スポンサーサイト


ハンドメイド リースとちゅらもえ夏服と。

昨日の「ぽんちゃんお空へ」の記事へ
たくさんのお悔やみのコメントありがとうございました。
ちゅらもえの大好きな大切なお友達のぽんちゃん。
ブログでも何度もご紹介してきましたので、
ぽんちゃんの訃報を迷わずにご報告させていただきました。

今のぽんちゃんママの様子はもう言葉になりません。
これからぽんちゃんママにどう接し、言葉をかけてあげようか
しばらくはそっとしておこうか、考えても考えても答えが出せません。
先週の金曜日に我が家で一緒に遊んだばかりだったから、
ぽんちゃんママもまだ心の整理がつかず、
今はちゅらもえの姿を見るのも辛いのではないか・・・

私の頭の中を駆け巡る
「こんな時 私だったらどうして欲しい?」と。

でも、まだ答えが見つからずにいます。



そんな精神状態だった昨日、
何もしていないといろいろ考えてしまい涙が出てくるので、
何かに没頭したいなー!と、久しぶりにちゅらもえの夏服でも作ろう~と、
家にある生地をいろいろ出してきて、
あーだこーだ構想を練っていた所へ
ピンポ~ン♪と宅配便が届きました。

何も注文してないけどなぁ~と、
差出人を見たら 「!!!」
神奈川県に住む姪からのお届け物でした(*^^*)


箱を開けたら







リースのキットが入っていました。

なんてタイミングの良さ!
どこかで見ていた? 超能力? マジで怖いわっ!



どうやら『母の日』として送ってくれたみたい。
「連休中暇だって言ってたから、出来合いの物じゃなくて自分で好きに作れるものを送った」って。


神奈川県に住む姪は自称「ちゅらもえ家の長女」だそうだから、
いろいろ気を使って考えてくれたみたいで嬉しかったな(*´ω`*)

早速作ってみました。




201605062.jpg



どうでしょ~?

土台の葉っぱが蝶のように可愛いから、
あまりゴチャゴチャさせずに、お花のペールトーンを大事に活用しようかと、
キットに含まれていたオレンジはあえて使わずに、
優しい感じに仕上げてみました。



ひと晩落ち着かせて、



201605063.jpg


とりあえず冷蔵庫の扉に飾ってみました。
可愛い~💛

写真右のは一昨年に松本市で毎年開催されている「松本クラフトピクニック」で手作りしたもの。

とても楽しくて何だかハマりそう(笑)

嬉しい母の日のプレゼントでした♪





で、作ろうと準備を始めたちゅらもえの夏服も



201605064.jpg

この生地。
見覚えのある方いらっしゃるかな?
ブログのちゅらもえプロフィールに使っている画像で
ちゅらもえが着用している服と同じ生地なんです。
リネン生地でこれから夏に向けて活躍してくれそうな素材。
ちゅらもえ2着分ちょうど残っていました。






201605065.jpg

セリアで買ってあったレースを使って、






<201605066.jpg

首周りにゴムを入れて、
首のモフ毛を出しやすくしてみました。





モデルさん拒否したもえは放っておいて(;^ω^)



201605067.jpg

ちゅら どうでしょ~?







201605068.jpg

サイズはぴったり!
首周りのゴムはポメにはいいかも!!

また今日も何か作ろうかな~
ハンドメイドは始めると楽しいですね(^^♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「何かに没頭すると、心が少し軽くなる・・」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり難しいですよね・・・
でも私なら一緒に悲しんでほしいかな~とか思っちゃいます・・・。
でも人それぞれですものね・・・。

ハンドメイド、わかります。
没頭していると考えないでいられるというか。
でも姪っこさんのやさしい気持ちでちゅらもえママさんはちょっと癒されたかな?
ぽんちゃんママさんもぽんちゃんのこと考えてゆっくり過ごしてくださいと思うばかりです。

No title

嘘だ・・・
ぽんちゃんこの前も出てきて
一緒にお散歩してたじゃない・・・

なんで?どうして?
もう頭がぐるぐるでよくわかんないです

お悔やみ申し上げます
突然の事で辛いと思いますが
ママさんゆっくり休んでくださいね

かわいいぽんちゃんお空でゆっくり遊んでね
いっぱいご飯食べて適度にお散歩もするんだよ?
そして、ママを見守ってあげてね

ちゅらもえママさんも
少しは気分落ち着いてるでしょうか?
集中すると少しまぎれますものね
ゆっくり休んでくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ううぅうう
あたしも・・・ハンドメイドって楽しい~って言ってみたいぞ・・・
なんせ不器用で・・昔っから刺繍も母だったし・・・ぞうきんも・・まくらカバーも・・小中とも・・助けてもらった・・
編み物の縦笛入れが流行って編みたくてやったけど・・へびみたくなった・・
とってもかわいい♪お洋服出来上がっていいね^^
リースも~センスだよ^^素敵♪
何か好きな事してると悲しい時間も過ぎる。
ぽんちゃん・・・ほんとなんて言葉かけたらいいんだろうね。
今は何言っても入らないし。たまらない悲しみはそれだけぽんちゃんが大切だったって事だもんね。
いっぱい泣くだけ。

No title

ママさんってワンコのお洋服を作るんですね。 お揃いのお洋服は可愛いですね(*^▽^*)

私もたまにリース作りをします。

円形のリースって、永遠に縁が続くという意味があるそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
