ためきち納骨。

2016年2月5日。
実家の愛犬ためきちが虹の橋へ旅に出ました。
享年5歳。





2016年4月16日。
母と姉家族と我が家、皆が揃うなかで、
ためきちの遺骨を納骨しました。






ため、お空へ昇って、土にかえるんだよ。











201604182.jpg

皆で、
ためきちとの思い出を語り合いながら、
少しずつための遺骨を分骨しました。







201604183.jpg

お寺で塔婆を作っていただきました。
とても立派なもので、ためも喜んでいるかな(*^^*)







抗がん剤治療を限界まで続けたこと等から、
遺骨は脆くなっているのかと思ったていたのですが、
ためきちはしっかりと強い骨を遺してくれました。

ため、ありがと~
ための最期に立ち会えなかったけれど、
こうして会えて、本当に良かったよ。


先輩犬のラブの横に穴を掘り、
遺骨を埋葬し、静かに手を合わせました。









201604184.jpg

ちっちゃなためが我が家へ帰って来ました(*^-^*)

ために我が家をずっと明るく照らして欲しくて、
ための遺骨を電球型のガラス瓶に頂いて来ました。

私の故郷の郷土玩具の赤べこも買って来ました。
ためが赤べこに乗って遊びに来てくれたら嬉しいな♪





さよならだけど、お別れじゃない。
お別れだけど、さよならじゃないね!


ためはみんなの心の中に
いつまでも いつまでも💛




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『どうも 俺です』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

納骨したんだね。
土に返してまた再び生まれかわって出会うんだもんね。
抗がん剤にうちかったんだよね。
ちゃんとしっかりした骨があるんだもん。
5年だけど~それ以上に沢山沢山深い思い出残したんだもんね。
赤べこや~こないだのお父様の車に乗って~帰ってくるんだもんね。
忙しいよ~ためきっちゃ~ん
みんなの心の中に~素敵な笑顔輝いてるよ~

No title

お疲れ様でした。

赤べこに乗って遊びに来てくれますね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントをくださった皆様

ありがとうございます。
納骨を終えて、ホッとしたような、寂しいような・・・
ただ、私達家族はためきちのために出来ることの全てをやりきった気持ちでいっぱいなのです。
だから、寂しくて悲しいけれど、僅か5年の犬生であっても、ためきちが残してくれたかけがいのないものが息づいている。
それがいちばん側でためきちを支えて来た母の支えでもあります。

ためはきっと大好きな車で、赤べこを助手席に乗せて颯爽と走っていると思います(*^^*)
我が家へもたまには遊びに来て欲しいな~☆

皆さまからの温かいコメントに久しぶりに胸が熱くなりました。
本当にありがとうございました<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR