安曇野散歩と大絶叫に絶叫。

前記事からの続きです。



お昼ご飯も買ったし、
お散歩スタートしました。










201604121.jpg

晴天とは言えないまでも、
キレイに山並みが見えて気温もベストな感じ。

張り切って歩こう~♪








201604122.jpg

安曇野拾ヶ堰を歩きます。








201604123.jpg

拾ヶ堰に沿ってサイクリングコースが整備されていて、
自転車形のフェンス可愛いですよね(*^^*)





なんて、私はわくわくカメラのシャッターを切っていたら・・・



 『ぎゃぁーーーーー! ごぉらぁーーーーーー!!』


おとーさんの大絶叫に私も「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!」
この時は何だか分かってなかったんだけどね💦



しゃがみこんでいるおとーさんの指さす方を見たら

201604124.jpg

とんび? 鷹? 鷲?

いきなり背後から襲われて、
頬と肩に翼が当たったらしい(*_*)






201604125.jpg

以前、私ひとりでちゅらもえを連れてお散歩していた時も
とんびか何かがもえの上空を旋回していて「もえが狙われてる?」と
慌てて呼び寄せて逃げ帰ってきたっけ。



おとーさんがもえの足にリードが引っかかって、
それを直そうとしゃがみこもうとした瞬間だったらしいから。
とんび?の狙いはもえだったのかも。。。



あぶねーあぶねーって、
おとーさん相当焦ったみたい(;^ω^)
私はおとーさんの声に焦ったわよ(笑)




で、心配性のおとーさん



201604126.png

ち 『~♪』

こうなった!
インターペットで買ったスリングを、疲れた時に抱っこするためと、
最初から背負ってたからね。
もう早速使うんだってさ(-_-;)



ま、おとーさんとおかーさんのダイエット散歩だから、
ちゅらもえはゆる~くお付き合い程度でいいもんね。


201604127.jpg

お散歩再開です。







201604128.jpg

じぃーーーっと後ろを見てるも~しゃん。
大丈夫!おかーさんはちゃんとついて行くから。








201604129.jpg

今度はちゅら。
もえは小さくて抱きにくいって、
ちゅらともえを入れ替えたんだって。

ちゅらもえ一緒に入れたら?って言ったら、
どうやらお腹周りの問題でちゅらもえ一緒に入らないらしい(笑)
やっぱり痩せなきゃね!!







2016041210.png

時々休憩したり、







2016041211.jpg

このご近所わんこさんとご挨拶したり、









2016041212.jpg

水路で仲良く浮かんでいるカモさんを眺めたり








2016041213.jpg

少し道が広がった所でちゅらもえを歩かせて、









2016041214.jpg

約5km完歩しました~!
12時回ったけど、車でご飯を食べようってことで、
お昼は車内で食べました(*^^*)


掛かった時間は2時間弱。
ちょっとゆっくり過ぎだけど、
景色を見ながら、のんびりと歩くのも楽しいものね♪
ちゅらもえもお手紙読んで、お返事書いて、忙しかったもんね!(笑)



ダイエットになったかどうかは・・・
余り考えないでおこう(≧▽≦)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
帰宅後、みんな疲れて夕方まで寝ちゃったよ(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、危ない!!
小さいもえちゃんだから
トンビみたいに大きな鳥は本当に危険です。
特に最近のトンビは人の姿に慣れていて
あまり人を怖がらなくなっているそうですから。
おとーさん、ビックリしたでしょうね。
もちろん、ママさんも。
ちゅらもえちゃんに何事もなくて本当に良かったです。
でも油断大敵ですね、本当に……。

No title

ひゃ~~っ 鳶(鷹?)怖い~~。(>_<)
ちっちゃなわんこなら 一突きで怪我しちゃいますよね。
パパさんが驚愕したわけわかります!!
そして ホントに優しい~~。
しっかり抱きしめてくれてますね♪
ちゅらちゃんも も~しゃんも安心したお顔してる!
頼れる~~。
たくさん歩いて楽しいお散歩でしたね。

...p.s いやいやどう考えても私の方が随分お姉さん(!)です。
     今度お会いできたら直接お教えします。(笑)
     最近コレステロールが気になるお年頃なのです。('◇')ゞ

No title

安曇野の山々の残雪と桜と菜の花、良い景色ですね・・・。

わんこも鷹に狙われるんですね? 

私は江の島の海岸で、腰掛けてたこせんべいを食べていたらトンビに襲われ食べかけのたこせんべいを持っていかれたことがありました(^^;)

No title

*もんちゅちゅさん
この辺り多いんですよ~
トンビだか鷹だか・・・
ホント主人がいるのに向かって来るってどんだけ凶暴?
イタズラしているのかなぁ~とも思うのですが、もえなんか一撃されただけで怪我しそうですからね。

お散歩も目配り気配り大事ですね💦


*マカロンままさん
すごいんですよ。
大きいし、素早いし。
主人も背後から不意打ちされたから相当驚いたようです。
私は写真を撮りながら歩いていたので後方にいたのですが、全く気付きませんでした💦

ちゅらもえは、ビックリしたのか、気付かなかったのか、平然としていましたけどね(;^ω^)
何事もなくて良かったです。

p.sいえいえいえいえ・・・
マカロンままさんと一度お会いしているから大体の年齢分かっていますよ!
間違いなく私がおねーさん(*^^*)
それともマカロンままさんは美魔女?!


*チェリーままさん
安曇野良い所ですよ~
我が家からは安曇野が近いので、しょっちゅう行っています。

鳶に狙われた?のはこれで3回目。
拓けた田畑など、お散歩に良さそうな場所は危険かも。

江ノ島は有名ですよね!
「鳶に注意」の看板をあちこちで見かけました。
あらら・・・やられちゃったんですか!
お怪我はなくて良かったですね(^-^;
でも怖いなぁー。

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR