弾丸ツアー☆死ぬまでに行きたい!世界の絶景3位 『角島』へ。

ちょっとブログをお休みしましたが、
前記事で宣言した通り、ちゅらもえ家久しぶりの(3月以来)弾丸ツアーを決行しました。
GWに休みなくお仕事だったおとーさんの希望を叶えるために今回は超弾丸ツアー


ベストセラー「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」で3位に選ばれた



山口県下関と離島を結ぶ角島大橋を渡り 『角島(つのしま)』へ





この絶景を見たくて
遠路遙々やって来たぁー!





201605252.jpg
20日(金)PM9:30に家を出発し、片道約900キロをひた走り、
途中高速SA・PAで休憩を取りながら、
到着したのは翌21日AM8:30 所要時間11時間。
おとーさんは仮眠もとらずにここまで来ました。
(ちゅらもえと私は爆睡していましたけどね💦)












201605253.jpg
海上に伸びる大橋とエメラルドグリーンの海にいきなり感動した旅のスタート♪










201605254.png
わくわくするねぇ~( *´艸`)










201605255.jpg
いよいよ橋を渡りますよ~










201605256.jpg
ちゅらも










201605257.jpg
もえも



おとーさんの旅のスケジュールに付いて行くぜっ(*^^)v




くどいようですが、今回は超弾丸。
全行程おとーさんセレクション。

数日に渡って旅レポします。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
写真の取捨選択に頭がクラクラ~(滝汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさーい☆彡

弾丸ツアー編楽しみです~(∩´∀`)∩

ちゅらもえちゃんお目目キラキラ!
やっぱりおでかけ大好きなんですね~

ステキなレポ明日わくわくです(≧▽≦)

素敵!!

今回はどこに行ったのかなー?
と思ったら、山口まで!!
ワタシもそこに行ってみたいのです!!
でも遠いからなかなか…

おとーさん、11時間がんばりましたね!!

続き楽しみにしていまーす♪ワクワク

No title

弾丸ツアー
今回も 淡路島近辺かな~と思っていたら
山口県!!
青い海と橋が ステキ
仮眠無しで運転の おとーさんすごい

お疲れ 出てないのでしょうか?
明日から? の 弾丸ツアーレポ 楽しみにしてま~す
 

No title

 海が青くて、きれいだねぇ

 橋も、かっこいいね!

 
 私さぁ、、こういう道 好きなの。

 景色のいい まっすぐな道

 
 ああ、、素敵な旅の記事がはじまるのねぇ、、

 楽しみだわぁ

おとーさんスゴい(°Д°)
仮眠なしで?

でも、この綺麗な景色を見るためなら頑張れるかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさに絶景、ですね。
これはぜひ一度見てみたい景色です。
ちゅらもえちゃん、感想はいかが?
海を突っ切る一筋の道、
まるでここだけ日本じゃない異空間ですね。
そして何よりもんちゅちゅが驚いたのは。
片道900kmですと!?
すげーすげー、パパさんカッコいい!!
片道200kmでも「ふぅ……」ってなるのに。
すごい超・弾丸ツアーですね(∩´∀`)∩

No title

*山本奈々さん
ただいまです(*^^*)

イヤイヤ(;^ω^)
ステキなレポなど文才のない私には書けませんわ💦

景色とちゅらもえだけ見て頂ければ!(笑)


*たれれんさん
山口県は遠かったぁーーー(^-^;
寝ていただけとは言え、2回目を覚ましてもまだ着いてなかったですよ(笑)

ここいいですよ!
わんこ連れて車中泊に良いですよ!

11時間・・・
たれれんさん家からはもうちょっと近いから大丈夫!!
死ぬまでに一度は、、、(笑)


*coco嬢 ママさん
淡路島はさすがにしばらくはいいかなと・・・(;^ω^)

やはり世界3位に選ばれるだけの絶景でした。
主人も眠気が吹っ飛んだ!って言っていましたよ(*^^*)

主人は長距離トラックのドライバーになるのが夢。(この歳で)
帰宅した翌日も元気に仕事へ行きましたよ♪
私はお昼寝しちゃいましたけどね(笑)


*ランマロンままさん
海はね、どちらかと言うとエメラルドグリーンです。
白い砂もキレイだし、沖縄の海を連想しちゃいました。

私も橋が好きでハマってしまったので、今回はこの橋だけを楽しみにしていたんですよ。
見ているのも良かったけど、実際に走るともっと爽快な気分に浸れますよ♪

素敵な旅の記事。
あまり期待はしないでね💦
何せ、私が書くのだから💦💦


*まぁさん
SAで3回休憩したけど、仮眠は全くしないで走り続けていましたよ。
運転が好きだから、私と運転を代わる気もないしね(笑)


*もんちゅちゅさん
ここまでの絶景を生で見るって最高ですね(*^^*)
角島には九州方面の車が多かったです。

この橋はCMやキムタクが主演したHEROのロケなどでも使われたそうで、日本を代表する素晴らしいロケーションなんですよね。

主人が言うには自宅から角島までは900km以上らしいです。
最寄りのICまでで900km超えているらしいですから。
まぁ、カッコいいかどうかは別として(笑)、良く頑張ってくれました車が(爆)




ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR