どうしても食べたかった!

今回の旅で絶対に食べたかったアレを求めて、



「道の駅 なぶら土佐佐賀」へ。




高知県と言えば「鰹でしょ!」
鰹大好きな私。
たぶん魚類の中でNO1!

ここ「道の駅なぶら土佐佐賀」では店内で鰹を藁で焼いてタタキを作り提供しています。





おとーさんと私がそれぞれ食べたいものをチョイスしてきたら



201603252.jpg

同じものだったぁ・・・(土佐の○○丼、鰹のタタキと鰹のフライ、鰹のそぼろが乗った丼です)
どこまで気が合う~💦







これに

201603253.jpg

鰹のタタキを単品で。
私達は塩タタキを選びましたが、画像手前の特製タレ(柚子果汁入り)につけて頂きます。





「うま~い うま~い」

生鰹のタタキなんか何時ぶり??
しかも、このつけタレが合う~♪
売店でこのタレを売っていたので迷わずお土産に購入。



ここは
テラス席があり、わんこも一緒に食べられるのもいいですね!


201603254.jpg

『私達はカリカリ食べただけですが?』

鰹のタタキを少しあげようと思ったけど、
残念ながら塩がついていたからね。 ごめんよ~






やっぱり本場のものは違うんですね~(*^^*)
美味しく頂きました♪






食後、少し休憩して、





201603255.jpg

またまた淡路島へ戻って来ました。
高知県はとにかく遠いー!
高速道路が直線ではなく迂回するような感じなんですよね。
おとーさんの疲れもピークかな?と、淡路島で早めに休むことにしました。









201603256.jpg

淡路島ハイウェイオアシスからの夜景です。
対岸は神戸。
夜景がキレイで、さすが都会だなぁ~って感動しながら眺めていました。



明日は早めに出発ってことで、
ハイウェイオアシスのイタリアンレストランで食事をし早めに就寝。






201603257.png

ちゅらもえもご飯を食べたらすぐにぐーぐー寝ちゃったね。

明日は今回の旅の最終目的地へ向かいます。



次回へつづく


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「また食べたい!!」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!!!!
お・い・し・そ・う(≧▽≦)
カツオ大好物なんですよ~
しかも塩ってのがなかなかいいですね!
あ~食べたくなってきた(笑)


No title

藁で焼いた
塩かつおのたたき おいしそう!
ワンコも一緒に食べれるテラス・・・
 フムフム( ..)φメモメモ
高知に行って 食べた~いわ

明石海峡大橋と観覧車 夜景きれいですね
結構 車が停まっているんですね
おっ キャンピングカーも

淡路島に来てたのですね~。
主人の仕事の手伝いがなければ、ちゅらもえちゃんに会いに行きたかった!
鰹…美味しそう♪

No title

本場のカツオは、違うのぉ?

本場のまだ、食べた事ないよぉ、、、

食べてみたいなぁ、、

おいしいのたくさん食べて、

みんなで、ぐっすりお休みなさ~い!

続きが楽しみ!

こんばんは

うーん!!!!
美味しそう〜
私もカツオのたたき大好き!
でも 塩のは食べた事ない!
いつも にんにくとか シソとか
生姜とかいっぱい 具材を乗せちゃうから
カツオのダイレクトなうまさ!やっぱ
美味しいんだろうな〜本場は良いですね〜
パパさんとママさんの 仲良しさんぶり
思わず顔が ほころんじゃいました!

No title

そりゃあもう!!
高知といえばカツオのたたき、
これを食べないわけにはいかないでしょう(断言
噂によると、高知で食べるカツオのたたきは
他県で食べるものとはまるで違う美味しさとか。
っていうか、フライもそぼろも食べてみたい!!
ところで、高知が最終目的地ではなかったのですね。
淡路島→高知→淡路島→最終目的地?
何だかすごい移動距離。
ちゅらもえちゃん、いつのまにか「旅犬」になってますね!!
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR