前記事のご質問の答えと人間ドッグと。

前記事でいくつかご質問をいただいたので、それらについて少しだけ。

Q:お薬やサプリは何も飲まなかったのですか?
A:はい。 何も飲ませませんでした。

Q:アレルギー検査は病院でしたのですか?
A:何年か前に「ペットの体毛20本でアレルギーチェックが出来る」というものをネットで見つけて、
 そこで出た検査結果です。 『わんわんalive』
 この検査でもえは「チキン、ターキーなどの鳥類、卵、などに陽性反応が出ました」

Q:ドッグフードはどこのものですか?
A:「ランフリー」のものを食べさせています。
 当初、オーダーメイドをお願いしようと思いましたが、既製の商品でも大丈夫なものがあったのでそれにしました。

Q:アレルギー用の療法食を食べさせなかったのは何故ですか?
A:担当医と相談して、もえは「急性膵炎」に罹ったことがあり、今も低脂肪食を食べさせています。
 なので、アレルゲンだけを意識するのではなく、低脂肪である必要性からいろいろ探しました。
 特に療法食に抵抗があったと言うわけではありません。

あと、もえは目や耳に赤みなどは出ませんでした。

ご質問をくださったY君のママさん、
お役に立てるか分かりませんが、
もし、必要であればメールでご質問いただければまたお答えしますよ!
ブログのフリーエリアにあるメールをお使いいただけます。

Y君も早く良くなるといいですね(*^^*)










春と言えば、
サラリーマンの方は定期健康診断の時期ですよね。
私も働いていたころは年に2回の健康診断を会社でやらされていて、
健康診断の日程表が届くとダイエットしたりしたものです。

退職してからは、健康診断もなにもないから、
まぁ、食べ放題・飲み放題!好き勝手やってきました。
でもね、加齢とともにいろいろあるーーー!
3年前から「1日人間ドッグ」をやり始めたら
出るわ出るわ!毎年「再検査」「精密検査」のオンパレードですわ💦

で、今年も病院に電話して人間ドッグの予約をお願いしたら、
なんと!5月2日が開いてますって。
もう1か月もないじゃないかっ!!と、変な汗が出てしまったのですよ。

去年、診断結果が郵送で届いて、
「痩せなさい!」とは書いてないけど、
「食生活、運動習慣の見直しは必要」と書かれていました(;^ω^)

食生活は、、、アレだし、
運動習慣は、ちゅらもえの朝晩のお散歩だけだしね。
そりゃそうでしょ(^-^;

こりゃマズイって、
最近、太って人相が変わったと言われるおとーさんを誘って、
「週末だけでも歩かない?」と、運動を始めることにしたのです。


早速、土曜日に
安曇野方面でちゅらもえ連れて歩けそうな場所を探して行ってみました。




201604111.jpg

安曇野は菜の花が真っ盛り。
黄色い菜の花は元気をくれます(*^-^*)
頑張って歩くぞぉ~!と気合いが入ります(笑)






農産物直売所でお昼ご飯を調達。
ここの「山菜おこわ」と「野沢菜おこわ」が美味しいんです(*^^*)
ダイエットのためのお散歩としても、食べ物は必要ですからね(笑)



201604112.jpg
おとーさん撮影

お店で買い物をしているおかーさんを見ているサル(;'∀')
どうしたって二本足になっちゃうんだよなぁ・・・








201604113.jpg
おとーさん撮影

お店の入り口で仁王立ちしているもえが恥ずかしいからと、
おかーさんが戻って来るまでお店の横の菜の花畑で待たせることにしたんだって。

おかーさんがいないともえが言う事を聞かなくて大変だって(笑)








201604114.jpg

お目当てのおこわを買って、
何故かドラえもんに見送られて(笑)







201604115.jpg

お散歩スタートですよ!









201604116.jpg

約5キロのコースを歩きます。
みんなバテずに歩けるかな?


続きます♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
この後起きたハプニングにおとーさん絶叫!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もーしゃん後姿可愛いな~(笑)
ママさん待ちしてるんですね~
我が家も私がトイレに行ったりするとこんな感じで
帰ってくるとフーフーいってよろこぶのがなんとなく
嬉しかったりします(*´ω`*)

お父さん何があったの?!
続き気になります(∩´∀`)∩

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちにも二本足で立つポメラニアンがいますよ~^^
コロはミニライオンぽいですが。。(笑)

キレイな景色の中でお散歩、いいですね♪
5キロって結構ありますね~。
みんなしっかり歩けたのかな?

そしてこの後どんなハプニングが!?
続きがとっても気になります♪^^

No title

わぁ 菜の花が満開ですね。
安曇野の春を感じながらのウォーキング 贅沢ですね~。
...健康診断、私も再検査が多くなってきました。^^;
これからはもっと体に気を付けないとと思い始めたところです。
愛犬をおいて入院なんてできないから健康でいないとですよねー。
(おばちゃんの私と一緒にしちゃってごめんなさ~い)

もえちゃん よくなってきて良かったですね。
ママさんの愛情のおかげですね。
呪文も効いたのかな?( *´艸`)

No title

*山本奈々さん
もえは私がいないとダメなんですよ(;^ω^)
ピューピュー鳴いて仁王立ち(笑)
そんな所も可愛いもんですね(*^-^*)

事件です!(笑)


*いずみさん
コロ君もやるんですか?
もえはこれをやるからおサルさんと言われるんですよ💦

街中もいいですが、大自然を満喫出来る5キロはあっという間!
楽しくお散歩出来ました♪

珍しく主人がビビった出来事でしたよ。
私は主人の声にビビりましたけどね(笑)


*マカロンままさん
安曇野はいいですね~
のんびりゆったりと歩けます(*^^*)

年に1回は検診を受けた方がいいですね。
そうそう!ちゅらもえをお留守番をさせて入院なんか考えられませんから~
ママさんよりも私の方が年上ですよ!!(絶対に)
しっかり健康管理が必要なお年頃なんです(笑)

ありがとうございます。
しかし、アレルギーって侮れませんね。
これからも気を付けないと・・・
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR