スポンサーサイト


いぬのきもち定期購読始めました☆

我が家の娘たちはあまり頭が・・・・・・



躾と芸の違いと言うか、
生活するうえで最低限必要なコマンド
「おすわり」「まて」
が出来ればいいんじゃないかな

そう思っていたあまあま飼い主(私です)



でも、もっと教えるべきことがあるんですね。


無知な飼い主から学び直す意味で

20130301いぬのきもち
「いぬのきもち」を定期購読することにしました。





本屋さんにあったパンフが目にとまったんです。

だって、



20130301いぬのきもち1
しつけの基本のき





(;・∀・)




「基本のき」って、まさに私向け??




早速内容を読んでみると
「なるほど」
「へ~ほ~」




本を読みながら実践!
がっ!当の娘達


20130301ちゅら
「何が始まるの?」







20130301もえ
「そんなことはいいから、撫でてぇ~」




既に挫折の予感。。。
もえは寝始めるし、ちゅらはおやつを見せても逃げてくーーーーー(`・ω・´)ムッキー!



来月はお手入れに関する事が掲載されているみたいなので、
それを楽しみにするかぁ~



って、付録もすごいね。
20130301付録
毎月こんなにいろいろもらえるのかしら~♪
(でも、このバッグ微妙な大きさ)



しつけの基本のき
やらなきゃなんだけどなぁ・・・









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も小梅が初めてのわんこなので、しつけの本とかよく読みました〜
たいてい、うまく実践できなくて…(・・;) 
「お手」できないけど、もう諦めてますっ 
ママさんも本読んで、がんばってね〜!
次号のお手入れ編も興味ひきますね☆ 

No title

うちは飼いはじめて1年間購読して、先日一旦やめたところです~。
雑誌は全部取ってあり、思い出したように読んでいます!!
でも読みたい記事がどの本だかわからなくて、結局全部読んだりして...(笑)
ちゅらもえちゃん、これから楽しみですね~~!!

No title

ショーンです
私は犬の安全を守るコマンドがきちんと
こなせればいい、芸は不要って思ってます
なので、ふぅテン、お手はしません

しつけって犬の個性を考えないと、ですね
ふぅは警察犬の訓練士さんのしつけを
受けましたが、ブルブル震えながら2回は
こなし、3回めの途中でガンとして拒絶!
そのトレーナーさんがたくさんの引き出しを
お持ちだったので先に進めました

今ね…

ブログ村のポメラニアン注目記事の一位の
“ポメラニアン☆ミルクの育犬日記”さんのワンコを飼われている全ての方へ
の記事から東京都福祉保健局様のホームページを見たのですが、
ママさんも見ましたか?
躾をあきらめていたアホ飼い主の私に“渇”を与えてくれました!!
躾はあきらめてはいけないんですね~
一緒に頑張りましょうね(^_^)ニコニコ

No title

しつけの本ってやっぱり大事ですよね・・・
アタシ、それらしいこと全然やってません(笑)
ちょっとは勉強しよっかな。

ちゅら、もえちゃん、テレビ出演おめでとう!!
見たかったなぁ。
また、オファーがかかるといいですね。

No title

*小梅ママ
犬のしつけ本買ったことなかったんです。
これが初のしつけ本!
既に挫折してますが、、、
来月号が楽しみ♪


*panyamiさん
そうなんですか!
1年間購読すれば大体の情報はつかめるんですかね?!
ネットで見るよりパッと手にとって読めるからいいかなぁと思って。
今更だけど、興味深いことがありますね~!


*ショーンさん
私も躾と芸って違うと思ってるんです。
お手が出来たりちょうだいが出来たりすると可愛いかもしれないけど、
座って待つことや万が一の時に待てと呼び戻しが出来ればいいのかなって思っています。
でも、もっとやらなければいけないことってあるんですね。
飼い主も勉強しなくちゃ(^_^;)


*アザミの花さん
見ました見ました!
考えさせられることたくさんでしたね!
家族の一員だから、最後まで責任もって一緒に暮らすために
飼い主の責任は重要ですよね( ゚ー゚)( 。_。)


*ポンママさん
私も何もやっていなくて・・・
お座りとか私の母が教育していました(^_^;)
私もダメ飼い主にならないように勉強&実践しようと思っています。

テレビ出演は・・「こね」なんです(^_^;)
次もあるかは分かりませんが、いい記念になりました♪
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
