仕方なく、お散歩遠征。

昨日は、割と風が涼しく感じたので、
ちょっと大きい公園にお散歩へ。

我が家周辺の道路や文化施設で
雑草防除のための薬剤散布をするとの看板が出ていたので、
ご近所散歩は当面出来ないのですよ。
毎年この時期になるとやるんだよなぁ~





も~しゃんは思わぬ公園散歩に張り切って、







201605202.jpg

何本ダッシュ?









201605203.jpg

エンドレス









201605204.jpg

おかーさん肩と腕が痛くなるよー









201605205.jpg

疲れないんかねー









201605206.jpg

いっそ、野球部かサッカー部のボール拾いに混ぜてもらったら?
いい仕事しそうだけど(笑)





はい 終わりー!


201605207.jpg
『え、まだーーー!』













201605208.jpg

ほら、こんなんなるからおしまい!









2016052010.jpg
いい顔して待ってもムダ!

除草剤を撒かれた道路や文化施設の広場などは、
ちゅらもえのお散歩コース!
厳密に言うと、我が家を出た所から撒かれちゃったんですよ。
つまり、ちゅらもえ歩いて家から出られないのです。
聞くところによると1週間程は注意が必要とか。(ご近所わん友さん情報)

1週間かぁ~
毎日朝晩車でどこかへ行ってお散歩しなきゃいけないのか・・・
来週の木曜日までお散歩のための遠征が必要なわけね。

ちゅらもえは喜ぶだろうけど、
おかーさんは辛い。。。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おとーさんがGW休みなしで仕事したから、その代休で明日から4連休♪←昨日言われた💦
どうやらちゅらもえ家恒例の弾丸ツアーに出発するらしい。(行先決まってないのよ)
一体どこへ向かうのやら・・・ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷぷ~かわいい子の為~
おかーさんは頑張るよ^^
大きなボール~お口いっぱいくわえちゃって~ほんと楽しいんだね~
もぉ~しゃん見てると~ほっこりするわ~^^
そっか・・・除草剤まかれちゃうんだね・・・そりゃ・・・こわい・・
うちの玲はサラダバー好きだもんな・・・
大阪でもきっとまかれてるよな・・・・気を付けないとね。

No title

もえちゃんもボール遊びが好きなんですね(*^▽^*)

遠征お散歩、頑張ってください。

No title

この時期 薬剤散布けっこうあるんですよね。
ウチの近所も撒かれてますけど
散歩の時 心配しつつなるべく避けて歩きます。
あ、でももえちゃんにとっては
ラッキーでしたね(^^)v

おはようございます

そんなに 広範囲で
除草剤 散布されちゃうんですね〜〜
大変だ!
だけど あんな嬉しそうに
ボール持ってこられては
やめるわけには行きませんよね〜(笑)
おとーさんのお休み
お出かけしてるうちに日数
ちょっと稼げそうですね(笑)
どこに お出かけかなぁ?ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しいのよ。

あきないのよ。

ランちゃんも、そうなの。

でも、うれしそうな顔見たら、仕方ないよねぇ、、


除草剤 大変だけど、、どこに、出かけるのかなぁ、、

暑いから、気をつけて、楽しんで来てくださいね。

No title

もえちゃんおもしろーーーい♪
かわいい~(^◇^)

除草剤、しょうがないことといえばしょうがないですものね><
うちもわんこ禁止エリアには使ってます^^;
田舎なので・・・。
でもちゅらもえちゃんが喜ぶならママも喜んでつれていく、はず~~~~(笑

No title

*がんちゃんさん
う・・・
それを言われると・・・
内心めんどくさー!なんだけど、ちゅらもえのためなら頑張るわ💦

もえはボールが大好きなんですよ。
しかも、このクタクタになったサッカーボールがね(*^^*)
なでしこに入れないかな(笑)

今、どこでも除草剤撒く時期なのかな?
肝機能やられちゃうから気を付けないとね。


*チェリーままさん
もえはボールが大好きなんです(*^-^*)
お散歩の時も持って行かないと催促されますよ(;^ω^)

しばらくは朝晩車で遠出してお散歩しています。
疲れるけどね・・・


*benchanさん
うちは家を出た目の前の道路から撒かれちゃってるからね。
もうご近所では歩けないんですよ💦

ちゅらもえは朝晩大はしゃぎしてます(;´∀`)


*リンレオママさん
そうなんですよ。
ちゅらもえのお散歩コースはほぼ全滅。
わん友さん情報で撒かれない地域へ遠征しています。

もえはボールの持って来い遊びが始まるとエンドレス。
私が疲れちゃうんですよ💦
ちゅらはシラケているし(笑)

えぇ、旅でだいぶ日数稼げました(^-^)


*ランマロンままさん
楽しいんでしょうね~
何が楽しいのか理解出来ないんですけどね~(笑)
お散歩よりもボール遊びが嬉しいみたいです(;^ω^)

今回の旅は遠かったぁーーー!
旅レポも是非見てくださいね☆


*さっちゃんさん
もーね、お散歩の度にボール投げろってうるさいの(;´Д`)
勘弁して欲しいわぁ~

除草剤は仕方ないんでしょうね。
一応いつどこにどんなものを撒きますよ~って告知してくれるからいいのだけど、一気に撒かれるとご近所散歩が出来なくて・・・

うぅぅぅ・・・
そうなんですよね。
ちゅらもえのためなら身体にムチ打っても・・・💦
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR