人間ドックとお留守番と。

昨日は連休の谷間だと言うのに、
私は1日人間ドックを受診してきました。

連休の谷間だからきっと空いてる!と思いきや、
混んでたぁーーー💦
少しでも早く終わって家に帰れたらいいなと、
わざわざGWの谷間を狙ったのに・・・チェ( 一一)
同じ考えの方が多かったのかな。








会社を退職してから、健康診断ってする機会がなくなるから、
せめて年1回は検診を受けようと今回で4回目。
昔のような「検診前にダイエットしなきゃ」とか、気合いも入らない昨今、
ま、メタボと言われたって死ぬわけじゃないし!と開き直りがオバチャンの証。(と思う。)

だから、人間ドックはオバチャンの階段を駆け昇っている
自分への戒めの日のはずなのですが、








人間ドックを受診する病院のレストランが好きで
そのために来ているような気も・・・・・


201605032.jpg


この病院で人間ドッグを受診すると
検査センター内にあるレストランHIKARIYAさんで昼食が食べられるんです。

このHIKARIYAさんは松本市内にある『ヒカリヤ』が運営するレストラン

もーね。
ここのランチを食べるために胃カメラも頑張れる!!(笑)







本日のお品書き

201605033.jpg

興奮して写メを撮ったから曲がっちゃった💦
こんなメニューをお昼から いぃ~んですかっ?!
検診着を着て本格フレンチがいただけるって最高の気分(笑)










201605034.jpg

これが1品目のびんちょうマグロとカリフラワーの何とか・・・
言葉にならなら美味しさでした。


朝食抜きだったから、ガツガツ食べちゃって、
気付いたらメインのお肉を撮り忘れ(;^ω^)
メインはお肉とお魚から選べます。

うんまかった♪
五臓六腑が「しあわせ~」って叫んでるカンジ(*´▽`*)


ひとりでのんびり美味しいランチなんて普段出来ないから、
年に1度のご褒美ですよ(*´ω`*)



って、その頃のちゅらもえは、、、

1日人間ドックはAM9:00~PM3:00位までかかるんです。
だから、どうしてもちゅらもえだけでお留守番。

ちゅらはまだいいのだけど、
も~しゃんがね、お留守番がダメダメなのですよ。

なので、今回はお留守番のお助けアイテム。


201605035.jpg

ホントに?マジっすか?!のこのCD。

以前、ブロ友さんの『ポメラニアン海斗と渚』のしらす。さんが記事にされていて、

効果あるかも~!と仰っていたので、
この日のためにイチカバチカ買ってみたのですよ。


出掛ける時にCDをリピート再生にして、
音量は低めに設定しお留守番ヨロシク!








で、
帰宅した時は、ギャンギャン&ぎゃーぎゃー凄かったけど、
ひと騒ぎ終えたら



201605036.jpg

スピースピー💤

ちゅらはそれなりに落ち着いていてくれたような。






一方、
おかえり祭りの後も、
「どこへ行ってたんだ!」と私の顔をペロペロ&鼻をカジカジして暴れて、



201605037.jpg

『おいてかれたー! ぎゃぁーー!』
と怒り冷めやらぬも~しゃん。





ごめんね ごめんね。
お詫びのヨシヨシしても


201605038.jpg

『さみしかったんだからぁー!』



あのさ、帰って来た時は涙出てなかったんだけどね。
今頃泣きまねするのやめてくんないかね。


やれやれ・・・

CDの効果はあったのか、なかったのか、、
効果のほどは残念ながら誰も見ていないので分かりませんが、
きっと効果あった!と信じたい(;^ω^)



人間ドック。
いろいろあちらコチラ毎年指摘を受けるようになりました。
ちゅらもえのためにも私が健康でいなきゃ!と思うのですよ。
年1回の検診に加え、日頃の健康管理も重要ですよね。
今回の結果は後日郵送で送られてきますが、
既にいくつかご指摘を受けて来ました💦
低血圧がやばいレベル(上が87だったぁー!)


まずは、『運動しなさい!』ですってぇ~!!
頑張るか・・・・・頑張れるのか・・・・・頑張ろう!!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『ないてますよ』 ウソつくんじゃない!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そだね・・・色々くるよね・・・
ってか~低血圧・・・・
がんちゃんは糖尿気をつけねば・・・ならん・・・
内臓脂肪とかね・・・・うぅうう
そっそ~運動~
って軽く言われるけど・・・わかっちゃいるけどね・・・
最近病院もこだわってるよね~
うちもいつも楽しみにしてる病院ランチある~
でも~こんなにこだわってない~
そりゃ~人間ドック予約も多くなるわ~
お互い気をつけようね。
ちゅらちゃんも~もぉ~しゃんもお留守番お疲れ様でした。
おかーさんが健康で一緒に居られるようにね。
ちょっと我慢だよ~

No title

お疲れ様でした。

”お帰りー”のぺろぺろは嬉しいですよね(*^▽^*)

私も16日が人間ドッグです! 昨年は腹部エコーで要精査になり遺言をかきました(笑)

No title

豪華なフレンチ付きのドックだったら、
もんちゅちゅも考えるかもしれません←違
おっしゃるとおり、この子たちのためにはまず自分が健康でなければ。
分かってはいるんですけどねー。
それにしてもすごい低血圧!!
朝起きる時にフラッとしたりしそう……。
体質みたいなものなんでしょうか。
高いよりいいのかなあと思ったり。
ちゅらもえちゃん、お留守番お疲れさま。
もーしゃん、頑張ったね。
泣きまね・笑。

もんちゅちゅは運動だけは好きなので、週6日ペースです。
これだけしか自慢できない。ははっ。

No title

*がんちゃんさん
歳を取るといろいろありますね(;^ω^)

糖尿?それヤバイでしょ・・
内臓脂肪も困るしね。

運動って簡単に言ってくれるけど、それが大変なんだよね~
犬の散歩では運動にならない?(笑)

久しぶりに美味しいフレンチをいただきました!
これだけが楽しみなんですよ♪
年に一度は人間ドック!大事ですよね(*^^*)


*チェリーままさん
お帰りのペロペロだけならいいけど、鼻を齧られるのが困ります💦
結構痛いの・・・・・

16日ですか~
頑張ってくださいね!
再検査で遺言?!
私なんかいつもお手紙付き(紹介状)で結果が届きます。
でも、再検査しても何の問題もないってパターン。
私も遺言書いておこうかな(^-^;


*もんちゅちゅさん
いまどきの人間ドックはどこもそうなんですかね?
ここまでの本格フレンチが食べられるのなら頑張れますよ!(笑)

私の低血圧ぶりは半端ないでしょ。
いつも上が90ないんですよ。
お薬を飲んだ方が良いと言われるけれど、幸いなことにあまり自覚症状はないのです。(眩暈とか立ちくらみとか)
おそらく体質の問題なんでしょうね。
血圧ってどうやったら上がるんでしょうか~?

もえの泣きまねは女優ですよ。
思い出し泣きみたいな・・・
ダマされませんけどね(笑)

えぇーーー!週6日ペースで運動してるんですか?!
アスリート並じゃないですか!!

私はジムに2日通ってやめました。
3日坊主にもなれなかった💦


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR