週末は蓼科へ

土曜日
お天気がよくておとーさんもお休みだったので
蓼科方面へドライブに行って来ました。




まず、わんこも入れる「蓼科水族館」へ
ここはリードをつけていれば館内わんこOK!
自由に歩かせることが出来ます。
(残念ながら館内撮影NGとのことで写真はありません)



そして、お腹もすいたし
お昼は「カフェレストラン モンテローザ
へ行ってみました。



ここは白樺湖の目の前
わんこ連れには嬉しいお店なんです♪

わんこ連れ専用の入口から店内へ
そして、わんこ連れ専用ルームがあります。

20130304店内ちゅら1
「ここはどこ~(o^^o)」
ちゅらがわくわくしているのが分かる~(^O^)





20130304店内

わんこ連れ専用ルームはテーブル席3つ
この日は誰もいなくて我が家が貸切でした^^


20130304店内1

画像暗いけど、端っこの席に座ってみましたよ。



20130304わんこワッフル
ちゅらもえに「わんこワッフル」をオーダー
サクサクしてておいしそう~!
あ、コーンポタージュはおかーさんのね!



20130304店内もえ1
20130304店内ちゅら2

ちゅらもえお利口に座って待っていました。



おとーさんは「期間限定キーマカレー&ハンバーグスパゲティ」スープセット
おかーさんは「ハンバーグ&スペアリブ&生野菜」スープセット
をオーダー♪

ちゅらもえが妙に(?)お利口さんだったので
ゆっくり食事をすることが出来ました。

でも、いつものことだけど、食べ始めてから
「あ!写真撮るの忘れたぁ~~~!<(ToT)>」



でも、とても美味しかったです(^^♪

これからの季節は混雑するんだろうなぁ~
暖かくなったらまた行きたいお店です☆



この後、諏訪湖に寄ったのですが、
そのお話はまた明日(*^-^*)ノ~~




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショーンです
えっ、館内撮影NGの水族館ですか!
あまり聞きませんねぇ
フラッシュ禁止は当然ですが・・・
でも、レストランは素敵でしたね
別室かぁ、安心ですものね

No title

うふふ〜っ うちもお腹空いてると写真撮らずに食べ始めちゃったり…よくやります!
食べかけの部分が写らないように、はじっこの綺麗なとこだけを撮ったりしてごまかしてま〜す(*≧m≦*)

諏訪湖にも行かれたんですね! 凍ってましたか?

素敵なレストランですね!

わんこOKの水族館!
いいなぁ~
私の町にも大きな水族館があるけど、きっと駄目だろうなぁ~
ちゅらちゃんともえちゃんは、魚を見てどんな反応だった?
イルカとかも見たのかな…
雪景色を見ながらのお食事、素敵だね(^_^)ニコニコ

No title

*ショーンさん
フラッシュはおろか撮影自体がNGみたいです。
でも、こっそり撮影する人もいるらしく、「撮影した画像をブログ等で公開するのはやめてください」と書かれていました(^_^;)
ここは普通のレストランです。
別室だと我が家は安心です(´∀`)


*小梅ママさん
いつもなんですよ(^^;)
食べ始めて「あれ?写真撮らないの??」っておとーさんに言われて・・(゚ロ゚)
食いしん坊は困りますね(^_^;)


*アザミの花さん
ねー!私もビックリでしたよ!
蓼科はわんこに優しい街なんです。
でもね、イルカとかいるような大きい水族館じゃなかった(>_<)
ピラルクとか珍しい魚もいるけど、鴨川とか江ノ島とかと比べちゃいけないレベルでした(^_^;)
蓼科はまだまだ真冬の景色でした。
白樺湖が湖と気付かないくらい一面雪で覆われてました♪
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR