トマトは好きですか?

もし、最後の晩餐は何がいいかと聞かれたら、
「鮮度のいいネタのお寿司」と、
「冷やしトマト」と答える私。


えっ?最後の晩餐は1品?
そこを何とかお願いして(*^^*)


その位トマトが大好物なんですよ。(お寿司も捨てがたい・汗)

夢は「お腹いっぱい遠慮することなく存分に美味しいトマトを食べること」

まだ叶えられずにいますよ。
そろそろ叶えないと夢で終わっちゃうなぁ。



今年もトマトの自家栽培を始めました。



ちょっと鉢が小さいよね💦



以前は庭を掘ってなんちゃって畑を作ってトマトの苗を植えたのだけど、
昨年からはおとーさんの転勤にビビり始めて
収穫時に異動命令が出たら最悪だから(おとーさんの会社の大規模人事異動は7月なんです)
細々こんな小さな鉢で育てています。
これなら異動先に持って行けるからね。








201605142.jpg

既に実が付き始めています(*^-^*)
育てばピンポン玉大になるそうだけど、どうかなー




早く収穫したいけど、
それを待っていられないから
トマトを買っていますけどね。

今、マイブーム、イチオシのトマトをご紹介します。



201605143.jpg

熊本県産「ひなこ」


これかなり旨い!!
トマトニストの私が言うのだから間違いないですよ(*'ω'*)
幾多のトマトを食べ続けて○十年
スーパーで売っているトマトではNO1と言っても過言ではない!

この真っ赤に熟した色と艶
種が少なくて肉厚
皮の厚さ固さ程よく
味が濃く、甘味と弱めの酸味が絶妙
星★★★★★!!


ややお高めですが、お値段以上の満足感を味わえます♪
さすがトマト生産量日本一の熊本県産ですね!!!


『ひなこをお腹いっぱい食べてみたい~~☆』 
お腹いっぱいってどの位の量になるんだろ。



ここにもトマト大好きな


201605144.jpg
『ひなこはもらえないもんね』


昨日ちょっとだけあげたじゃん!







201605145.jpg
『ちいさすぎー!』


確かに、みじん切りみたいなひなこをちょびっとね(;^ω^)
食べた気がしなかったかな(笑)




でも、帰りの遅かったおとーさんは食べてないんだよ。
勿体ないおかずがいろいろあったから出さなかったわ(;´∀`)アハハ




今日もおとーさんはお仕事
ちゅらもえとまったり週末です(*´ω`*)

皆さん良い週末をお過ごしください☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『買って応援 食べて応援  がんばろう熊本!』
リコピンが身体にしみわたる~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほぉ~リコピン好きだったのね^^
うちのばぁばの実家は熊本~
トマト農家もしてるよ~
はなこ・・・・気になる~
甘さ濃い~んだろうな^^
こっちでもこないだ買ったトマトがむっちゃうまで~なんだっけな・・なんだったっけ・・?名前出てこん~~~~~
こっちでは見ないパッケージ^^
最近は外国産の見たことない色や形のトマト見つけるけど
なんやそそらない・・・どんな味なんだろうか・・
言ってくれれば~いつでもトマト丸被りツアー組むで~^^ひゃはは~

No title

私もトマト大好きよ~!
この時期はトマトばかり食べてお腹壊すよ~!←バカ
一昨年、ミニトマト失敗しちゃって~…
ショックで去年やらなかったんだけど、今年のオラは違うでよ!!
で、絶賛ミニトマト育成中~☆
水を控えると甘くなるんだってね。
いっぱい食べたいから、いっぱい苗買いたかったんだけど、2つで我慢しましたよっ

No title

そして今日もひなこ独り占めしてたりして(笑)

No title

最後の晩餐がトマトとは!!
本当にお好きなんですね~~。
そのトマトニストのママさんおススメの「ひなこ」気になる~。
「ひなこ」って呼び捨てにするの悪い気がしちゃいますね。(笑)
ひなこちゃん、今度探してみますね~。

ちなみに私はプチトマトのシシリアンルージュをオリーブオイルで焼いて
食べるのが好きです♪

No title

*がんちゃんさん
トマト大大大好き💛
熊本のトマトは美味しいね~♪
えーーー熊本のトマト農家なの~?!
いいなぁ~うちは農家の親戚がいないから羨ましいっ!!

長野も野菜の産地だけど、美味しいものは関東へ行っちゃう(T_T)
しかも高いしね。
「もぅいいわ」って位食べてみたいです☆
トマトツアー行きたいなぁ~
でも、熊本だよね?
遠いなぁ~ でも行きたいなぁ~(*'ω'*)


*海斗渚ママさん
お仲間~~~♪
お腹壊す程食べてるの?!
ある意味羨ましいぞよ(笑)
ミニトマトを失敗するってどうなるの?
実がならなかった??
今年は頑張ってるのね(*^-^*)
うち、たった1本しか苗植えなかったから、収穫に間が空くって今頃気付いたよ💦
2本植えたのなら収穫が楽しみだね♪


*benchanさん
なんで分かったのぉーーー?(爆)


*マカロンままさん
具合が悪い時って何も食べられなくてもこれだけは食べられるってあるじゃないですか!
(ほとんど具合悪くて食べられないってのがないけど・・笑)
それがお寿司とトマト!

「ひなこ」美味しいですよ!
冷やしてカットしたらそのまま~
見つけたらお試しください(*^^*)

「シシリアンルージュをオリーブオイルで」
何てオシャレな!!
見つけたらやってみます!!!

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR