スポンサーサイト


ハンドメイドワンピ♪ 第2弾

土曜日にぽんちゃんママから
ぽんちゃんの火葬が日曜日に決まったとの連絡を受けて、
ぽんちゃんに会いに行って来ました。

ぽんちゃんは笑っているように口角を上げて
お兄ちゃん(ぽんちゃん家の長男)からもらった
ぽんちゃんの頭位の大きさのライオンのぬいぐるみを抱えて
静かに眠っていました。
ぽんちゃんは毎晩眠くなるとライオンのぬいぐるみを持ってきて、
ベッドでチューチュー吸いながら寝ていたんですって。


本当は火葬場まで最期のお別れに立ち会おうと思ったのですが、
ぽんちゃんママさんがあまり良い場所ではないからと、
ちゅらもえに気を使ってくださって、
日曜日はぽんちゃん家の家の前でお見送りをすることにしました。

ぽんちゃんママは金曜日までは何も手に付かず、
ずっとぽんちゃんの側で泣いていたそうですが、
金曜の夜中にぽんちゃんの声が聞こえたような気がして飛び起きたら、
『かーたん 泣かないで』って頭の中でこだましたんですって。

「これが言霊って言うのかな」と、
ぽんちゃんママはもう泣かないって顔を上げたって。


でも、寂しいから
ちゅっちゅ(ちゅら)もーこ(もえ)に癒されにしょっちゅう行ってやる!ってさ(笑)


うちはいつでも大歓迎!!

ぽんちゃんママは大阪出身。
バリバリの関西弁で『ちょっとぉーおるんかー?』って。
多分今日にもやって来る??

ぽんちゃんママをご心配頂いた皆様、
ぽんちゃんママは少し元気になりましたよ(*^^*)
ご心配頂きありがとうございました_(._.)_








さてさて、
ハンドメイドに火が付いた私。

ちゅらもえの春夏ワンピ第2弾を作りました。



家にあったダンガリー生地で
爽やかなイメージで仕上げてみましたよ(*^^*)









201605092.jpg

どうでしょ~
モデルさんの調子がイマイチ。
今日はも~しゃんも一緒にね(*^-^*)
(無理やり感満載ですが)










201605093.jpg

バックスタイルもね。






前回の時 モデルさんを拒否したも~しゃんをメインに




201605094.jpg

『ブスッ』

も~しゃん可愛い~とおだてながら💦







201605095.jpg

サイズはいい感じだね♪

も~しゃん カメラに目線くださいね~








201605096.jpg

『こうですか』

はいはい OKですよ!


ちょっとぎこちないなぁー




ここは我が家のトップモデルに〆ていただきましょう(*^-^*)










201605097.jpg


貫録!!(笑)





お揃いで作れるだけの生地がなくなっちゃった。
まだ作りたいんだけどなぁ~

ちゅらのサイズも微調整したいし、
ネットでポチるか、お店に買いに行こうか・・・




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『ノーギャラなんだもん』 うるさい! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

言霊ぽんちゃんママに元気になって
ほしかったんでしょうね
ママさん少しでも回復してよかった
ポンちゃんのおかげですね

ハンドメイド凄いな~
私はお裁縫がてんでダメで・・・
こんなカワイイお洋服作ってみたいです~(´・ω・`)

ちゅらちゃんさすが!
モデルさん完璧!

もーしゃんはギャラ沢山いりそう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*山本奈々さん
ぽんちゃんは泣いてばかりいるママが気掛かりだったのでしょうね。
食事も摂れなかったようですから、心配だったのでしょう。
私は霊の存在などは迷信?と思っているタイプですが、最近信じるようになってきましたよ。

私もミシンを使い始めたのはここ2年位。
雑巾すらまともに縫えなかった人ですから(笑)
奈々さんもレン君に作ってみては?
我が子のためならきっと出来ますよ!

ちゅらは安定のモデルさん(*^^*)
もえはメンドクサイのか嫌がるんですよね💦

我が家はギャラ(ご褒美)はありません(^o^)丿
せいぜい「よしよし いい子いい子」してあげる位です(*'ω'*)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
