弾丸ツアー☆うっかり続発で予定変更




角島 牧崎風の公園でのんびりして








201605282.jpg

遅めの昼食をとろうと、
おとーさんがリストアップしていたお店に向かいました。








201605283.jpg

道中、窓全開でこんな景色を眺めながら、
生〆いかのお刺身が食べたいね(ここのおススメ料理らしい)とか話しながら向かったのですが、



1軒目、外までお客さんが溢れて順番待ち。
お店の中に入って順番待ちの名前を書こうと思ったら、
なんと14組も待ってるって💦
しかも、席についている人でさえまだお料理が出ていないと言う・・・
諦めて、2軒目のお店に行ったら、
駐車場は満車で路駐している車まで行列。
しかも、生〆いかのお刺身は完売したって💦

そして、3軒目。
完売で閉店。


チーーーン。


まじか!



それで、仕方なく予定外の「しおかぜの里角島」へ


201605284.jpg

もしかしたら、テラス席とかで食べられるかもって









201605285.jpg

ちゅらもえ連れて行ってみたのですが、
テラス席はあるものの、犬連れじゃないお客さんがお弁当を食べたり、
お店から買って来たものを食べていて空いている席がない(;'∀')




仕方なく、おとーさんと交代でお店の中で食べることにしました。



201605286.jpg

おとーさんが食べた焼いか定食?
これで800円は安くないですか?
さざえのつぼ焼きも2つもついてる~
いかが美味しかったって。








201605287.jpg

で、私はささっと食べて帰りたかったので、
いかカレーライス。
これはね、普通のカレーでした(;'∀')
いかがちょっと硬かったかな💦




この時既に4時近くなっていました。


本来ならば下関市内に戻って・・・と考えていたのですが、

201605288.jpg
『おかーさん大騒ぎしたんだよ!』






食事を終えて、車に戻り次の目的地(この日の車中泊場所)のナビ設定をしようとしていたら

『あれ?もえのリードはない!』
助手席のドアポケットに入れておいたはずの、もえのリードがないことに気付いたのです。
フレキシブルリードと普通のリードを持ってきたのですが、
フレキシブルリードばかり使っていて、普通のリードはドアポケットに入れたままだったはず。

えーーーどこで落として来た?!

最後に使ったのは角島大橋を渡る前に立ち寄った海土ヶ瀬公園。
だから、この角島周辺のどこかってこと。

たいへんだー!探しにいくぞー!って、
まずは角島大橋を渡って、海土ヶ瀬公園へ。
車を停めたあたりを見るも見当たらず。
公園駐車場にある売店などに尋ねるも届いてないって。


そして今度は、また角島大橋を渡って(戻って)最初に行った角島灯台公園。
公園の有料駐車場に停めたから、もし落ちていたら駐車場の窓口に届いてるかもしれないって期待して。
でもなかった・・・・・


じゃあ牧崎風の公園?って、
最後にお散歩した場所へ行ってみました。
駐車場の停めたあたりを見てもなく、
おとーさんが「また同じの買えばいいじゃん」って言ったけど、
諦めの悪いおかーさんはどーしても諦めきれなくてジタバタジタバタ。

でも、諦めるしかないよねって、ようやく踏ん切りを付けたと思ったら、
今度はおとーさんが「俺のスマホがない!」って騒ぎだして。


座席の下やバッグの中などを探すも見つからず。
運転席のドアポケットを見たら、なんと!もえのリードがちゅらのリードと一緒に入ってた!!
そういえば、海土ヶ瀬公園で車に乗る前におとーさんがちゅらもえの足ふきをして車に乗せたんだった!
その時にリードを外してそのまま・・・
私は喜んだけど、おとーさんのスマホがないのも困るって、
おとーさんは記憶を呼び覚まそうと最後にスマホを触ったには・・・・と考えて、

あっ!さっき私が食事をしている時にちゅらもえと外で待っていて、
その時に椅子に座ってスマホを見てた。
そして、もえを抱っこする時にテーブルの上にスマホを置いたんだった!
私の携帯でおとーさんのスマホに電話してみるも誰も電話に出てくれず。
スマホをロックしているから、暗証番号を入れないと電話に出られないのね💦

ひゃあー 早くしおかぜの里角島に戻らなきゃ!!って、
大急ぎで車を走らせたのですが、
18時で閉店。お店は施錠されて店内真っ暗!  ガーーーン。
3分遅れで間に合わず。

これで角島を出るわけも行かず、
本日のお宿はここの駐車場となりました(T_T)


角島にはコンビニとかお店がありません。
夕食になるようなものを手に入れるには、また橋を渡ってかなり行かないと買えないから、
昼食が遅かったしってことで、家から持参した乾物とかチーズなどで我慢することにしました(;´Д`)
お酒は冷蔵庫でヒエヒエだったからいいのです(*´з`)

おとーさんは寝不足だし、お酒を飲んで早めに就寝。
ちゅらもえのトイレタイムの後、9時頃には意識を失って寝てしまいました(*^^*)







翌朝、

201605289.jpg
『おっはよー』




昨日よりも更に良いお天気♪
おとーさんのスマホが見つかったら直ぐに出発だっ!と、お店の方が来るのを待っていました。
お店は9時からだけど、その前には誰かしら来るだろうと待っていると
きたきた~! すみませ~ん。カクカクシカジカ・・・・

「あぁ、届いてましたよ!」と言って、お店の事務所の方からおとーさんのスマホを持ってきてくれました。


良かった良かった(*^-^*)


お店の方にお礼を言って、

思わぬロスタイムと予定変更だったけど、
これも旅の思い出(笑)



2016052810.jpg

ありがとー 角島
楽しかったよ~♪
この橋が無料で助かったよ(爆)





ささ、次の目的地へ向かうよ!
弾丸ツアー
お次も弾丸!!

2016052811.jpg
『まだまだつづくよ~』



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一体 橋を何往復? うっかり夫婦を笑って許して☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

どれもこれもまた
後で思うと 楽しい旅の思い出!
結局 リードも スマホもあったから
結果オーライだけど
忘れられない旅になったのでは?(笑)
さて お次はどこかな〜〜

綺麗な景色を見ながらの橋の往復ならば、楽しい思い出ですよね(^^)
探し物も見つかって良かった♪

No title

やー読んでてハラハラドキドキ!(笑)
いろんな事がありますね~(゚Д゚;)
でも、これもいい思い出ですね
いっぱいアクシデントもあって思い出深い思い出へ
素敵な旅見ていて面白いです(^o^)/

さてさて続きも楽しみにしてまーす♪

No title

ハプニングの連続ですね。

でも、どっちも見つかって良かったですね。

行ったり来たり、大変でしたね。

でも、いい思い出になりますよ。

No title

リードもスマホも見付かって良かったですね。
とっても素敵な景色をいったりきたりだったのですね。
ハプニングがありながらも楽しく思い出のある旅ですね。
次が楽しみです。
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR