トリミング☆初めてのお店へ

暖かくなってきましたね!
我が家地方も日中はフタケタの気温となり、
「もうすぐはぁ~るですねぇ♪」と鼻歌を歌いたくなる気分です。







昨日はちゅらもえの身だしなみを整えに
気になっていたドッグサロンへ行ってみました。



10時予約でシャンプーコース(とりあえずシャンプーのみにしました)
仕上がりは12時半頃と言われて、泣き叫ぶちゅらもえを置き去りにして(^^;
私は久しぶりにひとりでお買い物へ♪るららぁ~~(^^♪



でも、時間ばかり気になって、
アレコレ買いたいものリストアップしていったのに、
無印良品とパン屋さんにだけ寄って、
予定の時間より早くお迎えに行っちゃいました(^_^;)


20130307ちゅら1

あ!見つかった!!
(携帯で撮ったから画像が悪いですが・・)


20130307ちゅら2

ちゅらは先に終わっていたのね^^



20130307もえ1

もえも気付いたみたい(;´∀`)
でも、おすましして大人しくやってもらってました。





ちゅら ご気分はいかが?
20130307ちゅら3
「まぁまぁですな・・」




もえはどう?
20130307もえ2
「ねむい!(´O`)」







20130307ちゅらもえ1

トリマーさんに「とてもいい子にシャンプーさせてくれましたよ」
と言われ、「ほんとかいっ!」とツッコミを入れそうになりましたが、
ちゅらの満足そうな顔ともえの眠そうな顔を見たら
まぁまぁ気に入ったのかな?と思います。


今回はシャンプーコースですが、
全身・部分カット以外はひと通りコースに入っているので
お値段からするとかなりお得な感じかな?!



おうちシャンプーもいいけど、
やっぱりプロの手にかかると仕上がりが全然違うんですよね。



最後にフレグランススプレーをひと吹き♪
わんことは思えない優しいお花の香りのちゅらもえ

帰りの車の中はむせ返るほどお花の香りが充満してました(^_^;)





今回利用したドッグサロンのスタッフブログにちゅらもえを載せていただきました。
DOG SALON Amore STAFF DIARY

来月は爪切りと足裏バリカンの予約をしてきました。
爪切りと足裏バリカンが800円で出来るんです。
ドキドキしながら自分でやっていられないですよね(^^;




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

ちゅらちゃんも、もえちゃんも、リボンが似合ってますね~
可愛い~!可愛い~!
素敵なサロンが見つかって良かったですね(*^-゚)v

↓ 走っているちゅら&もえちゃん、楽しそう~
うちは競争させたことは無いけど、速さはレオンで、
持久力はロッキーかも…
もえちゃん~頑張ってね!!
強風散歩のリベンジが出来て良かったね(^^)ニコ

No title

やっぱり、プロは違いますよね。
つくづくそう思います。
シャンプーだけでも仕上がりが全然違いますね。
うちのポンはトリミング行くと必ず熱出すんで
連れていけません。
ストレス感じやすい子なのかな。

No title

ふわサラなちゅらちゃん&もえちゃん、キレイにしてもらってよかったね(^^)
おリボンが素敵で、テディベアみたい☆

初めてのお店は、ドキドキしますねっ
買い物が落ち着かないのって、すごくよくわかります(笑)
どうせなら、シャンプーしてるところをずっと見てたいなぁ〜っていつも思います… 
わんこが落ち着かなくて、トリマーさんがやりにくいのかしら?

No title

ちゅらもえちゃん、ふたりそろってキレイになりましたね♪
ますますサラふわになって気持ちよさそう~。
ふたり一緒に預けられるのって、すごく心強いでしょうねー。
姉妹っていいなって思います!!

サロンのブログも見ました♪
とっても可愛く写ってますね~~。^^

No title

ショーンです
ポメちゃんってカットは不要なんですか?
プードルはほっとくとどんどん伸びて
ホントに羊になります
一度、某カフェでみかけました、完全毛玉

シャンプーとブラッシングは上手になりたいですね

No title

*アザミの花さん
こういうタイプのリボン初めて付けていただきました。
案外可愛いものですね^^


*ポンママさん
ポン様熱出しちゃうんですか?!
うちはちゅらがトリマーさんの好みが激しくて、嫌いな人だとお座りの状態から動かなくなるみたいなんです(^^;
ポン様は「お手入れなんてしてらんねーぜ」って男気が強いのかな(^^;)


*小梅ママさん
預ける時のもえの泣き叫ぶ声が響いてて、罪悪感に苛まれる私ってダメ飼い主かも・・(^^;)
お買い物も途中で切り上げちゃって、、、ホントは早めのひとりランチもしようと思ってたのに(笑)
前にトリミング終わるまで待っててもいいですか?って聞いたら、「わんちゃんが落ち着かないので・・」って言われました(^^;)
安心して任せろってことなんでしょうね。


*panyamiさん
泣き叫ぶもえにちゅらは顔を舐めて「大丈夫大丈夫!」ってしてたみたいです。(トリマーさんから聞きました)
ホントは自分がビビっているのに、お姉ちゃんなんですね^^
マカロンちゃんもいいお姉さんになると思いますよ!


*ショーンさん
ポメもカットは必要ですが、あまりカットをしちゃうと伸びなくなる場合もあるんです。
ちゅらは以前、頼んでもいないのにポメの命のエプロン(胸の部分)をザックリ切られてしまい、それからあまり伸びなくなりました。
カットをするとすれば「耳」「お腹」「足回り」「足裏」「肛門周り」位ですかね。
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR