今更ながらの悩み。

本日は私のお悩み


うちのもえのことなのですが、





『おかーさん あそぼー』









201604152.jpg

『また始まったぁ』




そうなんです。
お散歩の途中などで、いきなり遊びに誘って来るのです。
私のバッグにボールが入っていることを知っていると、
バッグの中をゴソゴソ探すし。
ボールを持ってきていない時はそれを知っていて、
私の足元にジャレ付き靴紐を引っ張ってほどいたり、
ジーンズの裾を噛んでグィグィ引っ張ったり。
ジャンプジャンプで私のシャツの裾を引っ張ったり。
その傍若無人な行動は手に負えなくなります💦



遊ばないよ!
普通に歩きなさい!!
と言うと




201604153.jpg

『えっ・・』









201604154.jpg

『いつものパターン』

この日は、持ってきたお水を飲ませようとバッグを開けたら始まりました。







201604155.jpg

『おかーさんのブスー!デブー!ケチー!』





ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん・・・・・
やれやれ・・・(ため息)


もえはお散歩デビューした時から
何が楽しいのか嬉しいのか、ちょっと立ち止まっただけでコレをやっていました。
大人になれば少しは変わるかと思ったのですが、
間もなく5歳になると言うのに相も変わらずで(;´Д`)





201604156.jpg

『無視するしかないよね』




今までは「無視をする」「他の事に気を逸らせる」などをやって来ましたが、
それが通じるのは一瞬のことで、すぐにわんぎゃん再開するんですよ。


今更ですが、躾教室かドッグトレーナーの方に
この訳の分からない行動を矯正していただけないかと考えているのですが。


広い公園とかならまだしも、
住宅街での散歩の時などはご近所迷惑だしね。

誰だぁーこの子を育てたのはーー!




私だ。。。(/ω\)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『ごぉらぁ~ ボールよこせぇ~』    勘弁して💦
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶぶぶぶ~~~やってくれるねぇ~
もぉ~しゃんったらぁ~♪
ぶすでぶけち????
ひゃはははは~
訴えてるお顏~たまんないよ^^
躾教室・・・・う~ん・・・・・悩む~
もぉ~しゃん・・・きっとストレスなるぞい!
かわいすぎるぞ~・・・って思うよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( *¯ ³¯*)♡

もえちゃんかわいい~(*^^*)
うちの子もお散歩上手とは言えません💦左右にウロウロするし、飼い主より先に行くし…いきなり止まったりもするので踏みそうになります( ;∀;)病気のこともあるので、うちは最低限のしつけができていればいいかなぁって感じです。
もえちゃんもワガママが言えるのは信頼してるママさんだから🎵大好きな気持ちが伝わってきます( *´艸`)
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR