近場でキャンプがしたい☆

日曜日。
お休みのおとーさんと
松本市内にあるオートキャンプ場へ行きました。


市内とは言え、松本市ってビックリするほど広くて、
「ここも松本市なの?」と驚く場所がたくさんあります。
乗鞍高原へ行ったときも「ここも?!」と驚いたっけ。



市内にあるからと言って、
我が家からすぐに行けるなんて思っていなかったけど、
どんどん山道を登って、民家がなくなって、
道が狭くなって、耳がキンキンしてきたら目的地に到着。(どんだけ山の中!)





はぁ~ ここも松本市。
かなり標高が高いので日差しは強いけど風が冷たい。
薄手の長袖では寒いくらいですよ。









201605172.jpg

GWどこへもお出掛け出来なかったし、









201605173.jpg

最近暑くてショートコースのお散歩ばかりだったし、









201605174.jpg

おとーさんが気になるオートキャンプ場があるからって
見学かたがたお散歩に来てみたのです。









201605175.jpg

『久しぶりなの』









201605176.jpg

『きもちいぃー!』






なだらかに整地されたキャンプ場内をゆっくりお散歩。
ここに来る前に管理事務所でいろいろお話を伺って来たのですが、
ここのキャンプ場はわんこ同伴OKで、ドッグランもあるのだとか。
電源もとれるしいいかもね~とお散歩しながら場内を見学させていただきました。


土曜日からの利用者は30組ほどいたそうですが、
既にチェックアウトされたようで、
私達が行ったときには2組ほどしかいませんでした。




利用料金もお安いし、
今度来ようかって盛り上がって、
どの場所がいいかなんてウロウロ。

ここなら買い出ししてからゆっくり来ても
昼からビール&BBQ出来るね~♪
遠出もいいけど、ここならゆっくり出来るもんね。




201605177.jpg

『きにいったー!』









201605178.jpg

『ここにおとまりするー!』




はいはい。
ご機嫌な表情を見たら今度は泊まりで連れて来たいって思うわ(*^^*)


若干、藪もあったり虫とか蛇とか気になる所ですが、
利用されていた方に伺ったら「気にならなかった」と仰っていたので大丈夫かな。


近場でキャンプ
実現させたいな☆



帰ろうとしたら、おとーさんがせっかくだからって・・・

次回に続きます。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村メンテナンス中?懐かしのバナー(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、お父さん!

いい所 見つけましたねぇ

移動距離な少なくて、その分のんびりできて いいね。

キャンプ 今から、楽しみだねぇ。

No title

キャンプ、いいですねー!!
何を隠そう(?)、もんちゅちゅが今一番したいこと。
一時期割と本気で、ソロキャンプの計画を練っていました。
ちゅらもえちゃん、ワクワクするねー。
実現するといいなあ。
BBQとか最高でしょうね。
もーしゃん、プッシュするのだ!!

No title

*ランマロンままさん
おとーさんは出掛けることに関しては勉強熱心(笑)
市内で楽しめる場所があるのはいいですよね♪

実現させたいけど、その前に主人のお休みが・・・(;^ω^)


*もんちゅちゅさん
ソロキャンプ?!
すごーい!
でも、もちろんゆきちゃんも同伴ですよね?(*^^*)

夜の暗闇平気ですか?
私は意外と平気だけど、うちの主人は・・(笑)

BBQにビールを昼間から!がしたいのですよ。
焼係は主人で、私は食べて~飲んで~寝て~
夢の上げ膳据え膳(笑)

No title

いい場所みっけたね^^
きっと色々いい場所沢山あるんだろうな~
いい空気♪
新緑が綺麗だもん~
キャンプ♪いいな~
うちもでかい車欲しい~~~~~~~~~~~~~~
もうね~5わんも居たら泊まれる所限られてくるの。。。。ぐすん
気兼ねなしで~ゆっくりのんびり~したいな~^^
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR