2016053111.jpg

ちゅらもえはしばし海と寄せ来る波を眺めていました。









がっ!

2016053112.png

何かわくわく・お尻くねくねしている人がいるんですけど。









2016053113.png

私がバッグに手を入れると勘違いするおバカさん。
ここでボール遊びはしませんよ!




車3台位とすれ違いましたが、
ほぼ貸し切り状態だったので、
何度もUターンして砂浜を疾走しました(*´ω`)

おとーさん嬉しそうだったな♪


砂浜ドライブを存分に堪能して、


2016053114.jpg

そろそろお家に帰りましょ~





帰り際に海鳥のグループを撮影してたら


2016053115.png
2016053116.png
2016053117.png
2016053118.png

そんな会話が聞こえて来そうな(笑) (なわけない!)









2016053119.png

訪れたどの場所も素敵な所でした。
そして、たくさんの楽しい思い出が出来ました。

いつかまた☆









2016053120.jpg

記念に砂浜に書いてみた💛










最後に砂浜を走る車中から動画を撮りました。


風と波の音に癒されます(*'ω'*)
旅レポ最後はちゅらが締めくくります。
[広告] VPS

*音が出ます。


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
走行距離2,000キロ超 おとーさんお疲れさま(*´з`) 
最後までお付き合いありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おとうさんお疲れ様でした(*´ω`*)
いいですね~最終地点が海!
素敵なプランに感動です♪

もーしゃん(笑)
ボール好きだねぇ(´ω`*)
前の場所でも駄々っこしてたし
本当におでかけが好きなんだね(笑)

素敵な旅を見せてもらってこちらも楽しかったです
また、色んな所へ行って魅せてくださいね\(^o^)/
皆さんお疲れ様でした!♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

千里浜なぎさドライブウェイ、まだモモがいないころに
我が家も行きました!
車で砂浜を走れるのが不思議な感じでした。

角島の風景もステキだったし
ちゅらもえちゃんのブログを読んで
私も行ってみたくなったところがいっぱいあります♪

最後から2枚目の写真、まるでポストカードのようですね!


No title

2000!?
ぶほ^^^^^^^
家族の為だもん~おとーさん頑張る!(^^)!
波の音~いいね♪
瑠羅が首かしげてるよ^^
いい旅してるな~って思う♪
いつも思う事・・・・・
写真が綺麗~
あ!モデルも最高~
心があらわれるって感じだよ~
がんちゃんも頑張らねば・・・いかんな・・・とほほ・・

No title

私、この千里浜なぎさドライブウェイに行ったことがあります。

かれこれ四半世紀前ですけど・・・(^^;) 免許取りたてで、国道49号線をひたすら西に走り、北陸自動車道を乗り継いでいきました。

カーナビなんてない時代、リンゴの表紙の地図を頼りに行ったのを思い出し、その頃のアルバムを数年ぶりに開いて”懐かしい”と思い出に浸ってしまいました・・・。

もえちゃん、どこでもボール遊びしたいんですね・・・。
そんなところ、チェリーと似てます。

No title

((☆・∇・☆))【最高~♪】
風の音・・・波の音・・・最高です^▽^
海ってとっても身近な気がしますけど、
普段は近くにあるものじゃないし、非日常ですよね^ー^
私も海岸の音や風、この空気感ってとっても癒されますi-189

ちゅらちゃん、もえちゃんと車のコラボ写真もステキですよ~*^^*
車で走れる海岸、良いですね~。
ウチのパパさんもここ、行けたらきっと大喜びだな^m^

山口~島根~、そして富山~で、石川!!
走行距離、凄いですよねΣ(゚д゚;) おォ!?
まさしく弾丸!!

箇所箇所でのちゅらちゃん、もえちゃん、どれも楽しそうで
ステキなお写真ばかりi-176
出不精な私でさえ、旅の計画をたてたくなってしまいました(*´∇`*)

No title

旅行記お疲れさまでした。
パパさん長距離運転すごいです!!
うちは絶対無理だわー。

千里浜なぎさドライブウェイ、お友達のブログで見たことがあります!
素敵な所ですね~~。
そしてすてきな画像と動画!!完成度高っ。
ちゅらもえちゃんも出演 お疲れさまでした~。(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR