もえB.Dプレゼントその2

上田市への行きは下道(有料トンネルを2か所通ったけど)で、
帰りは高速でビューんと戻って来ました。

おとーさんの協力会社さんから連絡があり、
お願いしていた物が出来そうなのでチェックして欲しいって。
(よくあることなんですよー💦)


なので、安曇野ICで降りて、
おとーさんがお仕事中、協力会社さんの近くで待つ事に。







道祖神に紛れて地蔵が佇む。








実際は、


201604282.jpg

こんな離れて撮影中。
これも『待て』の練習(復習かな)なんですよ。

ほぼ農道いたいなもので、
車が1台も通らないから出来るんだけどね。








201604283.jpg

なかなか『待て』が解除されなくて、
きっとウズウズしてるだろうな( *´艸`)








201604284.jpg

ここは『常念道祖神』と言って、
安曇野にある道祖神でも有名な場所。
この大木は桜の木なんです。
桜が満開の時は、それはそれは素敵な場所なんですよ!









待ての練習(復習)もそろそろ終わろうかなと思っていた所で
おとーさんが戻って来ました。




もえが好きそうな場所を見つけてあるから行ってみよ~と、
車で10分程の草原に到着。

ちゅらもえともに『待て』の練習のストレス発散?と思わせるような



201604285.jpg

『も~しゃん かかって来ーい!』









201604286.jpg

『ねがうところだー!ニヤリ』









201604287.jpg

『とぉーう!』









201604288.jpg

『あはは・・ あはは・・・』
楽しそうにじゃれ合うふたり。
写真がブレブレ。
相当嬉しいみたい(*´ω`)

そんなふたりを見て、おとーさんは顔が緩みっぱなし(*´з`)
おとーさんも嬉しいだろうな♪










201604289.jpg

『おとーさん良い場所見つけてくれたね』

そうだね~ も~しゃん楽しそう♪






たくさん走ってたくさんはしゃいで、
そろそろ帰ろうか。


2016042810.jpg

『ぐへへ・・』

何かいっぱい付けてるし!
たくさん遊んだ勲章だね!!(*^-^*)











も~しゃん またここに来ますか?!


2016042811.jpg

『はぁーーーい!』
お返事もよろしいようで。



じゃ帰り道、もう1か所寄ってみる?

次回に続きます。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『HAPPY~♪』 も~しゃんのHappy週間。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに離れてマテができるなんて
凄いな~(´・ω・`)
お外に行くとレンは他事が気になるようで・・・
どうやったらそういう躾で切るんでしょう??
コツってありますか??

もーしゃんもちゅらちゃんもいっぱい
遊んで草まみれ!
あら?続きもあるんですね
楽しみです(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とんでもなく離れての撮影だったんですねー
ふたりともエライわぁ~
ウチじゃ絶対ありえない・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおっと、可愛い道祖神かと思ったら。
ちゅらもえちゃん、こんなに離れた場所でも「待て」のコマンドが
きちんと入るとは!!
すごい!!お利口!!大したもんだ!!
ゆきは……無理だな、うん。
大好きなちゅらお姉ちゃんと、おとーさんと、おかーさんと、
みんなで一緒に楽しく遊べる場所に来たこと。
もえちゃんにとっては、何よりのプレゼントでしょうね。
もえちゃんの笑顔がそう物語っています。

No title

*山本奈々さん
これだけは自信があります(笑)

コツですか・・
とにかく飼い主に集中させること。ですかね?
ちゅらもえはパピーの頃からずっと訓練させたので、
既に身に付いてしまっています。
どこがどうというのは分かりません(;^ω^)

あと、走っている所で「待て」で立ち止まらせる。
これもかなりしつこく訓練しました。

何だか分からない草をたくさんつけて、
ホント嬉しそうでしたよ(*^^*)


*benchanさん
望遠で撮っていたので20~30m位は離れていたかな。
顔はやらされている感満載ですが(笑)


*もんちゅちゅさん
道祖神に挟まれたお地蔵さんです(笑)
このまま置いておいたらお賽銭もらえるかな(爆)

もえはどんなプレゼントよりも嬉しいのは自由に遊べること。
ちゅらと走り回るのがいちばん喜ぶんですよね(*^^*)
今回はお金や手間のかからない、
もえにとっての「最高のプレゼント」オンパレードでしたよ♪
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR